« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ローちゃん五ヶ月おめでとう

3月4日は忙しい日になる事間違い無しのヤスです。

先ず、ワンピースの新刊の発売日、買うの忘れたら何を言われるか分かったもんじゃない。

前日から大騒ぎするんだろうなあ、とにかくワンピースを買うことだけは絶対に忘れないでって。

そして、午後から社内での昇格試験がある予定。

一次試験はクリアしたから、二次試験の部長との面接。

部長はいったい私に何を聞いてくるんだろう?

3月4日はきっと疲れる1日になるんだろうなあ。

さてさて、ローサが我が家にやって来て、2ヵ月、生まれてから5ヶ月がやってきました。

おめでたいことです。

体重も5.4キロと増量しました。

一昨日くらいだったか、しみじみと大きくなったなあと実感することが出来たローサ。

ローサとの生活は2ヶ月だけど、今ではローサ無しでの生活は考えることが出来ない。

ケンさんとは、外でおしっこが出来ないローサ、夜寝るときは私の足元でないと寝れないローサ。

色々と自我も芽生えて参りました。

毎日色々と教えてくれるローサ。

P2270021

ローちゃん、5ヶ月おめでとう。

P2270026

P2270027

2人のお兄ちゃんもローサに教えられてることが沢山あると思います。

そんな2月の最終土曜日、みんなで散歩に出かけたら

P2270002

春を感じることが出来る、ふきのとうを発見。

結局1個しかなかったけど、天ぷらにして食べたらほろ苦く、春をちょっぴり堪能できました。

あと何日かするともう3月がやってきますね。

3月は別れやら出会いやら私の昇格試験やら色々やってきますが、吾郎とジャムとローサにとって楽しい3月でありますように。

ってローちゃん、その無防備な寝方は・・・。

P2270001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ぐきぐきっと

P1010029

「ローちゃんは、西日本屈指の美人ボステリだ。ホントに美人さんだ」と毎日真面目な顔をして力説するおじさんと暮らしているヤスです。

ローサが我が家にやってきて約2ヶ月、このペースでいくと更に2ヵ月後には日本屈指の美人さんにローサはなるのでしょうか?

来週はポカポカ天気の島根、ケンさんの心もローサによりポカポカのようです。

先週の金曜日、あと5分で退社っていう時にパソコンに向かって普通に仕事をしていたらごきごきって腰の辺りからなんとも恐ろしい音が・・・。

その瞬間、やってしまったーって思ったけど、なんとか歩ける、大丈夫!!って思ってました。

ウチに帰ってからが地獄でした。歩けるけど、腰が痛い。

横になってたら、西日本屈指の美人さんが私の上をピョンピョン跳ねている・・・。

「痛いってば、ローサ」なんて言おうものならピョンピョン飛びは更にバージョンアップ。とってもステキな美人さん。

結局、翌日初の鍼治療を施術していただきました。

おかげさまですっかり元気になったけど、西日本屈指の美人さんがSっ気たっぷりの美人さんだという事がよくよく分かりました。育ての81母に似たんだろうな。

P1130015

ローサはきっと元気の無い私を励ましてくれたんだろうけど、ピョンピョン飛びは腰にずしんときちゃったよ。

何でも一生懸命なローサ、ジャムへの愛情もたっぷりです。

| | コメント (8)

2010年2月14日 (日)

ローサ鳥取に行くの巻

ブログの最初の下りが好きだと言われたヤスです。

水戸黄門みたいだそうな・・・。

とりあえず、私は白ひげをはやしてはおりません。

ではでは、気分も改めまして・・・・。

13日の土曜、ローサは我が家に来てから初めて鳥取に行きました。

我が家に来てから約2ヶ月、自分が生まれた鳥取を覚えてくれているかどうか多少の不安を抱えながら行って来ました。

どうやら、ローサは覚えてくれてたようで、yaiさん家に訪れたら一番最初にリズさんママに近寄ったそうです。

その感動的な対面の時、私はジャムのうん○の後始末でyaiさん家の庭をうろうろしてました。

yaiさん家で大はしゃぎで遊ぶローサ、とっても嬉しかったようです。

そんな時間を一時間位過ごした後、岡芳さん家に場所移動して、

P2130032_edited1_2P2130031 P2130019

P2130022 P2130030 P2130024

鳥取ワンコの皆様方です。

寄せ鍋を頂いたり、ピザを食べたり、ケーキを食べたりと楽しい時間を過ごしました。

鳥取の皆さん、楽しかったです。

P2140005

本日のローサです。

昨日遊びすぎたようで、ずっと寝てます。

昨日はみんなが沢山遊んでくれて、物凄く楽しかったようです。

鳥取の皆さん、ありがとうございました。

また遊んでくださいね。

あと、リズさん、吾郎がごめんなさい。

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

ありがとう

旦那さんに誕生日プレゼントを贈ったら、「ありがとう」も言わずに届いた途端びりびりと袋を開けて鼻歌を歌いながら喜んでいたそんな光景を実体験したヤスです。

あまりにもお礼を言わないから、催促しましたが(笑)。

はっとした顔をしたケンさん、写真とりたかったなあ。

2月6日はケンさんの誕生日。

福山雅治と同じ誕生日で、しかも同い年。

福山は加齢に伴う代謝の活性化をどれだけの努力で補ってるんだろうとケンさんをみて思います。

なーんて最近私のブログ出だしが攻撃的だから気をつけないと(笑)。

P2070007

手巻き寿司パーティーを催したりしてみました。

イベント好きなケンさん喜んでくれて、一安心。

P2060058

P2060069

やっぱり、吾郎が一番かわいい!!。

今年のケンさんの誕生日は、家族みんな元気で一緒に過ごす事が出来ました。

自分の中で当たり前と思っているそんな毎日にありがとう。

最後に

こんな私と結婚してくれてありがとう。

仕事が忙しすぎて、家の事があんまり出来てないのに文句を言わないでくれてありがとう。(でも、4月になったらもっと忙しくなるけどね。・・・。)

これからも、色々あると思うけどケンさんよろしくです。

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »