« スタイとかパンツとか | トップページ | 3連休2勤4連休 »

2012年4月23日 (月)

パズル

「マルちゃん正麺」のおいしさに脱帽したヤスです。

インスタント袋麺。私は「出前一丁」、ケンさんは「サッポロ一番」が子供の頃からの食べなれた味。なので、結婚以来かたくなにどちらかを常備していました。冒険しないタイプなのです。

ある日ふと「日清麺職人」を買ってみました。驚きました。袋麺の進化に。スープも麺もちょっとした生ラーメンみたいによくできてます。で、それ以来色々なメーカーの色々な味を試してみて行き着いたのが「マルちゃん正麺」の醤油味。役所広司さんの言葉に偽りありませんでした。食べてる最中に3回、「美味しい」と言ってしまいます。

Cimg0641

日曜日は猛烈な風が吹いていました。

リビングから見えるハデギ小屋が崩れ落ち、ツイスターをみてるようでした。

こんな日はパズル。2年ほど前にケンさんが同僚から頂いた500ピースのワンピースパズルを2人してはじめてみました。

Cimg0651

4時間後、無事完成しました。

エースと白ヒゲに、ようやくあえました。

ケンさんは、パズル右下の白ヒゲの手のひらの部分を作っただけで飽きていました。

白ヒゲの右側にある不自然な色の1ピースはジャムが噛んだものです。ワンピースの1ピースを噛むジャム。早口言葉みたいで思索にとんでいます。

それなりに苦労して作ったのですが、パネルが無いので崩しました。完成したものを壊すという快感も味わえました。

ジグソーパズルを久々にしてみましたが、無心になれ、いい気分転換になりました。今度はもうちょっと複雑なのに挑戦してみようかな。


|

« スタイとかパンツとか | トップページ | 3連休2勤4連休 »