« 祝 ワールドカップ組み合わせ抽選決定 | トップページ | 松江ラーメン紀行 »

2009年12月13日 (日)

今年最後の旅は倉敷へ

 

 最近はよくテレ朝chを見てるケンです。「ワールドプロレスリングクラシック」目当てで契約したんですが「美味しんぼ」とか「わたしンち」といった昔のアニメもなかなか魅力的で。秋ドラマでは「浅見光彦 最終章」は見続けていますが「ターミネーター・サラコナークロニカルズ」は割りと早い段階で頓挫していまいました。

 ということで金曜日の夜、職場の忘年会終わりに恐らく今年最後の旅として倉敷へ出発。今シーズンは忘年会0の予定だったのに蓋を開けてみれば年末までもうスケジュールはみっしり。ありがたい話です。

 10時前に自宅を出発。途中三次で徳島ラーメンを食べて高速を一路岡山方面へ。12時過ぎに倉敷の手前30キロ程にある高梁SAに到着。

 やはり師走は皆忙しいようで広い広い駐車場に車はウチのだけ。DVDを見ながら静かな車中泊。窓を開けてTシャツで寝れるくらい暖かいあたりさすが山陽、岡山県。

 9時過ぎに起床。車中泊にも関わらず相変わらず朝が遅い我が家。ゆっくりとワンズの散歩を済ませ結婚する前だから9年振りくらいになる倉敷へ。

Pc120007_2

 とりあえず朝食というか昼食。

 海辺では新鮮な魚を食べるけど街中では普段食べれないファミレスが好きな自分。

 この日は9月の長崎以来となる「びっくりドンキー」。

 自分は300gバーグディッシュのライス大盛り。あとイチゴミルクとメリーゴーランド。

Pc120005_2

 ヤスさんは300gパインバーグディッシュとビール。

 ドンキー暦25年にしてパインバーグを食べてる人を始めてみたある意味記念の日。

 食後相方さんのリクエストでジーンズを探しに。倉敷はジーンズの街。

Pc120039_2

 用事を済ませ美観地区へ。

 倉敷観光といえばここは外せないですね。

Pc120037_2Pc120044_2 Pc120029_2 

Pc120045_2

 

 吾郎とジャムを連れて川沿いをプラプラ。

 女性の好きそうなお店が一杯。

 カステラ(伊達巻風の蒲鉾)や地酒を買ってご機嫌なヤス。

Pc120016_2

 今にも降りだしそうな空だからか美観地区もガラガラ。ゆっくり散策できました。

 「サイゼリア」で夜食用のピッツァを購入し温泉へ。

 で次回「温泉街に現れたゴルゴ13もどき」に続くと。

|

« 祝 ワールドカップ組み合わせ抽選決定 | トップページ | 松江ラーメン紀行 »

コメント

「温泉街に現れたゴルゴ13もどき」
これすっごい気になりますhappy02

投稿: かぺ | 2009年12月13日 (日) 23時55分

いくらなんでもTシャツで窓開けて寝られないでしょう。夏じゃないんだから。笑

ジーンズいいのありました?

ゴルゴ気になります。

投稿: はまのはなまま | 2009年12月14日 (月) 13時46分

 かぺさん

 びっくりドンキー、美味しかったです。滅多に食べれないから余計美味しく感じます。たまには違うのも食べたいのですがいっつもレギュラーバーグディッシュで意外と慎重な一面を持ってる男です。
 ゴルゴがまさかこんなところに!?って感じでした。

投稿: ケン | 2009年12月14日 (月) 18時12分

 はまのはなままさん

 明け方寒くなって窓を閉めましたがそれまでは開けて寝てたんです。特にこの週末は暖かかったようで今日から又寒波が入ってきてるようです。
 ジーンズ、思ってたようなのが無かったようで翌日松江で又つき合わされました。倉敷ではポンチョとストールを買ってました。なんかスイッチ入ったようで。
 はなままさんはびっくりドンキーとか行かれるんでしょうか!?たまには庶民の味も試してみてくださいね。

投稿: ケン | 2009年12月14日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 ワールドカップ組み合わせ抽選決定 | トップページ | 松江ラーメン紀行 »