« 雪遊び、滑落、入浴 | トップページ | 春の雨 »

2012年2月29日 (水)

大整理作戦

食べ過ぎて、最近ウドンがちょっと苦手なヤスです。今は和歌山ラーメン派です。

電子レンジを買い替え、マキタのコードレス掃除機を買い、寝室の照明をシーリングライトにしました。マキタの掃除機は友人に勧められましたが、フローリングなら充分力が足りるし、階段の掃除が格段に楽になりました。あと、最近の電子レンジは回らないんですよね。知識はありましたが、なんか不思議な感じがしました。

少し暖かくなってきたので家中の整理を始めました。木曜の仕事帰りから取り組み、金曜の深夜までと、土曜日を費やし頑張りました。

着ない服や、いつか使うであろうと取っていた品々を一気に処分しました。処分の基準は「存在に気付かなかった品と、無くても大勢に影響のない品」をスローガンに本気で取り組みました。

処分した量は軽トラに満載で4杯分。それだけの不必要な品々に囲まれて暮らしていたのかと驚きました。さらにストイックになれば、もう2杯分くらいは出そうです。

Cimg0444

3日ほどかまってあげられなかった埋め合わせに、日曜日はワンコ孝行デイとなりました。

ケンさんはジャムとローサと雪遊びをし、私は吾郎とおもちゃ遊びをしていました。

吾郎はマンツーマン遊びが大好き。ボステリーズと一緒だと、どうしても体格差でハンディがあって、よく吹っ飛ばされているもんね。

Cimg0446

いくつになっても吾郎は私のアイドルです。

ケンさんのアイドルが堀ちえみなら私は吾郎。百歩譲ってドゥンガ。

Cimg0453

もうすぐ10歳なのに、まだまだ走ります。それも可愛らしく。ちょっぴりひょうきんに。

これからも、私だけを癒し続けてほしいです。

Cimg0457

大整理作戦中に発見したおもちゃを3ワンにプレゼントしました。

ジャムは30秒で自分の白いおもちゃとローサのオレンジのおもちゃの音のでるところを破壊しました。更に吾郎のピンクのおもちゃも我が物としようとしたので、あわててとめました。

おそらくどなたさまからのプレゼントと思われます。長い間寝かせてすいませんでした。そして、どうもありがとうございました。








|

« 雪遊び、滑落、入浴 | トップページ | 春の雨 »