« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

GW前の週末

uniのJETSTREAMシリーズのボールペンがとても好きなヤスです。

特に、0.5ミリのやつ。書いてる時のペン先と紙のなんとも言えない感覚がとても、ツボにはまってます。

今まで、こんなに自分としっくりとくるボールペンに出会ったことがなく、このボールペンを使いながら仕事をすると、ちょっとテンションが上がってきます。

因みにこのシリーズの三色ボールペンもするすると字を書けるので、好きです。

恐るべし、JETSTREAMです。

さてさて、

我が家から見える一番高い山も段々雪が少なくなってきました。

ちょっと前までは、白々としていてまだ冬の名残を感じていたのに・・・。

確実に季節が変わっていっているんだと、実感している今日この頃です。

でも、写真はありません。

Img_6056

いつも同じような写真ばかりで恐縮ですが、一応、今日撮影したものです(笑)。

この夫婦、いつでも写真を撮ろうとすると、嫁の方が前にいる確立が高いです。

そんな夫婦ですが、

Img_6036_2 

遊んでる時には、かなり真剣です。

Img_6077

真面目な性格のジャムは、あくまでも真面目な顔をして走っています。

いつでも真剣なジャム。

5歳を過ぎてお顔に白い毛が目立ってきました。

Img_6031

最近、ずっと写真をのせてなかった吾郎。

元気にしています。

今日、初めてのファーミネーターで、うっとりした表情を見せてくれてました。

土曜は、あんまり良いお天気ではなかったけど、今日は穏やかな日差しに恵まれた4月の週末でした。

最後に、明日から雪害修理の為、知らない人が家の周りをうろうろするけど、ワンコは大丈夫なんだろうか?

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日)

春とボール

春らしくなってきました。

色んな事が活動的になる、この季節、何か良いことが起こるのでは?とワクワクしてきます。

3月は、私が住んでいるこの日本でとても信じられない位の大きな地震が発生しました。

何をどう書いて良いのか、分からず、ずっとブログも放置していました。

私も、頑張らないと。

さてさて、最近図書館に1週間に1度のペースで通っているヤスです。

高校生の頃までは、本当によく読書をしていました。

高校の図書室に夕方行くと、沢山の本の匂いと、夕暮れ時のなんともいえないあの独特の雰囲気が好きでした。

懐かしい思い出です。

Img_5957

春らしくなってきたので、外で遊ぶ事ができるようになった、ワンコたち。Img_5991

みんな、遊ぶ事が大好きです。

Img_5936

そして、この夫婦は本当に仲良し夫婦です。

時々、ローサがジャムに教育的指導を受けていますが、勝気なローサは、へこたれません。そして、反撃してます。

Img_5999

今日の午前中におろした、新しいボール。Img_6003

Img_6011

楽しくて、たまらない様子ですが、ボールは噛んで、遊ぶものでは無いという事を

分かってもらいたいんだけどなぁ。

まあ、楽しければいいか・・・。

最後に、吾郎も元気にしています。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »