« 贈り物 | トップページ | 夏 »

2011年7月24日 (日)

夏の過ごし方

リビングから見える外の景色を楽しんでいるヤスです。

夏だから、空がとても高いことがよく分かります。

そしてこの時期思う事は、稲穂が青々しい事です。

そこからまた思い出す事はこの時期に生まれた私ですが、中々出生届けを提出してもらえなかったそうです。

期限ぎりぎりでの提出だったとの事です。

私の名前を父親が好きな色の名前にしたかったみたいで。

小さい頃、緑色の洋服が多かったのもそのせいだったのかもしれません。

ではでは。

今週末は本当に夏らしい2日間でした。

我が家の側には、川が流れています。

Img_6816 Img_6818 Img_6830_2

Img_6833

ワンコは、川遊びを楽しみました。

今日は吾郎のかわうそ泳法は見れなかったけど、ゆーらゆーらと川の流れに身を任せる吾郎のあの泳ぎを見ると夏なんだなあと思います。

ジャムとローサは、川の中を走っているので、きっと物凄く体力を消耗していると思います。

3ワンコともそれぞれ楽しんでいるのがよく分かるので、長靴をはいてカポカポ歩いた私も満足です。

川遊びで、一番体力を消耗したに違いないローサですが、

Img_6848

Img_6858

Img_6853

夕方には、フリスビーの練習をしていました。

どんな時でも、必ずキャッチしようとしているローサ。

瞬時の判断をローサなりにしている事がよく分かります。

そして、キャッチ出来ないであろう時の身体にかかる負荷は相当なものだと思います。

同じ体勢を私がとろうとしたものなら、その後大変な事になると思います。

ローサの父さん、母さんから受け継いだDNAが素晴らしい物だという事はよく分かるけど、秋のフリスビー大会にエントリーする前に疲れを溜めすぎませんように。

そして、ケンさんの「ローちゃん、ごめんよ」って声が近所で噂になりませんように。

|

« 贈り物 | トップページ | 夏 »

コメント

遅れましたがはっぴーばーすでーbirthdayヤスさんhappy02
ここ三日ほど涼しくて嬉しい限りですnote
川遊び実涼しそうですheart02
波がないから少し安心できますねwinksweat01
にしてもローサ凄いジャンプしてますねcoldsweats02
これは早く結果が聞きたいものですflair
今日も「ローちゃんごめんよぉ~」を響かせながら練習がんばって下さいgood

投稿: かぺ | 2011年7月24日 (日) 13時15分

かぺ様

お誕生日コメントありがとうございます。

今週末、島根はとても暑かったですよ。
ケンさんは、デッキテラスで日焼けを楽しんでおられました。

川は、以前に比べると少しにごっていました。
高速の工事の影響でしょうか?
昔は、魚が泳いでいることが良く見えてましたから。

ローサのジャンプは見とれてしまいますね。
私も若かりし頃は柔軟性は良かった方ですが、ローサを見てるとあそこまでは腰を捻ることは出来ない・・・、って思いますよ。
というか、ローサも私と比べて欲しくないって言ってますよね。

投稿: ヤス | 2011年7月25日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈り物 | トップページ | 夏 »