« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

祝4ヶ月

ローちゃんは、ロータンとなり、ついに『ローサはホンに美人さんです』というメールを主人から朝一に頂いたヤスです。朝一ですよ。朝一。

仕事に疲れ果てて家に帰った途端、真顔でローサは顔が小さくて手足も長くて安室ちゃんにそっくりだと思わないかと主人に同意を求められたこともありました。(笑)

そんなケンさんは、只今「ハッピーフライト」を観ながらニコニコとローソンのケーキを食しています。

なんだかんだあるけど、我が家って平和です。

P1300026_3

本日ローサは生後4ヶ月をむかえました。

小さいながら、ローサもジャムを挑発しながらボール遊びが出来るまで小悪魔なローサとなりました。

P1300016 

ジャムが大好きなローサ。

そんなローサのこと、私はちーちゃんと呼んでますが、何か問題でも?

とりあえず、頭痛い夫婦ですが人を傷付けないように生きていきたいです。(笑)

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

ジャム君へ

嫌いな相手に対してリンクリストを外しますと断りも無く外してしまう人に対してちょっとどうなの?って思ってしまっているヤスです。

福岡に住もうかなあという事で・・・。(笑)

P1240044

昨日、ジャムが我が家に来てから4回目の誕生日を迎えることが出来ました。

初めてジャムに会ったのは出雲空港で泡を吹いていたジャムでした。

なかなかジャムと命名出来なくて,

毎年市役所からくる狂犬病依頼のはがきには「文太」で毎年来てますが(笑)。

吾郎に怒られるとそっと自分のご飯を譲ってしまうジャム君。

騒がしいのが苦手だから怖いワンコさんが来ると壁ばかり見つめてしまうジャム君。

遊ぶ時になると回りが見えなくなって吾郎を吹っ飛ばしてしまうジャム君。

夜眠るとき、私の腕枕がないとため息をついてしまうジャム君。

色々あるけど、全部が大好きなジャム君。

ジャム君おめでとう、4歳。

そんな我が家もジャム君にとって1番嬉しい誕生日のプレゼントを贈りました。

先ずは

P1240028

ローサがフライング気味ですが、ちょっとごちそうな夕食で始まります。

P1240013

はなままさんのご縁で知り合えたいちごhouseさんで注文したワンコ用のケーキです。

はなままさん、いちごさんありがとうございます。

梱包からいちごhouseさんの気持ちがしっかりと受け止めれる品物となっています。

私の写真の技術がもう少し優れてたら良いのですが(笑)。

P1240022

写真の技術は無くても、ワンコにはしっかりと美味しいものがきたと分かったようです(笑)。

ジャム君、4歳おめでとう!!。

これからもジャム君にとって楽しい生活が我が家でありますように。

| | コメント (12)

2010年1月12日 (火)

いひひ

P1120018_2

吾郎です。

P1120015_3

ジャムです。

P1100042_3

ローサです。

今日はこれでおしまい(笑)。

| | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ローちゃん通信その2

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

人というものは、こんなにも変わるのかとこの何日間でびっくりしています。

新たに加わった子犬を『ローちゃん』と呼び出した荒くれた外見の40男と暮らしてるヤスです。

なのでタイトルも『ローちゃん通信』とします。

荒くれ男はさっきなんか『ローちゃ~ん』と叫びながら家の周りを走っていました。いつか御近所さんに通報されるかもしれません。

因みにローちゃんもケンさんが好きなので両思いということで。

P1030002

我が家は今年ものんびりやっていこうと思います。   

P1030041

気難しいジャムがローサの事は、なんだかんだで認めているようです。

ジャムの中で、生活環境が少し変わるだろうからと受け入れるまでに時間がかかるのでは?心配していましたが意外と懐のふかいいい奴だったと分かった2010年、良い一年になりそうです。

P1030039

少しだけ遊ばせてみました。

ローサには寒すぎたようで・・・。

少しずつだね、ローサ(笑)。

| | コメント (14)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »