« BLUE SKY BLUE | トップページ | careless whisper »

2012年6月 2日 (土)

time after time

ユーロモード2012の人と暮らしているヤスです。

Img_7238

12日目の風ちゃんです。

すこし、しゃんとしてきました。

カエルの服が似合っています。

今日が2週間検診でしたが、特に問題無しでした。

口のへの字加減が、ユーロモードの人に似ています。

Img_7176

出産後のお祝い膳です。

食事がとにかく美味しい病院でした。

野菜が多く使われていて、タニタさんの食事のようでした。

前もってお願いしておくと家族のぶんも用意してくれるので、ケンさんは5回食べていました。

赤ちゃん同室生活の病院なので、夜10時32分に産まれた風花と1時間後には同じ病室で生活しはじめました。今思い返すとシュールです。

計6泊の入院でしたが、ケンさんも3泊してくれました。

Img_7187

食堂には見事な胡蝶蘭が飾ってありました。

風花という名前は妊娠4ヶ月目くらいに2人で決めました。

それまではお腹のなかで、ゴマの大きさのときは「ゴマタロウ」、サクランボウの大きさのときは「サクラちゃん」、イチゴの大きさのときは「イチゴちゃん」と呼んでいて、「レモンちゃん」のときに、そろそろずっと呼び続けれる名前をつけようと思いました。

私もケンさんも16画でしたので、それぞれが好きな漢字を一字ずつ出してトータルで16画にしようと思いました。

結果、ケンさんが「風」を選び、私が「花」を選び、「風花」となりました。

ウチは産まれてくるまで性別を訊かないようにしようと思っていたので(結局妊娠8ヶ月目に知らされてしまいましたが)、男の子の名前バージョンもありました。「風○」ですが、これは内緒にしておきます。
Img_7247

おかしゃんが色紙に名前を書いておくってくださりました。

ありがとうございます。

「生まれて来てくれてありがとう」

何度でも何度でも私は言い続けます。

「ウチの子になってくれてありがとう」

これも何度でも何度でも私は言い続けていきます。









|

« BLUE SKY BLUE | トップページ | careless whisper »