« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

兄がバッサリやられた日

高校生のとき、英語の先生に「アニバーサリー」(スペル忘れた)を「兄がバッサリやられた日」として覚えなさいといわれたヤスです。

2011年は入籍して丁度10年。

長かったような、短かったような感慨深い10年でした。

この10年で、私の中での思い出深い出来事として記憶に残ってるのは、ハワイで挙式をした時に、ケンさんのお母さんが号泣されていたこと・・・。

私は花嫁でしたが、私以上にこんなにも喜んでくださって下さる方がいることに、驚くと同時に色んな気持ちでシミジミしていました・・・。

そして、冷静な花嫁は可愛らしくないなぁとも・・・・・。

へへへ。

今回10週年記念として、韓国か国内での旅行かでのチョイスで、ゆるぎない自信を持ちながら国内旅行をチョイスした私・・・。

ケンさんが、きちんと調べてくれワンコと泊まれる旅館、下関にある川棚グランドホテルに2泊3日で行ってまいりました。

Img_6376

秋には、アケビも熟していると思われます。

Img_6258

Img_6268

ワンコ部屋は離れが3棟。2ベッドルームにリビングと中々の広さでした。キッチンが付いてたら住めそうです。浴室は小振りなヒノキ風呂。源泉かけ流しで、ケンさんは10回以上入ってました。

何もしなくてもいい!!ってなんて贅沢なんでしょう。

本当に幸せな3日間を過ごせました。

Img_6281

夕ごはんは、こちらの響灘さんで。

Img_6288

Img_6290

Img_6294 

Img_6301

鯨のハムとベーコン、美味しかったな。

レバーカナッペも美味しかったな。

ゆっくりゆっくり夕食を楽しんだ後は・・・。

温泉旅館といったらマッサージですね。

次回に続きます・・・。

ではでは。

| | コメント (4)

2011年5月22日 (日)

四季

動物病院に行ってきました。

ジャム、8,7キロ。ローサが7,1キロ。吾郎、4,6キロでした。

吾郎が立派なミニチュアちゃんに。

でも、あんまり嬉しくないです。

吾郎はコロンコロンとしているのが吾郎の良さであって、ミニチュアになって欲しいと一度も思った事のない私。

年をとってしまった事が原因なのでは?ともう一度計り直してもらいました。

それでも、体重は変わらなかったです。

でも、毎日楽しそうだからいいか・・・。

Img_6234

緑が青々しくなってきた、今日この頃。

田植えも始まりました。

日本の四季を感じるこの写真。秋には、黄金色の稲穂がたわわに風になびいていることでしょう。

Img_6235

日々、バージョンアップしているつんちゃん家。

天井から、5センチ程度しか余裕が無いけども、つんちゃん夫婦はさくさく我が家に出入りしています。

時々つんちゃんと目が合うのは気のせいなのか分からないけども、出来たらつんちゃんJrを拝見したいものです。

頑張れ、つんちゃん。

Img_6251

Img_6247

こちらのご夫婦も程よい気温の中楽しそうに遊んでいました。

今週末は、ちょっとした記念の旅行です。

ローサはお初のホテルか旅館でのお泊り。

楽しみだね、ローサ。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

そこにもハッピーを

先週、物凄い大雨が降りました。

そんな日に狂犬病の注射に1人と3ワンコで行き、大変な目にあったヤスです。

あの時、本当に頑張った私。

ウチに帰ったら、3ワンコとも疲れたのかよく寝ました。

疲れたのは私だけでは無かったらしい・・・。

さてさて。

Img_6226

当たってしまいました。

職場に着く前に、自販機でお茶を購入したら、ゴトンゴトンとジュースが2つ出てくる音が。

間違ってお茶の他に何かが出てきたと思ったら、この缶が出てきました。

暫くの間、自分に何が起こったか分からずお茶とこの缶を持って今起こっている状況を冷静に判断しようとしたけど、結局職場で考えようとハッピー缶を持って職場に。

仕事が落ち着いてから振ってみたり、つついてみたりして飲み物ではないと判断して、開けてみようととする姿は、はたから見たらお初のものにめぐり合ってしまったチンパンジーの様だったと思います。

開けたら、スピーカーフォンでした。

他にも、イヤフォンとかが当たるみたいです。

コカコーラ社、びっくりしました。

殆ど自販機で飲み物を購入しない私に当たって良かったのでしょうか?

Img_6211

Img_6197

我が家の2夫婦。

何故だか、ローサはカメラ目線。

そして、今年も我が家に巣を作ろうと頑張ってる、ツバメのつんちゃん一家。

去年は、左側の照明部分に作ろうとして出来なかった、つんちゃん一家。

今年は、ちょっと考えたみたいです。

つんちゃん一家にもハッピーが訪れて、巣作りが成功しますように。

我が家も、玄関から出るときはつんちゃん家に迷惑がかからない様に頑張ります。

勝手につんちゃんと名付けてしまったけど、もうちょっと名前については検討が必要かも・・・。

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

我が家のGW

2夜連続でしてた浅見光彦のドラマを見て、「これは、詐欺だ・・・。」と言ってる旦那さんと暮らしているヤスです。

因みに私は、途中で寝てました。

その前の時間帯のTVで、トシちゃんが息もきらさず踊りながら唄ってたのを見て、感動してその余韻に浸りながら寝てました。凄い50歳です。

ではでは。

Img_6088

29日にDINO君一家が遊びに来て下さいました。

その時に頂いた「マダムシンコ」のマダムブリュレ。

食感が美味しかったです。お味も美味しかったです。

ありがとうございました。

そして、3,4日にyaiさん一家がいらしてくださいました。

Img_6091

Img_6141

Img_6099

Img_6100 

Img_6162

ラスタ、リズさん、メルちゃん、モモちゃん、ルゥさんです。

私の中で、何故だかラスタだけは呼び捨て(笑)。

タイガーも来てくれるはずだったんだけど、直前に滅多にワンコが患わない病気になってしまいキャンセル。タイちゃん、元気になった!?6月に逢えたら嬉しいな。

Img_6108

今回一番ビックリしたのが、Joeさんに甘えてる、ジャム。

この写真の前までは寝てたので、安心している証って奴です。

二番目にビックリしたのはラスが大人しく!?なってたこと。

ケンさんが「山陰の喧嘩番長、ディックスレーター」と呼んでいたラスタ。今までは、騒ぎの中心にはいつもラスがいたのに、今回はちょっと俯瞰した立場にポジショニング。逆に言えばラスが引くくらいリズ、ローサ、メルの女子パワーが凄かったのかも。(笑)

間違い探しをしたり、トランプをしたり、BBQをしたりして時間はアッという間のGWでした。

そんな楽しい宴の後には、

Img_6180

こんなにぐっすり眠ってた翌日。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

最後に私はトランプも、間違い探しも酔っ払ってなかったら、もうちょっとマシなはずです。

多分・・・。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »