« 今度は電子レンジか | トップページ | 大整理作戦 »

2012年2月26日 (日)

雪遊び、滑落、入浴

ドラクエ8をやりはじめたヤスです。

それにしても日が長くなってきました。ついこないだまでは、朝出勤するときも、夕方帰宅するときも暗かったのですが、今は夕方は勿論、朝も薄っすらと明るいです。

Cimg0416

先週の日曜日の写真です。

夕方、皆で家の脇で雪遊びをしていました。

この日40センチくらい積もった雪はもうあらかた溶けてしまいました。

Cimg0418

皆、全力で吠えて走って多いにストレス発散となりました。

この冬は寒すぎて、なかなか外で遊ばせることができませんでした。

Cimg0428

と、いきなりジャムが側溝に落ちました。側溝に至る足跡、わかるでしょうか?

直前にローサが側溝の淵まで行って、「ここは危ないわ」みたいな表情で回れ右をしたのですが、ジャムはフラフラと近づき吸い込まれるように落ちました。

深さは1メートルくらいの側溝。普段なら勝手に出れるのですが、雪がたんまり積もってる今の時期は出れないようで、サンダル履きだったケンさんが救出に向かいました。

Cimg0423

靴下が雪まみれになったケンさんと3ワンはそのまま入浴です。

先週はそんなこんなで平和な日曜日でした。










|

« 今度は電子レンジか | トップページ | 大整理作戦 »