« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

シティーガールへの道

この一週間で、物がどんどん壊れていってるヤスです。

まずは携帯、先週の木曜にパキッとなって金曜に購入。

デジカメ、月曜日に気がついたら液晶にヒビが入っていた。

そして、昨日、会社の電話の調子がおかしくて、今日修理してもらった。

こんだけ重なるとちょっと怖いです。

P5220154

先週末から何日間かケンさんの実家に帰省してきました。

そして土曜日、横浜のはなままさんちに遊びにいきました。

初めてお邪魔したお家で爆睡なローサ。

きっとローサは普段の2倍くらいこの一日で歩いたと思います。

もう少し体力つけないと、茶々番長には勝てないと思うよ。

都会の女の子はさくさく歩くからね。

P5220130

番長は、ホームにも関わらずつながれていました。

ホームだからつながれてるのか?番長は?

P5220105

はなちゃん、美人さんでしかも社交的、みんなと上手に遊べて懐の広い女の子。

ちっちゃいのに体力ある女の子。

魅力的です。

にも関わらず、3ワンコの魅力的な女の子に囲まれながら、どの子にも興味をしめさなかったジャム。

お母さんはある意味不安だぞ!!。

でも、お母さん以外に好きな人ができたら、お母さんは泣いてしまうかもしれない。

微妙だよ、母心も・・・。

はなままさんのお宅は、とても過ごしやすいお家でした。

高山では人見知りすぎてお話ができなかったはなままさん。

お話できて嬉しかったです。

あと、私の眉のお手入れをするために早めに島根に来てください。

できたら、週一くらいで・・・。

そうそう夜の部は、どっちが人見知りが凄いかお互いに譲らない2人組みが現れます。

そして私の憧れの心があたたかくなるあの方も登場します。

いひひ(笑)。

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

帰省の準備

喋んなくても見てるだけで面白いと言われた旦那さんを持つヤスです。

そんな私も人見知りを脱却し、少し話が出切る様になりました(笑)。

この夫婦、いったいどんだけ話をしないんでしょう!!

お話上手への道のりはまだまだ遠いですが、成長著しいですよ。

特に私が・・・。

今週末からケンさんの実家に帰省します。

P5050078

帰省先でも、吾郎は常にローサからご飯を狙われていることでしょう。

ローサはジャムのご飯は狙わないけど、吾郎のご飯は自分の物と思っているところがあり、毎日ご飯の時間は大変です。(私的に・・・。)

帰省先では、誰のご飯が一番狙われるのか非常に楽しみです。

Pc300052

この頃に比べると、他のワンコのご飯を狙ったりと色々と成長したローサ。

お会いするみなさん、よろしくお願いします。

というか、全然何の準備をしておりません。

ちゃんと帰れるのか?

このままでは、非常に不安です・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日

昨日、一年分の日をあびました。

日をあびるって結構パワーを使うんですね。

そして、ケンさんは興味のあることは幾ら暑かろうが何時間でも耐えることが出来る。

私が疲れてるって感じで目を合わせても、そんなのお構いなし。

でも風邪をひかない位の日をあびたから、有難いっちゃあ有難いですが・・・。

今日は母の日ですね。

P5090082_2

吾郎。

犬嫌いだった私の人生を変えてくれた吾郎。

私には威張る事が出来る吾郎。

いつもありがとう。

P5090080_2

甘えん坊なジャム。

ジャムのお陰で沢山の出会いをもたらしてくれてありがとう。

あと、ジャムがびっくりした時の顔,意外に好きだよ。

P5030148_2

只今も寝言をいってるローサ。

ローサは初めての女の子。

色々勉強させてもらってます。

ローサはまず、無事に大っきくなってくれてありがとう。

我が家はこんな母の日でした。

皆さんのお家はどんな感じだったでしょう?

|

2010年5月 5日 (水)

祝7ヶ月!!

全型の焼き海苔はあるけど、全型の味付け海苔を見たことがないヤスです。

見つけたら、即買いです。

大きなサイズの味付け海苔を誰にも文句を言われずに食べれる、これこそ私の中で

大ごちそうです。

できれば、有明産の全型味付け海苔をどなたかご存知ないでしょうか?

ということで、ローサは無事に7ヶ月を迎えることができました。

ちょっと前に体重をはかったら、7.4キロ。

間違えてないかと5回はかりなおしました。でも、間違えでなかった。

そんなローサは、

P5050080

首にコンドルを飼っています。多分、コンドル。きっとコンドル!!

小さい時は北海道の形だったけど、だんだん変化してきました。

そんな首にコンドルを飼っているローサを連れて鳥取に行ってきました。

P5020103

ローサの妹のメル・モモちゃんです。

今回はまだ会えなかったけど、次回はローサ、joeさん、yaiさん 家にお泊り予定なので、

メル・モモちゃんともローサはきっと上手に遊んでいると思います。

おねえちゃんとして(笑)。

ふわふわ、さわさわなメル・モモちゃんとお別れして、O家に場所を移動しました。

P5020110

今年初のBBQでした。Oさん家は屋根付きでいつでもBBQが出切る様にリフォームされていました。

採光もとても考えられていて、すごくいい感じでした。多少、メラニンが気になりましたが・・・。

最後に鳥取の皆さんです。

P5020107_2P5020135_3

P5020139 P5020114_2

P5020111_2 

タイちゃん、写真が無くてごめんね。このときはまだ全然のんでなかったのに・・・。

2日目に続く・・・。

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »