« ハムと絵本 | トップページ | 今度は電子レンジか »

2012年2月19日 (日)

週末は大雪

温肩パットにはまっているヤスです。小豆がジンワリと肩を温めてくれて、血行がよくなり、肩こりがだいぶ楽になりました。

Cimg0400

留守番中の3ワンは、日中こんな感じで寝ているようです。

以前は吾郎はゲージに入りたがらなかったのですが、ゲージの中のほうが暖かいことに気付いたようで、最近は自分から入って寝始めます。今年が格別に寒いからか、吾郎が歳をとり寒さに弱くなったからなのか、判断がつきかねています。

Cimg0404

土曜日の朝はこんな感じでした。

去年のクリスマス寒波以来のまとまった積雪。土日で40センチほど積もりました。

今年は記録的な積雪の地域も多いようですが、今年の山陰は大山を境に積雪量がグッと違うようです。

丁度、雨水。この雪がおそらく今シーズン最後の本格的な雪で、きっと春が駆け足でやってくるんじゃないかなと思っています。




|

« ハムと絵本 | トップページ | 今度は電子レンジか »