« ローちゃん五ヶ月おめでとう | トップページ | 超かわいい!! »

2010年3月11日 (木)

吾郎へ

でだしのフレーズが思いつかいないヤスです。

まあ、そんな時もありますね・・・。てへへ・・・。

今日、吾郎を連れて病院へ行ってきました。

全然健康なんだけど、去勢手術の前の確認の為に。

っていうか私の心の準備の為に連れて行ったんだけど・・。

吾郎の去勢手術には、2年の年月が私にかかりました。

手術中に何かあったらどうしようかとか、自分に置き換えたらありえないことだとか、まあ色々ですね。

吾郎には、犬が苦手だった私に色々な事をもたらしてくれました。

吾郎と出会うことがなかったら、今の自分はいないと思っています。

可能なら、去勢手術も先生に教えてもらいながら私がしたいくらいですが・・・・・。

吾郎だけを連れて車に乗ったら、自分だけ特別扱いされたと勘違いした吾郎。

動物病院に行ったら、自分に何かが起こると察知して一気に気配を消した吾郎。

診察台にのって触診され始めたら下っ腹に力を入れた吾郎。

小さい身体で(太ってるけど)麻酔をかけられて手術なんて、どうしたらいいのか分かんないよ。

きっと、たいした手術じゃないのかもしれないけど、出来ることなら無かった事に出来たらいいのに・・・。

そんな気持ちのヤスですが、吾郎はとっても元気です。

ほんと、ダメだな私・・・

P6130042

|

« ローちゃん五ヶ月おめでとう | トップページ | 超かわいい!! »

コメント

ヤスさん、お久しぶりですー。

わかる!わかる!その気持ち!!!
バムセもいい加減しなきゃと思ってるんだけど、不安な顔して手術室にいるバムセを想像すると・・・。もうだめです。
せめて、手術中、手を(前足を)握っててあげたい!
去勢手術なんて絶対に簡単なんでしょうけど、バムセではなく私の勇気が一歩及ばずです。

投稿: nana | 2010年3月13日 (土) 20時39分

ヤスさん大丈夫すよ( ^ω^ )
我が家の問題犬2匹もケロット
病室から出てきましたよ。
タイガーなんか術後にウ○コを食べる
余裕っぷりだったそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何ならヤスさんもポルシェのガソリン代払います?
可笑しな獣医ですが腕はいいですよ

投稿: 岡芳良子 | 2010年3月14日 (日) 17時02分

nana様

お久しぶりです。

分かってもらえて嬉しいです!!。
ドラえもんじゃないけど、心の友よって気持ちです。
ホント、今でも迷ってますよ。
人間だって、ちょっと包丁で指を切っても痛いのに
本当に麻酔が効いてから手術してくれるのかとか
吾郎の心のケアをどうしようとか今回はプラス思考になれません。

私でもバムセの手術の事を考えたら、躊躇しますよ。
あの、バムセが・・・って感じです。
上手く言葉には出来ませんが、色々と想像して悩みますよね。

投稿: ヤス | 2010年3月14日 (日) 22時24分

岡芳良子様

ケロっと出てこれるもんですか?
ケロッとって・・・。想像できないし。

近場だったらお願いしたかったんですけど。
ちょっと距離があるから。

そうそう、私、岡芳さんファンなんで、岡芳さんと同じ色のクロックスをホワイトデーに買ってもらいました。
にひひ(笑)。

投稿: ヤス | 2010年3月14日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローちゃん五ヶ月おめでとう | トップページ | 超かわいい!! »