ニュース

2009年12月25日 (金)

サヨナラ

 

 400回目の今回をもってこの『吾郎とジャムの毎日』を終了します。

 で、次回からは心機一転『じゃむごろーさ』として再出発・・・って冗談です。自分は今回限りでボステリブログの螺旋から一足先に降ります。

 06年にジャムが家族として加わった時に彼の友達探しを主眼に始めたこのブログ。一年を過ぎた頃から徐々にブログを通じて知り合った人とお会いできるようになり、明日も友達というかのび太とジャイアンみたいな間柄(勿論ジャムがのび太)のラスタが泊まりにきてくれます。当初の願いは十二分に叶いました。

 拙く独善的なブログにお付き合いいただき感謝の念で一杯です。

 正直自分の関心はここ最近急激にボステリブログとは違うあるものに移っていってました。まだ具体的には何にも決まっていないのですが正月休みに骨格を決めて年明けから今までとは違うフィールドで書いていきたいと考え中。どこかで見かけたらまたヨロシクお願いします。

Pc230010

 ローサさんの服。

 彼女、既に我が家で一番の衣装持ち。笑

 はなままさん、いちごさん、ありがとうございました。

 ローサが着れなくなったら丁寧に洗濯して善意のバトンを回せる様にしておきます。

 Pc240038

 で、いちごさんのケーキと共に幕を開けた今年のクリスマス。

Pc240050

 興奮度MAX。

 吾郎もジャムも軽く震えてます。

Pc240052

 ジャムのこのポーズも見納めです。

Pc240087

 勢いが凄過ぎて写真がブレブレです。

 カレンダーは無理のようで。笑

Pc240093

 こちらのドイツ紳士は優雅に食べておられました。

 尻尾を指揮者のタクトみたくブルンブルン振っていましたが。

 よっぽど美味しかったんだね。

 こんな感じで最高のクリスマスイブでした。

Pc240068

 この写真、待ちうけにしたい人いたら送ります。笑

 最後にこの場をかりてずーっと写真を撮り続けてくれたヤスさんに感謝の言葉を。

 写真の出来が悪いと文句を言われつつも常に最善を尽くしてくれたB型気質のヤスさんがいてくれたからこそ3年6ヶ月も『吾郎とジャムの毎日』を続けることができました。ありがとう。最後だから白状するけど画像の圧縮とかリンクリストの登録とか裏作業は全て彼女にしてもらっていました。

 このブログは自分のブログ。そう思ってました。

 でも冷静に振り返ってみると日常的に夫婦で力をあわせて取り組める唯一の事が『吾郎とジャムの毎日』だったのかもしれません。そしてそこに佇む時間やちょっとしたやりとりが楽しかったからこそ3年6ヶ月と自分の予想を遥かに上回る長期間ブログを続けられたような気がします。

 

 

 

 皆様のワンコとの生活が素晴らしきものになりますように・・・。

 サヨナラ。

|

2009年12月21日 (月)

お知らせ   その1

 

 『ザ・テレビジョン』の正月特大号の表紙でレモンを持ってる嵐をみて時代の変革を感じたケンです。SMAPの心境はこれいかに。

Pb280005  

 鳥取のローサ姫、我が家の家族の一員になることになりました。

 隣県とはいえ地味に距離が離れてるウチに一人娘を託してくれたO家に感謝で一杯。

 予定は27日の日曜日。ちょっと賑やかな年末年始になりそうです。

 茶々さんの系譜に連なる強烈な番長タイプのローサ姫。おもいっきり暴れまわってほしいです。

 で、末っ子気質丸出しで最近とみに甘えん坊となってるジャムがどんな風に彼女に感化されるのかも楽しみな見所。

Pc200011

 先週半ばから来た一級の寒波。これまでが暖冬だったのでとにかく余計寒く感じました。

 積雪はトータルで40センチくらい。明日から10℃くらいの天候が続くので一気に溶けてしまいそうです。

 何故か裸で雪球遊びに興じるジャム。

Pc200020

 吾郎は恒例の腹側雪球まみれ。

 この後入浴するのでいくらでも引っ付けという心境です。

 彼もやっぱり裸。

Pc210013

 なのでF☆Tail ~SRA~ さんに洋服をお願いしました。お洒落な骸骨の柄。近藤勇みたい。

 ちょっと早いクリスマスプレゼント。これで寒い冬も安心。いつもありがとうございます。しかも今年はもう一つクリスマスプレゼントがある太っ腹な我が家。詳細は次回で。

 ということで『吾郎とジャムの毎日』は今回で399回目。

 次回、400回を記念してお知らせその2が。お楽しみに!!

| | コメント (4)

2009年12月 3日 (木)

コタツから出ない男

 

 森高の唄では『渡良瀬橋』より『この街』が好きなケンです。♪子供の頃遊んだ広場は大きなビルが みんな消えてゆく空に浮かぶ白い雲のように♪

 ということで12月に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 先生が走ってるかどーかはわかりませんが我が相方さんは今年新卒で入ったコが突然退職して仕事増のしわ寄せを嫌ったパートのおばさんが2人来なくなったりで早番から遅番まで走るを通り越して牛若丸のように飛び跳ねながら働いてるそうです。想像したらちょっとウケる。

004

 もう既にコタツの番人と化しているジャム。

 まぁ~出てこない出てこない。

 布団を顔まで掛けてそっと皆でリビングから出て行ってみたけど当分一人ぼっちになったことに気付かなかったし。

006

 年々寒がりになっているような・・・。

 かくいう自分も40を過ぎてから途端に寒さに弱くなりました。笑

 で冷え込むと膝が痛くなったり手首が硬直したり。

 もうすっかり歳だなぁ。明日発売されるワンピースの56巻は速攻買うんだけど。

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

病み上がり

 

 ローソンのプレミアムロールケーキは島根で手に入るスイーツで3本の指に入ると確信したケンです。

 ということで一旦治ったと思った風邪がぶり返して悶絶してたここ数日。最終的に自分を救ってくれたのは病院で処方された薬でもゼナでもなく青のベンザブロックでした。今後これを常備薬とすることにしよう。

Pb090032

 もう一つ自分を救ってくれたのは戦士のみが着用を許可されたこのTシャツ。カッコいいです。東京に帰省したらこれ着て横浜に遊びに行こうっと。

 プロレスといえば、川田利明とサムソン冬木のコンビ名をサラッと言えるレベル程度の友達を募集しています。まぁ自分と友達になってもメリットは殆ど無いのですが。笑

Pb080023

 昨日の日曜日。

 ヤスさんが出勤日だったのでワンズは自分に熱があるなんてことおかまいなしに一緒に寝たがってちょっとうざい。

 自分にとっては炎熱の38度。関節の節々が痛むなかようやく寝付いたとき吾郎が自分の耳元で『ワウ~ン』と一鳴き。こらしめてやろうと思いきや昨日の自分はラディッツに『このゴミめ!!』と言われるスカウター2程度の戦闘力。結局何も出来ずじまい。

Pb080025

 このコだけは静かにそして少しだけひっついて寝てくれていました。ある時までは。

 『キミだけがボクのトモダチだ・・・』と混沌とした意識の中ジャムを撫でていたのですが仕事から帰ってきたヤスの車のエンジン音が聞こえた瞬間、稲妻のよなスピードで玄関に行きもう2度と自分の傍には寄ってきませんでした。やれやれ。そろそろ白黒はっきりつけてやらねば・・・。笑

 真面目な話来月になったら風邪なんてひいてられないんだからさっさと完治させなくては。

| | コメント (13)

2009年10月 8日 (木)

台風休暇

 

 ユリオカ超特Qがする藤波辰巳(自分の世代はこの辰巳)のモノマネにはまってるケンです。大吉の鶴田もある意味スキ。

 ということで島根の台風のピークは夜中の3時くらい。あんなに離れてるにも関わらず結構な雨と風で自分と吾郎はとりあえず目が覚めました。

 朝方になって若干雨風弱まるも今日はお仕事中止。なんか得した気分。

 「でもあんまやることないんだよなぁ」と録画してたレアルVSセビリアをぽんやり見てるとピンポーンと。

010

 おお、ナイスタイミング。

 アマゾンに注文してた「くりぃむナントカ」VOL1~3が届きました。

 今、コンビでのフリートークの面白さでは「くりぃむしちゅー」と「さまぁ~ず」が双璧じゃないかなと思っています。ま、年代的に自分にピッタリというのもあるのでしょうが。

 お昼に男の手料理の代名詞ともいえるチャーハンをこしらえて見ることにしようっと。

002

 ここのところ急速に冷えてきたんでジャムにハウスを提供。

 去年まではあんまりすすんで入らなかったんだけど多少なりとも暖かいことに気付いたか今シーズンは積極的に活用しているようです。

 昨日も今日も外遊びが出来ないジャム。まぁ週末にむけて体力を温存してもらいましょう。

015

 吾郎は窓辺でスヤスヤ。

 大雨のとき彼は外に出るのを極端に嫌がります。

 水遊びはスキなのに雨の水に濡れるのは嫌いなのか。そのあたりのこだわりを1回膝を突き詰めてじっくり聞かせてもらいたいもんです。

 こんな感じでまったり過ごしてる台風休暇でした。

| | コメント (2)