« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

とっておき

先日、とある会議で米子に行った時に、お昼ご飯を食べに行こうとプラプラと外を歩いていたら、一緒に行った子が「何だか春がやって来る匂いがしますね。卒業式の匂いがする!!」

って言われたけど、全然分からなかったヤスです。

卒業式の匂いって、どんな匂いだ?これは、もしかして歳の差か?と、色々と考えてしまいました。

まあ、いいや・・・。

さてさて。

Img_5746

Img_5743

Img_5756

このお3ワンコは、とっても雪が大好き。

ある意味とっておきなもの。

段々雪がとけてきたから、今のうちに沢山遊んでもらいたいものです。

日曜に分かった事ですが、ローサは雪の上を走るときに、ちょこちょこと小走りで走る事が判明。

ちょこちょこ走りなローサは、とってもガーリー。

ガーリーなローサ。可愛らしい。

Img_5777

そして、最近のケンさんのとっておきは、「スンドゥブ」。

近所には置いていなくて、ネットで箱買いしていました。

これさえあれば、静かにご飯を食べてくれる。朝ごはんも食べやすいんだとか。

それから、新宿鮫シリーズと何故か今になって漫画版の「花より男子」にお熱。

どんな組み合わせ。笑

こんな書き方をしてしまいましたが、ケンさんはとても懐の深い素敵な旦那さんです。

はい!!。

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

雪だらけ

どうしたの?って位の雪に囲まれています。

それでも、どんどこ降ってくれちゃってます。

小さい頃に比べたら、積雪量も減ってるのかもしれないけど、夏まで雪があるんじゃないの?って位雪が積もってます。

多分、夏まではないけど、そんなどうでも良いことで悩んでるヤスです。

三連休の2日目は、ケンさんの眼科にお付き合いして、不慣れなミッションのジムニーを運転してちょこちょこしました。

Img_5755

雪球遊びに夢中なお三方。

止まると寒いので、ひたすら走っていたいお三方です。Img_5744

Img_5741

Img_5751

みんな楽しそうに遊んでくれます。

ただ、雪球をケンさんが投げるだけなのに・・・。

途中で、大量の雪を食べるので、後で大変な事になりますが。

Img_5765

この2人、仲良しなんだか良く分からないけど、きっと仲良しなんだろうなあと思う今日この頃。

無口な旦那さんとしゃかしゃか奥様。

理想的な2人だって、分かってんのかなあ。

色んな意味で春が楽しみです。

| | コメント (6)

2011年2月 6日 (日)

42

最近見たDVDの影響で、「とりあえず」が口癖のヤスです。

今日は、ケンさんのお誕生日です。

42年前の今日って、ケンさん以外にもこの世に生まれてきた人がいるんだろうけど、

みんなそれぞれどんな生活をされてるんでしょう?

そして、42年前のケンさんは、私と夫婦になってるなんて思いもしなかったことでしょう。

人との巡りあわせというのは不思議なものです。

Img_5721

「出雲の稲妻」の異名を持つ女流棋士、里見香奈さんのサイン入り記念切手セットに

Img_5725

本人いわく邦画で3番目に好きな映画という「私をスキーに連れてって」のDVDが今年の誕生日プレゼントです。

記念切手なんて、私自身もお初の購入です。

購入した時に、郵便局の方が嬉しそうに沢山お話をして下さいました。

普段は、無口な方なので、こんなに話してくれる事にちょっとびっくりでした。そしてサイン色紙目当てとは言えなくなりました。

映画のDVDを先週ケンさんは、毎晩見てました。

見たいテレビもなかったのかもしれませんが、そんなに好きだったとは・・・。

「スキー、またやろうかな」と呟いてましたが、大怪我されても困るのでそこは必死に止めるつもりです。

Img_5713

今年の誕生日ケーキは、お取り寄せしたこちらのケーキ。

デカトロなまドーナツ。

丁度デカ盛グルメ番組でやってたのを、勝手に興奮して発注してました。

でもとっても美味しかったです。

冷凍したのを解凍途中で食べるんだとか。まだまだ3/4も残ってます。雪が溶けて、フェルナンドトーレスの件が消化できたら食べに来てくださいね。まだ残ってるかな!?

最後に今夜は、我が家で焼肉です。

楽しみです。食べてばっかりな日曜日。

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »