« 夏の過ごし方 | トップページ | 無題 »

2011年8月14日 (日)

ブログを書こうと思ってパソコンを触ったらパソコン自体が異常にあつい事に気が付いたヤスです。

因みに我が家のパソコンは、ノート型。

このパソコンの調子が悪いのは、パソコンが熱を帯びているせいでしょうか?

とりあえず、早く終わらせて休ませてあげないと・・・。

ではでは。

島根もびっくりする位の暑さです。

特に我が家はお山が近いのであちらこちらから、セミの鳴き声がけたたましい位に聞こえてきます。

その為にセミの鳴き声のお陰で、暑さ度が増してきます。

夏らしさも増しますが、暑さ度が増すには敵わない位のセミの鳴き声。

ふぅー。

そして空を見ると、夏の雲が気持ちいい位に空いっぱいに広がっています。

夜になると、もうすぐ満月になると思われるお月様見れます。

夏満載のそんな我が家です。

人だけ暑い訳では無く、ワンコも暑いだろうと思いプールを買いました。

Img_6878

先ずは、ジャムがプールの確認をしてくれました。

プールでも潜るジャム。どうやら、下に書いてあるペンギンさんを捕まえたいようです。

Img_6876

ジャムがプールの中をほりほりするので、吾郎とローサは待機中です。

Img_6881

プールをおろしたこの日、朝6時半からのお初のプール開きです。

我が家のプール開きは、ラジオ体操と同じ時間から始まりました。

ローサにとっては、お初のプール開きです。

プール大好きみたいです。

多分、吾郎とジャムが興奮してるから楽しいものだと思わされた部分があると思われます。

プールに水が溜まるまで、3ワンコは家の中にいたから我が家から色んな悲鳴が聞こえてきました。

プールの中やホースから大量の水を飲んだ3ワンコ。

後が大変でしたが、暫く休んで9時、11時とプール遊びを楽しみました。

最後に

Img_6886

この夏に我が家がハマっている物です。

私が好きな塩サイダー。会議中にこっそり食したらびっくりしました。

眠気も覚めるし、とにかく口の中がシュワシュワして大変になります。

後は、ケンさんの好きな物。

フローズンフルーチェはお勧めらしいです。

特に、マンゴー味。

フルーチェ好きな方、お試しあれ。

フルーチェといえば、業務用で具なしのフルーチェの1キロがあります。

味は、ピーチ、ストロベリー、アップルの3種類。

他の味があるかもしれませんが、業務用のフルーチェまで作るなんて、さすがのHOUSEさんです。

そして我が家は、これらで今年の夏を乗り切ろうと思います。

頑張ろう、我が家なりに。

|

« 夏の過ごし方 | トップページ | 無題 »

コメント

プールの底はいつまでもつんでしょうcoldsweats01

フルーチェうまいっすnote
しかもフローズンなる物があったとはthunder
この夏是非試してみたいと思った夕暮れ時でしたbleah

あとノートPC用のクーラーはお奨めですよpenguin

投稿: かぺ | 2011年8月14日 (日) 18時04分

ジャム君、ぺんぎんが捕まえられない事は気が付いたのか?とっても気になります。笑

フローズンフルーチェ??
知らなかったです!
食べてみよーっと♪

投稿: くま | 2011年8月15日 (月) 10時31分

かぺ様

かぺさんは、きっとシャービックもお好きなんでしょうね。
ケンさんは、メロン味が好きみたいですよ。

後、あんずポー。
昔、かなりの大人買いをしました。

夏はしゃりしゃりとした食感の物が美味しいのでしょうね。
私の塩サイダーもかなりのお勧めですよ。
塩味とサイダーのコラボ。
とにかくお勧めです。

PC用のクーラー?、初めて聞きました。
また、教えてください。

投稿: ヤス | 2011年8月15日 (月) 20時57分

くま様

ジャムは、ペンギンさんを捕まえれない事に気が付いていないと思います。
でも、そこがジャムの良さの様な気がします。
完全な親バカです。


フルーチェといえば・・・。
私の子供の頃に比べたら、フルーチェの味が多彩になった様な気がします。
私は計量して作らないから、いつも適当な作り方です。
牛乳が少なくても、多くてもダメみたいですね。
この年になって初めて知りました。

フローズンフルーチェは、夏らしさを感じることが出来ると思います。
冷たい、甘い、フルーティ。ウマウマです。

投稿: ヤス | 2011年8月15日 (月) 21時05分

コメントが書けないのでこんなとこにコメしますよwink
ご懐妊オメデトウございますconfident
悪阻も大変そうですが禁酒がもっと大変そうですが
がんばって下さいねhappy01
遠い空からみんなの健康を祈ってますgood

投稿: かぺ | 2011年11月11日 (金) 20時12分

かぺ様

禁酒ですが、
びっくりする位順調ですよ(笑)。
悪阻なのか禁酒でなのかが良く分かりませんが
べらぼうに体重が落ちました。
先生には食べれるものを食べて生き延びて、的な
事を言われてます。

遠い空からって所に笑いました。
色々とご心配頂いてありがとうございます。
また、近いうちに会いたいですね。
その時には、ケンさんをホルモン屋さんに連れて行って
あげて下さいね。

投稿: ヤス | 2011年11月11日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の過ごし方 | トップページ | 無題 »