« 毎日寒いです | トップページ | ハムと絵本 »

2012年2月10日 (金)

青いエクレア

「グレーテルの竃」を熱心にみてるヤスです。柚子のマーマレードは早速つくりました。紅茶にいれたらとってもおいしかったです。こないだの日曜日は「割れ目でポン」をじっくりみてたら麻雀したくなりました。そんなこんなな毎日です。

Cimg0362

ジャパネットでデジタルビデオカメラを買いました。

正月に「初めてのおつかい」をみてて、そのなかの1人の子の親御さんが、子供が産まれてから毎日90秒ずつ我が子を撮影してる、というのを聞いて、私も真似してみようかなと思いました。

1日に90秒の撮影だと1年で約9時間。ウチは1日30秒の撮影で1年を3時間程にまとめてみようかなと考えています。

パナソニックと迷ったのですが、ブルーレイに手軽にやけるようなので、エブリオにしました。

Cimg0368

ビデオカメラを買うのは、川口を追っかけてた頃以来なので、およそ14年振りくらい。

なんとまぁ小さく軽くなったことでしょう。感じとしてはエクレアくらいの質感。

さて次はリビングの照明をLEDに替えて、いうことを全くきかなくなったパソコンを替えて、なんて考えてたら予想外に洗濯機が壊れました。あぁ~。




|

« 毎日寒いです | トップページ | ハムと絵本 »