« まどろみのワンズ | トップページ | スタイとかパンツとか »

2012年4月15日 (日)

いっぱいのありがとう

先日の検診でエコーに映ったお腹の子を、「尋常じゃない腕の太さでたのもしいですね。」と言われクラクラしたヤスです。レスリングでもするのかな。

Cimg0597

土曜日の晩、出雲の「ランコントレ」さんに連れていってもらいました。

2人でフランス料理は初めてです。

もう当分来れないだろうからと、ケンさんがお店を決めて予約もしてくれました。

Cimg0613

おしゃれなお店でした。

臨月なので個室を予約してくれていました。

Cimg0602_2

フォワグラの盛り合わせです。

こんな料理がこのブログに載るなんて感無量です。

ワイン風の葡萄ジュースで乾杯してフルコースをいただきました。

Cimg0607_3

魚料理は私がホタテが好きなので、その旨ケンさんがホタテを使った料理を予約してくれていました。

ホタテとアワビとタイと真イカの香草バター焼きです。

この4月からケンさんは職長になりました。現場一筋な人なので2~3年前からずっと断り続けていたのですが、いよいよかわせなくなったようです。それともなにか心境の変化でもあったのでしょうか。

記念にプレゼントでもと思い聞いたら、「P-リーグのDVDボックス」と即答されました。悪いけどそれは自分で購入してください。

Cimg0609_3

メインは島根和牛のステーキ。柚子胡椒の効いたソースが絶妙でした。

料理が美味しいのは勿論、お店の方の対応がとっても素晴らしくて、最後に素敵な時間を過ごすことができました。

産まれてくる子が女の子だったら、ケンさんは7歳の誕生から15歳の誕生日まで連れていくそうです。どうなることでしょう。男の子だったらグローバルバイキングなんですって。それってあんまりじゃ。

食事のさいご、滅多に人に頑張れといわないケンさんが「頑張ってくれ」と私の目を見ずに言いました。

ええ、頑張りますとも。それから、いろいろいっぱいありがとう。

|

« まどろみのワンズ | トップページ | スタイとかパンツとか »