« それぞれの想い | トップページ | 贈り物 »

2011年7月10日 (日)

to sea

金曜日に梅雨明けした島根県。

Img_6739

土曜日に、ローサにとってお初の海水浴に行ってきました。

ローサの感想は・・・。

Img_6755

Img_6771

とにかく砂まみれでした。なぜならば、興奮のあまり砂を食べまくったので。

美味しかったのでしょうか?

Img_6663 

Img_6700

Img_6713

Img_6712

Img_6735

みんなで海に入ったり、海辺を走ったり、夫婦で泳いだりと3ワンコとも海を満喫していました。

長老の吾郎に至っては、海と会話してました(多分)。

ローサは、海がとても楽しかったのか、いつもより黒目がキュっとしてました。

そして、とても泳ぎが上手かったです。

お初なのに、波に乗ってました。

そして、びっくり事件が・・・。

Img_6695_2

事件前のジャム。本当に楽しんでました。

Img_6757

ジャム、溺れちゃいました。

写真はケンさんに救出された後のジャム。とても寂しそうです。

割と波が高くて、溺れそうな怪しい気配は、漂っていました。波に流され、ブクブクと沈んでいったジャムの光景を、私は忘れません。

暫く落ち込んでました。

繊細な子が落ち込むと、なかなか掛ける言葉もみつからないです。

色々ありましたが、今年初の海でケンさんも私も日焼けして酷い目にあいました。

痛くてたまらないです。

そして、ローサに至っては、疲れすぎて車に向かうまでの帰り道で歩けないのか座ってしまったりしてたみたいです。物凄く熱い砂の上で寝るなんて、どんだけ疲れていたのでしょう。

帰りの車内では、みんなぐっすり寝ていました。ローサは、大イビキで寝ていました。

明日が梅雨明け初のお留守番ですが、3ワンコとも頑張ってね。

そして、ケンさんにとっては地獄の暑さが始まります。

なるべく、足を引っ張らないように頑張ります。

そんな事が私に出来るのか?

|

« それぞれの想い | トップページ | 贈り物 »

コメント

ぐったりのしょんぼりですねcoldsweats01

この時期の暑さにはまいりますdowndown

さてどうやって乗り切りましょうかcrying

投稿: かぺ | 2011年7月11日 (月) 00時23分

かぺ様

今日も暑かったですね。

かぺさんは、大丈夫だったのでしょうか?

かぺさんが暑さを乗り切るには、我が家に来られて

ピザを作って下さればよろしいかと思いますよ。

きっと、気持ちが切り替えれると思いますよ。

これはあくまでも、私の中での推測ですけどね(笑)。

投稿: ヤス | 2011年7月11日 (月) 20時07分

ジャム君、もう海がトラウマでしょうか?
ローサちゃん 美人さんがだいなしです。笑
吾郎君は・・・・・・言うことナシですね。語り合って下さい。

きっとジャム君は筋肉が付きすぎていて、沈みがちだったんだろうなあ。。かわいそ~  笑っちゃうけど。

投稿: はなまま | 2011年7月14日 (木) 12時30分

はまのはなまま様

コメント返しが大変遅くなりました。
すみません。
昨日は、有り得ない位のソフトクリームを作り、約2時間フルーツをカットしてました。
資生堂パーラーでのお仕事依頼も、勝手ながらもうすぐだろうと思ってます。(笑)

ジャムは、本当に繊細なんで大変です。
泳いでる時も顔が真剣なんです。
ローサは余裕です。ただ、砂を食べるのは後々が大変になる事を気が付いて欲しいです。吾郎は危険なものには近づかないので、一番らくですね。

そしてこのブログで思った事ですが、我が家はワンコにライフジャケット的なものを装着しないけど、ダイナミックな一家なのでは?と第三者的な感想を抱きました。
果たしてどうなんでしょうね。

投稿: ヤス | 2011年7月17日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの想い | トップページ | 贈り物 »