« to sea | トップページ | 夏の過ごし方 »

2011年7月18日 (月)

贈り物

7月20日は、私の住んでいる地域は雨が降りやすいと高校生の時に初めて知ったヤスです。

大体この時期に島根県は梅雨明けしやすいという事も初めて知り、色々と勉強になった7月20日。

でもその前後は晴れの日が続いているので、7月20日生まれの人は貴重というか変わり者が多いんじゃないかと思ってしまった、私です。

そんな、7月20日は私の誕生日です。

ちょっと、早いですがお2方から贈り物をして頂きました。

ケンさんからの贈り物はこちら、

Img_6809_2  Img_6813 Img_6811

焼肉をごちそうして下さいました。

ずっとずっと気になっていたお店で、初めて連れて行ってもらえた、焼肉とお寿司の両極端なお味が楽しめるお店。

街道沿いにある、昔ながらの焼肉屋さんです。店内は煙で充満して、近所の人がサンダルに短パンで集うようなお店です。

味は最高。ハラミが特に美味しかったです。というか、口に合いました。

このお店の売りはレバ刺し。でも、今はメニューに生肉系はありませんでした。帰り際に、ケンさんが「いつまでレバ刺し無いの!?」と聞くと「おそらくもうずっと提供できないと思います。」とお店のおばさんが、申し訳なさそうに言っていました。こうしてレバ刺しの文化は途絶えてしまうのでしょうか!?車に戻るなりケンさんは「焼肉酒家えびす、死ね!!」と吠えてました。ってもう死んでるようなものですから。

お寿司を2人前、折りに詰めてもらい持ち帰りました。夜食にお寿司があるって、なんともリッチで幸せな夜を過ごせました。

また連れて行ってくださいね、ケンさん。

こちらの方からも贈り物を頂きました。

Img_6780

吾郎とジャムが、陳謝してくれてます。ソファーにかけておいたエプロンも凄いことになっています。

Img_6790

Img_6797

贈り主さんのローサです。ソファーのクッションのシッパーも上手にあけて、クッションも破壊していました。

Img_6795

今年の夏は暑いだろうし、ローサも随分といい子になったので、そろそろゲージから出しても悪いことをしないだろうと思っていたら、頑張ってお仕事をしてくれてました。

確かに小麦粉よりも片付けは楽チンでしたが、帰宅してリビングのドアを開けたら、この有様で怒るよりも笑ってしまいました。

そして、すぐに贈り主が分かってしまうという辺りが、逆にローサに申し訳ないというか・・・。

Img_6800

片づけをしている時にふとゲージを見ると、ちょっとだけかじったメッシが表紙のコパアメリカの観戦ガイドがローサのゲージの中にありました。

このメッシ雑誌が現状を維持しているというのが、有り得ない話しで夏休みの自由研究ばりに、ローサがこの雑誌をいつまで現状維持できるのか?と気になって3日間位ゲージに入れっぱなしにして見ました。

どうやら、ローサのタイプはメッシの様です。

メッシもタイプかもしれないけど、ケンさんも吾郎もジャムも結構良いと思うよ。

そしてローサからの来年の誕生日は、今年のうちからしっかりと考えておくので、スポンジ散乱でないことを願います。

撫子ジャパンの快挙をお祝いして今夜は痛飲です。

澤さん、カッコよかった~~。

ケンさんはアメリカの13番と17番が気になってしかたないみたいでしたけど。あと、日本の15番。笑

|

« to sea | トップページ | 夏の過ごし方 »

コメント

ケンさん、ヤスさんお久しぶりです☆
そしてヤスさん、お誕生日おめでとうございます♪
暑い日に産まれたんですねー
ローサちゃん、お転婆ちゃんですねー
これを見たら、怒りよりも笑うしかないですねー!

海で遊ぶ3匹、最高に楽しそうで羨しい!
うちの2匹も、こーやって遊ばせてみたいなー!
…溺れて落ち込むジャム君。。。
申し訳ないけど、可笑しいです!笑

投稿: くま | 2011年7月20日 (水) 11時59分

くま様

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
くまさんも、毎日お忙しいながら、育児を楽しまれている事と思います。
くまさんからコメントを頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ローサについては、確実にお転婆ですね。
でも、こんな暑い中「いけず」が出来る元気があるので、関心もしています。

今度海に行く時には、確実にジャムのテンションが上がるフローティングボールを持って行こうと思います。
掛ける言葉も無いくらい落ち込むジャムなので・・・。

キャンディちゃん、ロデオ君のどちらかが海好きであれば、確実に両方海好きになると思いますよ。

投稿: ヤス | 2011年7月20日 (水) 21時31分

ヤスさんおめでとうございます〜
おいしい&おもしろい(失礼!)プレゼントですね
レバ刺し悲しいです…
お肉はあまり食べれないから刺身目当てでお店に行ってたのに!
ローサちゃんが頑張ってる時 男性陣はビクビクしながら見てたんだろうな
あとが大変だって年長者はわかってますもんね(汗)

投稿: れいこ | 2011年7月21日 (木) 13時53分

れいこ様

お誕生日コメント、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
実は、吾郎の誕生日コメント数に勝ちたかったので、れいこさんのお陰でコメント数が並んだので嬉しかったです。
でも、ほんのちょっとですよ。吾郎と戦いたかったってのは(笑)。

れいこさんは、お肉が得意でないのですね。
ノンレバ刺し、となれば残念な事と思います。
お肉が得意でない私もさみしくてたまりません。


お転婆なローちゃんですが、どのワンコよりも家族の中の空気を察して、
頑張ってると思います。
なので、多少のいけずは笑って許してしまいたくなりますね。
駄目だなあ。私。

投稿: ヤス | 2011年7月21日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« to sea | トップページ | 夏の過ごし方 »