« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

エステとホルソバ

目の痛みが一週間ひかず遂に病院へ行くという今朝「俺は、暫く入院するだろうから、生命保険会社に連絡とローサの世話を頼む」と重々お願いされたヤスです。

全く入院するなんて事も無く、診察もあっという間、処方された薬も点眼薬のみというあっけない結末。単なる結膜炎でした。

でも、大事に至らなくて良かったです。ねっ、ケンさん(笑)。

昨日の日曜日、ディーノ君一家が遊びに来てくれました。

P4180098

とっても穏やかなディーノ君、若かりし頃、荒くれ者だったようには見えない感じです。

吾郎よりちょっとだけ年上なんだけど大人の男度ではだいぶ差をつけられちゃいました。

P4180100_2

ディーノ君、さわり心地が物凄く良い!!何度も触りたくなるような感じで、ウチのやつらとはちょっと違う。

P4180096

そんな気持ちでいる時、ウチの奴らはおもちゃの取り合いにいそしんでいました。

Jさんとケンさんのプロレス話しやワンピース話しが一段落ついたところで家に入って

P4180101

ホルソバを作ってみたらアッという間に完食。なので写真も無し。

材料切っただけだけど嬉しかった。

でも全然足りなかったのでソースヤキソバを再度作って食べたりして、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Jさんとケンさんの話しは本当に尽きることがないし、プロレス話しになると何でそんなに覚えているのかと思うくらい25年位前の出来事をすらすら言える2人。

ある意味、能力者ですね。パラミシア系。

P4160080

ディーノ君一家がお帰りになられた後、ローサのエステが始まりました。

しかも、このエステ、ジャムだけの限定エステです。

ジャムだけにグルーミングをするんです。

今日も風呂上りにジャムの体中グルーミングを施してました。

ジャムも嫌で無い様です。両思いというのかなんなのか、とっても仲良しなお2人さんです。

ジャムの春がようやくやって参りました。

| | コメント (6)

2010年4月12日 (月)

桜を愛でに

地産地消という言葉が大嫌いなヤスです。

そういうのぼりがある道の駅に限って、地元の商品が少ない!!

地産地消、もっとプロットを考えて、やるならしっかりちゃんと取り組んで欲しい!!

中途半端にするから、なんだかなあって思ってしまう。

って、ヤスって一体どんだけ偉いんだ。

って事で、地元の桜も満開でしたが、ふらふらと花見にお出かけしました。

P4100095

ちょっと歳をとったけど、ハンサムな吾郎。この何週間かいろいろあったけど、少しずつ元気になってきました。良かったね、吾郎。もうすぐ、8歳だね。

P4100098

本当は、もっとハンサムなジャム。何でか、ここぞという時に失敗しちゃうタイプ。

第一志望の大学は残念ながらってタイプ・・・。

ママっ子を今年こそはちょこっとだけ卒業しようね。

外の世界を知ることも、第一志望の大学合格には重要な事だよ。

P4100085

この方の伸びしろを未だに図りかねてます。

最近は、吾郎のご飯を虎視眈々と狙ってるローサ。

どんだけ、腹減りなんだ。

美人さんは、今日もNTTの工事のおじさんを威嚇してたけど、おじさんはなんだ?あのちんちくりんは?みたいな感じで・・・。

色んな意味でこれからだ、ローサ。

今年のお花見は県外まで出かけて沢山の桜を愛でる事が出来ました。

来年も家族全員で、お花見が出来ますように。

そして、来年こそ、自然でイケメンなジャムと桜がブログにアップできますように。

来年のことよりとりあえず、5月の後半の事をしっかり準備しなくては。

ぽんやりしてたらあっという間だよ・・・。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

ゾンビとバリスタ

4月から10歳年下の上司を持つヤスです。

色んな意味で新鮮です。指示出しの携帯メールがキラキラしています。

でも、絵文字ばかりに目が行ってしまって、内容があんまり把握出来ていません。

出身が福岡の方なので、福岡弁をレクチャーしてもらったけど、ダメ出しの連続でした。

今度、美味しいお店教えてもらわないと。

色んな意味でウキウキです。

アメとーくの家電芸人で気になっていたものを買ってしまいました。

P4080078

コーヒーメーカーのバリスタと、訳あって2週間ぶりにお風呂に入れた吾郎と、ゾンビばりのジャムです。

P4080079

ペンギンをイメージして作られたバリスタ。

形はコロンとしていて可愛らしい感じ。

今使ってる、コーヒーメーカーは結婚した時に購入した思ひ出深いもの。

バリスタを購入しようと決めた時には、センチメンタルになったけど、テレビであんまり美味しいとか言うもんだから、コーヒーが美味しくいただけるっていう気持ちが今回は勝ってしまって・・。

P4080084

とりあえず、エスプレッソにしてみました。

インスタントコーヒーとは思えない!!

最初は、クリーミー。少し冷めたら、コーヒーの美味しさがすっごくよく分かります。

びっくりした!!バリスタ、凄い!!

びっくりコーヒーです。

そんな、びっくりコーヒーを味わいたい方はぜひぜひ島根にいらしてください。

ヤスがボタンをピッと押しただけで、びっくりコーヒーをいれますから。

そうそう、このカップ、結婚した時に無印で購入したものです。

センチメンタルに浸ったけど、まだ思ひ出の物ってたくさんあるんだろうなあ。

あと、もうちょっとブログアップしよう・・・。

出来るかな(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »