« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ようやく単焦点レンズ

とある資格が取りたかったらしく土日の予定で自主的に研修に出かけたくせに「もう飽きた。」と言って土曜日の夕方にフラっと帰ってきた41歳のおじさんと暮らしてるヤスです。薄々帰ってくるかなと思っていたんだけど実際エンジン音が聞こえてきたときは驚きました。

Img_4420

購入してしまいました。

これから、写真がんばります。

Img_4430

ケンさんが、いなかった時のジャムとローサ。

凄く、普通に過ごしていました。

ケンさんには申し訳ないですが、ケンさんを見送った後に、3ワン共に速攻で寝てました。

ごめんね、ケンさん。

P6190076

後、先週頂いた、このお蕎麦、とても美味しかったです。

また近いうちに連れて行ってもらおうっと。

あとなんとかもう少しブログ頑張らなきゃ。

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

最近の私のライバルです

Img_4395

猿一番と呼んでます。でも、ほんとの名前はサルです。必殺技は木登りアタックで、趣味はバナナ狩りだそうです。

どうやら、猿一番というのは、私が勝手につけていたようです。

そんな、猿一番を愛して止まない方が

Img_4387

吾郎、今日、無事に8歳になりました。

本当は、ワンコ様のケーキを注文しようと思ってましたが、忘れていたので、急遽作ってみました。

ケーキって本当に難しい。作ってみると、大変さがよく分かります。

なんで、ケーキを美味しく作れる人を本当に尊敬してます。

Img_4366

今日のご飯は、いつもよりごちそうです。Img_4404

最近吾郎は、ご飯をゆっくり食べるようになって、ローサに横取りしないかどうかいつもヒヤヒヤしています。

最近は、よく眠るようになった吾郎

でも、一人だけで私と遊ぶと以外にタフだなって思う吾郎

猿一番をこよなく愛している吾郎

そんな吾郎が大好きです。

そういえば、去年の吾郎の誕生日に初めてブログを書きました。

一年のうちに、我が家も色々と変化がありました。

今年はどんな新しいことに遭遇できるのでしょう。

最後に吾郎にとってこれから楽しい一年でありますように。

そして、猿一番より私のことを好きでいてくれる吾郎でありますように。

そうしないと、私もバナナ狩りに行かないといけなくなってしまうよ。

そして明日から、木登りアタックとやらの練習をしないと・・・。

吾郎、8歳おめでとう。

| | コメント (12)

2010年6月 3日 (木)

4年越しの願い

連日のブログアップは流石に応えています。

もう、ヒーヒーです。

そんな感じのヤスです。

4年前の3月25日我が家にジャムがやって来ました。

出雲空港に迎えに行ったとき、泡ぶくを沢山こしらえていたジャム。

Dsc00190_2Dsc00243_2

Dsc00141

このブログの始めの頃の写真です。

ジャムも大人になったんですね。

ジャムが大人になるまで、随分色々と相談にのっていただいたYママさん。

これまでに一度もお会いした事も無く、電話やメールだけのやりとりだけでした。

4年越しの夢は、ケンさんの東京帰省でついに叶いました。

どっちかっていうと、ジャムのことよりも吾郎のことで相談にのってくださっているYママさん。

しかも、早朝に連絡しても迷惑そうでなく、いつも本気で心配してくださっています。

本当に素敵な方です。

私の中で、素敵な40歳台を迎えるにはみたいな気持ちがいつもありますが、何時連絡しても常に変わらない口調でお話して下さるYママさん。

目標にしています。

だけど、ドンゴロスっていう言葉だけはいつもひっかかってました。

今回なぞがとけてよかったです。

愛想ないジャムですが、すくすく育ちました。

4年越しの私の夢は、私の心をほっこりさせてくれました。

本当にありがとうございました。

  P5240200

|

2010年6月 2日 (水)

2つのお化け

ずっと、おさぼりしていました。

あっという間に6月、今日から6月4日までにブログを2つアップしないといけません。

ではでは気分も改めまして

夏休みの宿題は後半になってからガーっとやっていたヤスです。

大人になってからも、嫌な事から逃げようとするのは全く変わっていません。

困ったもんだ・・・。

ということで、

初めて訪れたはなままさんのお宅でのんびり過ごしていたケンさんとヤス。

夕方からはぐっと賑やかになりました。

高山でお会いした

P5220131_4 P5220133_2

P5220132P5220137

きりんちゃん、あさひ君、ぴょんちゃん、びっけ君のおうちからのおもてなしがありました。

P5220122P5220123

横浜の方はいっつもこんなに美味しいものを食べてるんだと実感した、この日。

特に美味しかったのが、カラムーチョの何とか。。

この辺りから、横浜のビールお化けさんがニコニコしながらビールをがんがん勧めてくださいました。

どこにも、ビールお化けっているんだな、よしよしと嬉しくなっていたら、私の心をあたたかくするはなパパさんがゴルフからお帰りになりました。

ビックリするぐらい身軽に二階に上がっていって、すごい早業で部屋着に着替えたはなパパさん・・・。

口にはしませんでしたが、世界早着替え大会があったら、絶対に入賞しているに違いないと思ってました。

世界早着替え大会あったら、絶対に応援に行きたいと思ってます。

どこかでそんな大会やってないもんでしょうか?

P5220148_2 P5220156

いちごさんのとっても美味しいスイーツもいただきました。

どちらも美味しかったのですが、出来たらしらふでいただきたかったです。

でも、酔っ払ってなかったらヤスでは無いですね。

横浜の方々は、天然な方がいて、私の心をあたたかくする方がいて、ビールお化けがいて、そのビールお化けをはらはらしながら優しく見守っている方がいて、スイーツをとても美味しく作ることが出来る方がいてと魅力的な方達ばかりでした。

心あたたまるおもてなし、ありがとうございました。

みなさんお時間があれば是非島根にいらしてください。

島根のビールお化けのおもてなしです。

島根ビールお化けも島根流おもてなし頑張りますので・・・。

あと、このブログをご覧になっている方、どこかで世界早着替え大会やってないもんでしょうか?

エントリー出来る方、ヤスは知ってますよ!!

 

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »