« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

吾郎9歳に

Img_6637

もし、吾郎が人間で就活とかしててこの写真を履歴書に載せていたら、きっと私は採用してないかも?って思ってしまいました。

ごめんね、吾郎。でも、大好きだよ。

そんな吾郎も6月4日に9歳の誕生日を迎えました。

Img_6496

Img_6514

吾郎の誕生日にはちょっとご馳走だったり、ケーキを食べたりみんな嬉しそうにしてました。

Img_6504

伝家の宝刀、ジャム低姿勢も見れました。

Img_6518 

おもちゃも3ワンそれぞれにと思って用意したけれど、今日現在で吾郎しかこのおもちゃで遊んでいません。

なぜなら、ボステリ夫妻はすぐに破壊してしまうから・・・。

おもちゃ=壊す、という思考を何とか是非とも違う方向に導いて欲しいものです。

Img_6605

中々、自分の誕生日ブログをアップしてもらえないうちに毛刈りをされてしまった吾郎。

Img_6619_2

最近は、ローサに夢中な吾郎。(1週間前には、メルちゃんに夢中だったくせして・・・)

もうそろそろ、おじいちゃんと言われてもおかしくない吾郎。

この家に引っ越した夜にそろそろ元の家に帰ろうよ、みたいな顔をした吾郎。

ジャムにしか威張れない吾郎。

桃が大好きな吾郎。

私の枕の大半を使って寝る吾郎。

ちょっとスリムになって、走るのが苦痛でなくなった吾郎。

9歳の誕生日、おめでとう。

これからの1年が吾郎にとって健康で幸せな1年であるように、母ちゃんも頑張ります。

っていうか宣言したけども、私が頑張れるのか?

それ自体が、非常に疑問です・・・。

とりあえず、間違い探しとトランプのスキルアップを目指します。

| | コメント (6)

2011年6月14日 (火)

お里帰り

丸亀うどんにはまった人と暮らしているヤスです。

恋におちた中学生のように、気が付くと丸亀うどんの「釜玉うどん」のことを考えてるそうです(笑)。

お近くに丸亀うどんがあり、うどん好きの方は是非是非食べてみてのご感想を教えて頂きたいです。

お稲荷さんもジューシーで美味しいらしいので、一度食べてみて下さい。

さてさて、先週の土曜に鳥取に行ってきました。

Img_6545

喜ぶローサ。車を止める時に、鳥取の家族の事が分かって、今までに聞いた事のないローサの嬉しい時の何ともいえない声を聞きました。

車から降りて、遊んでたら知らないうちに洋服も脱げてしまってました。

そんな興奮マックスのローサ。

Img_6550

1個のボールを4ワンコで奪い合うなんて、ローサにとっては夢の様な世界。

Img_6572 Img_6579 Img_6589 Img_6562

Img_6573 Img_6560 Img_6598 Img_6553

Img_6559

こんなに沢山のワンコとあえて、本当にご満悦なローサ。

結果・・・。

Img_6583

疲れきって寝てしまいました。

帰ってからの2日間は、眠り姫の様にいつ起きるんだろう?って位、爆睡してました。

ワンコは遊びに夢中だったそんな時に

Img_6576

美味しい鮭を頂いたりしてました。

バターロールがあった事を最初に気が付いていたけど丸亀うどんでお腹がいっぱいで、

バターロールを食べるときの歌すら歌えず、非常に残念でした。

丸亀うどん、小盛りが出来ないかと酷く切望しています。

並盛りでも結構な量でした。ラーメンを食べてると(どんどん麺がのびてきて)麺が増えていく・・・そんな偉大な格言を聞いた事がありますが、今回のうどんがまさにそんな感じでした。

鳥取の皆さん、ごちそう様でした。

楽しかったです。鳥取での時間は、いつも私を癒してくれています。

次のブログは、それはそれは大切な内容となります。

そいつは、そろそろ毛刈りかもしれません。(笑)。

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

宴のあと

楽しかった2泊3日の旅行も最終日です。

月曜日の朝。台風一過。

前日とは、うってかわって、朝食バイキングもひっそりした感じ。

お会計を済ませ、記念写真を撮っていただき、川棚グランドホテルともお別れ。

帰路、向ったのはこちら。

Img_6461

角島大橋です。

走っている車の中から撮影したこの写真。

あたふたしているうちに終わってしまってました。

もう少し、天気が良ければさらに気持ちの良かった事でしょう。

Img_6473

角島を吾郎も渡ったという事で、展望台にあった地図の上で。

2泊3日の疲労がよく分かる顔となっていました。

巷で話題の、金子みすずさんゆかりの地、長門を通るけどスルー。

昼食時分に萩を通るけどマックでイチゴシェイクを買ってスルー。なんだか2人とも食べ疲れしています。

浜田でチャンポンを食べて16時頃帰宅。

Img_6487

我が家に帰った翌日の3ワンコ。

お疲れです。そして、未だにコタツのある我が家。

片付けよう、明日こそはと思えば思うほど名残惜しくてたまらないコタツ。

私の中では、1年中あっても全くかまいません。

全くの余談ですね。

Img_6492

そして、10年を記念して、今回お揃いの湯のみ茶碗を購入しました。

結婚指輪ですら、お揃いで無い私達夫婦。

購入した時期もバラバラ。

お互いに好きな指輪を買ったこの夫婦が、多分初めてであろう対の湯のみ茶碗です。

萩焼は、萩の7化けといって使っていけばいくほど味が出てくるそうなので、とても楽しみです。

20周年は、どこに連れていってもらえるのか分からないけど、やっぱりワンコがいたら頑なにワンコと行けるところでないと行かない!!っていうと思うので、ケンさん、リサーチをお願いします。

さてさて、そろそろ今週末の準備にとりかかります。

| | コメント (4)

2011年6月 5日 (日)

私は西の果てでゴッドハンドに逢った

人の手って素晴らしい!!

そんな方に出会えた、今回の記念すべきこの旅行。

びっくりした出来事がありました。マッサージです。まさにゴッドハンドと呼べるに相応しいおば様に施術していただけました。指先から暖かい波動が、私の身体に染み渡っていきます。

身体もちゃんとしたって自覚もありますが、人として自分を取り戻せたと思える方に出会えました。結局2日連続でお願いして、更に次に来た時の為に名刺まで頂戴してしまいました。

あと、自分の身体のメンテナンスをきちんとしよう!!って改めて自覚しました。

40間近。温泉にマッサージの幸せがわかるお年頃になったと気付かされもしました。

さてさて。

Img_6308

この辺りで有名な瓦そば。

マッサージの後、ルームサービスで頂きました。

ケンさんも私もお初のこの、瓦そば。

茶ソバが熱々の瓦の上に盛り付けられています。

瓦でカリカリに焦げた部分が特に美味しかったです。

Img_6391

2日目には貸切り露天風呂も利用しました。

桜が満開の季節には、更に満喫できると思われるこの貸切風呂。

露天風呂も、サウナもありました。

内緒の話ですが、3ヶ月には一度位は行きたいこの旅館。

ケンさん、仕事で疲れてても山口までの運転は頑張って欲しいと思ってしまいました。

Img_6420 Img_6447

Img_6422

Img_6454_2

貸切温泉を満喫した後も沢山のごちそうを頂きました。

食べてばっかりです。

今回の旅行のテーマはのんびり。ケンさんには「2泊3日の旅行でのんびりなんて、マザコンの蚊みたいに成立しない言葉だ。」と笑われましたが。お互い、読みたかった本を持ち込んで、どこかを観光するわけでもなく、ずーっと部屋にこもりきりでした。

私のおかれている環境に本当に感謝した、今回の旅行。

ありがとうを何回言ってもたりない位癒されたこの旅行。

吾郎とジャムとローサも一緒に行けて、ワンコには疲れたかもしれないけど、

みんなで行けて大満足な今回の旅行。

また、みんなで行きたいので、ケンさん、頑張ってくださいね。できれば秋に。

あと、ケンさん、これからもよろしくです。

終わりみたいだけど更に続く。

次はなんとか水曜日くらいにはアップしたいんですけど・・・。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »