« 一日前の話 | トップページ | おすそわけ »

2009年11月 9日 (月)

病み上がり

 

 ローソンのプレミアムロールケーキは島根で手に入るスイーツで3本の指に入ると確信したケンです。

 ということで一旦治ったと思った風邪がぶり返して悶絶してたここ数日。最終的に自分を救ってくれたのは病院で処方された薬でもゼナでもなく青のベンザブロックでした。今後これを常備薬とすることにしよう。

Pb090032

 もう一つ自分を救ってくれたのは戦士のみが着用を許可されたこのTシャツ。カッコいいです。東京に帰省したらこれ着て横浜に遊びに行こうっと。

 プロレスといえば、川田利明とサムソン冬木のコンビ名をサラッと言えるレベル程度の友達を募集しています。まぁ自分と友達になってもメリットは殆ど無いのですが。笑

Pb080023

 昨日の日曜日。

 ヤスさんが出勤日だったのでワンズは自分に熱があるなんてことおかまいなしに一緒に寝たがってちょっとうざい。

 自分にとっては炎熱の38度。関節の節々が痛むなかようやく寝付いたとき吾郎が自分の耳元で『ワウ~ン』と一鳴き。こらしめてやろうと思いきや昨日の自分はラディッツに『このゴミめ!!』と言われるスカウター2程度の戦闘力。結局何も出来ずじまい。

Pb080025

 このコだけは静かにそして少しだけひっついて寝てくれていました。ある時までは。

 『キミだけがボクのトモダチだ・・・』と混沌とした意識の中ジャムを撫でていたのですが仕事から帰ってきたヤスの車のエンジン音が聞こえた瞬間、稲妻のよなスピードで玄関に行きもう2度と自分の傍には寄ってきませんでした。やれやれ。そろそろ白黒はっきりつけてやらねば・・・。笑

 真面目な話来月になったら風邪なんてひいてられないんだからさっさと完治させなくては。

|

« 一日前の話 | トップページ | おすそわけ »

コメント

ありゃりゃりゃ、そんなに苦しんでいらっしゃったとは。
私は 風邪かな?って思ったらすぐに葛根湯を2日ばかり飲んで
完治させましたよ。
風邪じゃなかったのかも?

もうあと一ヶ月半ですね。
早く横浜に遊びに来てください。
ケンさんんなら、冬でも半そででOKですもんね。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月 9日 (月) 23時05分

38度…。
関節痛…。
それって…。
それって…。
今、大流行してるアレじゃないの???
って勝手に想像してる、サスケままです。

川田のTシャツ…。
侍は三沢派です。あっ、知ってるか(笑)

ケン様、お体大事にして下さいね~☆

投稿: サスケ侍 | 2009年11月10日 (火) 00時36分

↑あっ、サスケままでした(汗)
確か侍も同じ様なミスをつい最近していた様な…。
すみませ~ん!!

投稿: サスケ侍 | 2009年11月10日 (火) 00時37分

かなり長引いてますね・・・
38度って・・・
私はちょっと前に親知らずを抜いて、さらに今週末にもうひとつ抜く予定・・・
早く完治して遊びにきてくださいね~。
お大事に!!
あっ、東京行く時は私を日暮里に投げていって~笑

投稿: yai | 2009年11月10日 (火) 15時29分

 はまのはなままさん

 地味ぃ~に苦しんでました。
 熱があるときはラーメンすら受け付けないタイプです。今回はヤスさんが作ってくれるスムージーで栄養補給してました。愛の力って偉大ですね。笑
 自分は所詮都会っ子育ちなんでヤワなんですよ。暑さ寒さに弱いし。なんで冬は結構厚着しています。残念ながら石塚みたいなわけにはいかないのが手間のかかるところで魅力みたいですよ。
 今年もあと一月半ですね。なんかついこないだ年賀状書いたような気がするのに。一年が早く感じるっていいことなんでしょうか!?
 
 

 

投稿: ケン | 2009年11月10日 (火) 17時53分

 サスケままさん

 男は熱に弱いですからね。特に自分は平熱が低いんで38度くらいまで上がるともうボロボロです。そのへんの自分も想像して笑い転げてもらえれば幸いです。
 インフルでしょうか!?だったら仕事も休まなくてはいけませんね。1週間くらいでしょうか!?とりあえずDVD借りて漫画買って。忙しいな。
 でもこんなことが打てるくらいまで回復してよかったです。ようやく食事も多少とれるようになってきたし。健康って素晴らしいです。
 侍さんにも返信しましたが文体でどちらかすぐわかるんで大丈夫ですよ。ウチも未だによくやるんですけど。
 もうちょっと回復したら漢字のアプリを又やってみますんで。あれちょっと問題の落差が激しすぎるんですよね。笑
 

 

投稿: ケン | 2009年11月10日 (火) 18時06分

 yaiさん

 巨人日本一おめでとうございやす。
 一回治ったと思ってリビングで寝たのが間違いの始まりでした。でもホットカーペットの上で寝るのって妙に気持ちいいですよね。
 親知らずを抜く・・・。未知の世界ですね。なんか衝撃的な痛みを想像してしまいますがまさかyaiさん抜かれてる時笑ってなかったですよね!?笑
 日暮里!?自分も一回も行った事ない街ですね。なにかいいものあるんですか。今度教えてください。よかったら来年一緒に東京行きます!?
 とりあえず鳥取いくまでに完璧に治しときますんで。で、ラーメンご馳走しますんで。ハンバーグか寿司に変更もOKですよ。

投稿: ケン | 2009年11月10日 (火) 18時14分

はい、今度は本物の当人です(笑)
今日は雨が強い為休日になってしまったので
二匹共々ぬくぬくdayとなっております。
ってか、川田のTシャツなんて誰かさんが知ったかしてましたが、[新日本のマーク]だしー!ってツッコミたかったでしょうね、ケンさん…
川田Tシャツといえば、[デンジャラスK]。何年か前にノアの東京ドーム大会に向かう電車の中、おいらの目の前でダチョウの肥後さんが着ていたのを思い出しました。
同じくノアで行われた冬木の引退試合は感動モノだったのも思い出しました。

投稿: サスケ侍 | 2009年11月11日 (水) 08時41分

 サスケ侍さん

 自分も今日は雨で休みでした。
 撮っておいた「ランボー4」と「ブラックレイン」を観てサッカーのマドリッドダービーを観てwowowでやってた「パールハーバー」も観てたら夕方になっていました。笑
 プロレス。自分は親日派だったんです。全日はプロレスを観始めた初期の初期にMマスカラスやテリーファンクが来る時だけ観ていました。まだJ鶴田が青と赤の星のトタンクスをはいてた頃ですね。
 年代的には78年頃~87年くらいまでドップリです。で、リングス誕生くらいから冷め始め永田がミルコにKOされて絶縁みたいな感じですね。だから自分の中では武藤、橋本、蝶野は新しい部類の選手です。笑
 もう鶴田も三沢も冬木も橋本もいませんね。昭和のレスラーはアスリートじゃなくて豪快なでかい人ってイメージです。ビール片手に鳥の丸焼き食べて。
 野生動物のように太く短く生きた彼らに「悔いは無いのか!?」と聞いてみたいです。きっと「あるわけねーだろ!!バカヤロー!!」と怒鳴られるんでしょうけど。笑

投稿: ケン | 2009年11月11日 (水) 17時12分

銀のベンザを愛用するオトコ,ととひでです.
いいなぁ,そのTシャツ.中学の頃の80年代の新日の記憶ならあります.試合を終えた星野勘太郎がメインの猪木の入場の時に現れるあのTシャツですよね.^^ 今度そのTシャツ着て顔だしして下さいね.
ジャム,Nicegood

投稿: ととひで | 2009年11月11日 (水) 22時15分

 ととひでさん

 懐かしいTシャツですよね。
 自分は中学の美術の授業でやった彫金でこのライオンマークを彫ろうとしたものの輪郭の丸を彫った時点で飽きたのでヒモを彫って風船として出展した思い出があります。
 星野勘太郎。懐かしのヤマハブラザーズですね。親日はヤマハ、全日は大熊と小鹿の極道コンビがいい味出してました。80年代だとやはり長州、A浜口組でしょうか。
 ジャム、ちっともナイスじゃ無いです。笑
 あーゆー真面目なコに天秤にかけられて負けたかと思うとショックもひとしおです。
 青のベンザ、30タブレット入りを買い増ししました。当分安心です。

投稿: ケン | 2009年11月12日 (木) 17時55分

本当は・・・
青のベンザではなく、傍のヤスさんのお陰なのでは・・・?^^
回復されてよかったです。
半袖で、また風邪ひいませんよ~~に!
あと今度、スイーツ持ってレジに並ぶケンさんの姿が見たいです。

・・・ありがとうございました!

投稿: おかしゃん | 2009年11月12日 (木) 21時48分

 おかしゃん

 ヤスさん、面白い人ですよ。
 熱測って38.4℃あったので救急病院に連れていってとお願いしたら「救急は9℃以上の人が行くところ。気合で治せ。」と言いました。明治時代の人です。こーゆー人が上官になると竹やり持たせてアメリカ兵に突撃してくるよう命令するんです。きっと。笑
 でもホント今回もお世話になりっぱなしでした。
 グッと冷え込んできたので短パン半袖クロックスは辛くなってきましたね。せいぜいちょっとした散歩程度で。
 おかしゃんは甘いの苦手ですもんね。美味しいんだけどなぁ、プレミアムロールケーキ。あとプリンもよく買いますよ。
 そろそろタイヤ交換ですね。面倒臭いな。

投稿: ケン | 2009年11月13日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日前の話 | トップページ | おすそわけ »