« 2011スタート | トップページ | 5 »

2011年1月17日 (月)

ラッセル・ジャム

 

 今年最初の食事は天一のこってりラーメンだったケンです。

 年末にお持ち帰りで10食購入してもらい29日から3日まで6日連続で食べたらちょっと飽きました。何事も程ほどがいいですね。

 お久しぶりでございます。

 大雪からくる食材発注の混乱に悩まされている相方さんより代打を依頼されたので久々に頑張ってみましょう。

 Img_5551

 週末は冷え込んだ山陰地方。

 予想よりは少なかったけど日曜日には40センチくらい積もりました。

 雪はともかくこの日は寒かった。最高でも氷点下2℃の真冬日。

 夕方に雪かきを終えワンズと雪遊び。でもこの時期に短毛種のワンコを裸族で遊ばせるのって見方によっては虐待になるのかもしれないと昨夜の鉄腕ダッシュを見てたらふと思いました。

Img_5546

 ジャムは40~50センチの積雪ならラッセル車よろしく道を切り開き遊ぶ為の道を切り開きます。

 相変わらず放った雪球を食べるのが大好きなジャム。この日も飽きずに食べ続け大量のおしっこをしてました。

 若い若いと思ってたジャムも来週5歳。月日の経つのは早いものです。

Img_5543

 2度目の冬を迎えローサもたくましくなりました。

 去年は少しでも雪が降ってると「イヤ~ン」と家に入りたがったのですが今年は雪まみれになって遊んでいます。

 彼女の最近のライバルはポチタマのダイスケくん。テレビに向って「クルル~」と喧嘩を売ってます。

Img_5565

 吾郎は相変わらずマイペース。

 寝たいときに寝て遊びたい時に遊んでいます。

 おやつを貰う時のポジショニングのよさが彼のウリだったんだけど、年長者を敬うという言葉とは無縁のローサと同居してからちょっと老け込みはじめました。

 ここでもう一踏ん張りできるのか、それとも徐々に存在感を無くして埋没していくのかそっと見守っていきたいところです。

 Img_5567

 デッキの柵ももうすぐ雪に埋もれそうです。柵が120センチくらいだから100センチくらいは積もってます。

 山に入るともっと積もってるのでカンジキを履いての作業となりますがこれが全くはかどりません。雪が無い時期に比べると倍疲れて稼ぎは半分といったところです。そろそろ民家の雪下ろしも依頼されそうで高所恐怖症の自分としては辛い辛い季節です。

 ♪ あの頃の未来にボクらはたっているのかな

 ♪ 全てが思うほどうまくはいかないみたいだ

 これまでの半生で最も暗く荒んだ生活を送っていた28歳の頃にこの曲を聴きました。

 少しだけ人生を真面目に考えた自分はまわりの人に支えられようやくみつけた微かな光を辿って島根に来たことを星の綺麗なこの時期になるとよく思い返します。

 今は確かに辛いけどあの28歳の明日が見えない頃に比べたら遥かに楽だぞと言い聞かせ日々生きています。ウフフ。

|

« 2011スタート | トップページ | 5 »

コメント

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
あい変わらずお元気な皆様(◎´∀`)ノ今年もし^-^)よろしく
お願い致しますm(__)m
ご両親様にお年賀状(元気なトラッキー君)を拝見できまして、感謝しておりますm(__)m

投稿: Yママ | 2011年1月17日 (月) 23時50分

ケンさんお久しぶりデスbleah
代打とはcoldsweats01そんな事ではいかんですよbomb
お伝え下さいhappy02(笑)。
ジャムくん元気ですねgood
コチラも雪にやられっぱなしで疲れとりますdown
おまけにバイクに乗れないしdowndown
色んな意味で春よ来いheartですねconfident
では風邪などひかぬよう頑張りましょうrock

投稿: かぺ | 2011年1月18日 (火) 01時27分

 Yママさん

 あけましておめでとうございます。
 冬男、ジャムの季節到来です。見ているこちらが心配になるくらい雪の中を縦横無尽に走り回っています。駆動性ではジムニーの遥かに凌駕しています。
 ジャムが来てもうすぐ5年。30も半ばを過ぎたあたりから1年の体感速度が加速度的に速まっていて本当にアッという間の5年でした。これからの5年、10年も楽しいことばかりを探して生きていきたいものです。
 去年はお逢いでき嬉しかったです。今年もよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2011年1月19日 (水) 20時40分

 かぺさん

 お久しぶりです。
 TC-Rのフォグ買ったのに未だ着けれてないです。笑
 相方さん、結構大変みたいです。野菜も卵も高いとこぼしています。
 鳥取も大雪みたいですね。街は除雪車も少ないし2駆の車も多いし道は狭いしであれだけ降ったら地獄ですね。
 また美味しいもの巡り、楽しみにしています。自分はまだ今年未外食の未コンビニです。笑
 ブリーチは48巻まで買いました。自分的にはワンピースが100点とするとナルトが60点、ブリーチは30点です。でもヨルイチさんは最高です。
 

投稿: ケン | 2011年1月19日 (水) 20時49分

今更ですが、今年も宜しくお願いします!^^;

島根もかなり降ってますね~~!
でも、ワンズは雪にもマケズ・・・と言うより喜んでるような?
逞しく育ってますね!^^

高山も一気に降ったので、今年は豪雪なのかな?
じじが毎日 雪またじ(雪かき)頑張ってます。

これって、夜空のムコウニ?かな?
28歳の頃のケンさんにも会ってみたかったです~~!

投稿: おかしゃん | 2011年1月20日 (木) 21時05分

 おかしゃん

 あけましておめでとうございます。

 今年はよく降りますね。
 2メートル降るのも20センチづつ10日降ってくれれば対処も楽なのですが今年は4日連続で50センチづつ降る感じなので雪を投げる場所にも困ってしまいます。
 おじいさん、頑張ってるんですね。
 自分も今週は山仕事できずに依頼された屋根の雪下ろしをこなす日々でした。今日は雪ずりにあい屋根から2メートル程ですが落下しました。何度くらっても嫌な気持ちになります。

 楽しい正月旅行に行かれたようで羨ましいです。ボステリブログから離れて1年、ブログ巡りをすることも無くなりましたがこうしてコメント頂けとても嬉しかったです。
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 ヤスさん情報ですが彼女は今断酒中です。笑えるでしょ。

投稿: ケン | 2011年1月21日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011スタート | トップページ | 5 »