« 終わりと始まりと | トップページ | いっぱいのありがとう »

2012年4月 8日 (日)

まどろみのワンズ

エスティマの調子がおかしくなってきたのがとっても心配なヤスです。

エンジンをかけるたびにドアミラーが閉じたり、ワイパーががたついて拭き取る面積が減ってきたり、リアゲートが重くて開け辛くなったり。

修理をお願いしようかなと思ったのですが、「このてのトラブルはこれから続出するよ。」と言われ、保留しています。ケンさんの乗ってたジムニーも末期はしょっちゅう入院して、ポンポンと修理費の請求が来たにもかかわらずダメだったので。

ウチのエスティマは今年で14年目。もう製造中止になって10年以上経っているので、部品も新品では無いみたいです。だましだまし来春の車検まで乗るか、トラブルが起き次第、対処してもう3年でも5年でも乗るか、考え中です。

色々な思い出が一杯つまった車なので、乗り換えるのも勇気がいるんですよね。メリー号と離れられなかったウソップの気持ちです。

Cimg0567

産休1週間が過ぎ、この方たちの生活リズムはズタズタです。

昼間、人が家にいるのが嬉しいので昼寝時間がググンと減っているらしく、うつらうつらのまどろみ状態が多いです。

Cimg0577

この方は最近、舌を出して寝ます。前歯が抜け、ストッパーが無くなった為とみられます。

なんて可愛らしい寝姿なのでしょうか。

Cimg0572

ストロボを焚いて顔だけ撮ると妙に恐くなりました。

届いたばかりのソファの占有権を激しく主張していました。

Cimg0589

今日はいい天気だったので、今シーズン初めて布団を干してみました。

ジャムとローサは日向ぼっこをしながら、うつらうつら。

昨日の朝は雪で一面真っ白になりました。桜はもうちょっと先のお楽しみです。







|

« 終わりと始まりと | トップページ | いっぱいのありがとう »