« 週末は大雪 | トップページ | 雪遊び、滑落、入浴 »

2012年2月22日 (水)

今度は電子レンジか

「キカナイト」が大期待外れなヤスです。有吉外して山里入ったらいいのに。

Cimg0405

大雪の翌朝。

この、雪がのった樹々と青空の風景をみるたびに、生まれ育った島根に未だに住んでいることを幸せだなと感じてしまいます。

小さな小さな幸せです。

Cimg0408_3

そんなプチ幸せ気分を吹っ飛ばしてくれたのが、この電子レンジの内部に開いていた穴。

なんでこんな穴が開いたんだろう。別に普通に使えるんだけど、やっぱり問題あるのかな。

この電子レンジはケンさんと暮らし始めたときに買ったのだから、もう13年くらい使ってる。寿命なのかな。お気に入りで、私がどうしてもこれって言って買った電子レンジ。

そういえば、暮らし始めるときにケンさんと一緒に買った電化製品で今も残ってるのは、この電子レンジと掃除機のみ。テレビもビデオデッキも炊飯器も買い換えた。炊飯器に至っては2台買った。

ついこないだ8キロの洗濯機を買って、すぐに電子レンジも買うのか。ウチは家電は壊れるまで使うがモットーなんで、重なるときは重なっちゃうもんだな。正直、掃除機も排気のことを考えると買い換えたいし。

さてさて、ジャパネットのホームページをみてみようか。あ~あ、パソコンがまた遠のいたな。

|

« 週末は大雪 | トップページ | 雪遊び、滑落、入浴 »