« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

いいにいさんのひ

いいふうふのひもあけて、今日、我が家はいいにいさんのひです。

めざましテレビでは11月23日はいいつまみの日といってましたが、我が家にとっては、次男坊の虎徹クンの誕生日で、いいにいさんの日です。

そのにいさんは、ブリンドルのグレートデーンで、顔が千秋に似ていて、肉球がとても大きくて、起きる時に調合金ロボットのようにシャキーン、シャキーンと手足を伸ばしてから起き上がり、吾郎を愛してやまない子でした。

いいにいさんは、縁あって我が家に来たけれど、あわてん坊でさっさと虹の橋に行ってしまいました。

虎徹クンと、もっともっと過ごしたかったけど、でも出会えた事だけでも幸せだったと思うようにしています。ケンさんは虎徹クンが逝ったあと、毎日毎日たった1枚しか残っていない遺影に、朝一と寝る直前と多分仕事から帰ってすぐと日に何度も語りかけています。車のナンバーも虎徹クンにするし、車中泊に行くときは虎徹クンのネームタグをいそいそと持っていくし。「そんなことしてたら、コッコちゃんが安心して虹の橋を渡れないよ。」と言うと「いいんだ。虎徹はまだ幼いんだから、もうしばらく家にいて吾郎が逝ったら、吾郎と一緒に虹の橋を渡ったらいいんだ。」とか言ってるし。吾郎が逝くのはまだ10年以上先なんですけど。

おめでとう、にいさん。そしていつもジャムとローサを見守ってくれてありがとう。

Img_5294

いいにいさんの為に、ケーキを買いに行ったら、同級生がお店で働いていてびっくり。

ちょこっとお話ししたけど、いいにんさんが私の為に出会わせてくれたのか?とも思ったり・・・。

もしかしたら、いいにいさんからの贈り物だったかもしれない。

Img_5298

いいふうふのひから一日たった、この夫婦。

朝、ストーブの前でジャムのお腹に顎をのせて寝ていたローサだけど、そんな時に私と目が合ったジャムは、即座にローサを邪魔者扱いしてました。

仲良し夫婦も、毎日仲良しって訳にはいかないもんなのか?

難しいね、ローサ。

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

いいふうふのひ

明日は祝日ですね。

勤労を感謝する日なのに夫婦揃って仕事です。

でも、仕事があるだけありがたい事なのかもしれません。と自分に言い聞かせてます。

さてさて、今日はいい夫婦の日ですね。

いい夫婦の日にも関わらず、担当する所からくる売り上げの確認をしていた時に、ケンさんから来たメールの返信に「今、ちょっと忙しい」と返信してしまったヤスです。

これは、ちょっといけませんでした。

ごめんなさい。

Img_5031

Img_5024

こちらは、とってもいい夫婦。

仲良しさんです。

時々喧嘩もするけど・・・。

時々、ジャムがしこたまローサを怒るけど・・・。

寝るときは、吾郎に密着して眠るローサだけど・・・。

でも、見ていて微笑ましくなる夫婦です。

我が家のいい夫婦です。

Img_5288

昨日、ケンさんが撮ってくれたリビングからの紅葉。もう落葉が始まってます。

昨日は、天気良かったけど、今日は雨降り。少しずつ冬が近づいています。

そういえば、ケンさんがデジイチで写真を撮っているところをあんまり見た事がない。

今度、何かを撮ってもらわないと。

何だかそんな事を考えていたら、ワクワクしてきたいい夫婦の日でした。

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

静かな土曜日

理想の女性は海原やすよさんという旦那さんと暮らしているヤスです。驚きました。10年も一緒に暮らして相手をわかった気になってましたがほんの表層しかわかっていないんだなと気付きました。

さてさて

Img_5269

ジャムと会った事のある方は、ジャムがどんな子かお分かりでしょうか?

あまり、感情を出さない子なのです。

手間がかからないし周りの空気を良く読んで、自分を律する事が出来る子なのです。

そんなジャムですが、

Img_5272

ローサが我が家にやってきてから、外で遊ぶ様子も変わってきました。

Img_5273

Img_5275

奥様であるローサには、教育的指導も時々してるようです。

それにしても、ローサの頭がよじれてるけど、そこまでの指導が必要なのか?

ジャム?

そんなジャムですが、親指?の爪が折れて痛々しい日々が続いております。

| | コメント (6)

2010年11月 7日 (日)

久々

あっという間にもう11月・・・。

どんどん、日が暮れるのが早くなってきました。

今日、会社から帰るとき、綺麗な夕焼けを見ました。

あんなに綺麗な夕焼けを最近見た事が無かったなあ。

我が家は、みんな元気にしています。

そうそう最近、夜になると、家の周りに何かが出没しています。

ケンさんいわく、熊らしいですが・・・。

熊が出てくるなんてどんな所に住んでるんだ?と言われそうですが、確認してみたい方は我が家にどうぞ。

ただし、1週間前には連絡をくださいね。

Img_5028

そんなこんなな毎日です。

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »