« 紅葉の日曜日 | トップページ | ゆっくりと歩こう »

2009年11月18日 (水)

田園の憂鬱

 

 北陸地方のとある県に自分と同じ苗字の地名がありいつか行ってみたいなと思ってるケンです。道の駅○○○とかあって○○○米や○○○豚が特産なんだって。○○○豚、是非食べたい。

Pb160001

 ということで○○○豚は手に入らないけど東京のラーメンはネットですぐ手に入る昨今。スープも濃縮タイプじゃなくて容器に通常スープが入ってるタイプだから結構店の味に近いのが食べれて便利。

 ウチはいつも代々木上原の大勝軒からお取り寄せしてるんだけど今回は趣向を変えて一時道路拡張で閉店した東池袋の大勝軒のをオーダー。タオルでほっかむりしてる店主が有名なお店ですね。

 ここのお店はいっつも行列してて食べたこと無かったんだけどようやく食べれました。魚のダシが効いた東京ラーメン。癖があるからヤスさんは「ウエッ」ってなってたけどやっぱラーメンは食べ慣れてる東京系のが好きです。

 本はアマゾンで買えるしDVDはツタヤのレンタルがネットでできるし有名店のラーメンも手に入るしユニクロはネットのほうが安い時もあるしで田舎暮らしも随分楽になりました。

Pb180014

 水溜りのなか吾郎とジャムとボール遊び。

 昨日降った雪で遠くに見える山の頂は真っ白です。まだ11月なのに。

 自分の仕事車が丁度車検だったので早々とスタッドレスに交換依頼。今年は冬が早そうです。

Pb180023

 今朝方は0℃近くまで冷え込んだ島根の山の中。

 暖かな毛皮をまとってる吾郎も寒かったようで相方さんの布団にゴソゴソと潜り込んできたそう。ジャムは勿論相方さんの股の間をキープしてたとか。

 写真、前回と似通ってますがさっき撮ったものです。

Pb180027Pb180030 

 

 吾郎もジャムもお腹ベッチョリ。

 お風呂に入れて夕食食べて浅見光彦見て寝ます。

|

« 紅葉の日曜日 | トップページ | ゆっくりと歩こう »

コメント

結局、光彦さん見てない(笑)
っていうか忘れるんですよね。
今はバレーを見ています。
ジャムも吾郎も楽しそうですね。
うちは最近散歩できてません・・・
あっ、今日のお昼にブラックラーメンを食べましたyo

投稿: yai | 2009年11月18日 (水) 21時40分

yaiさん

 浅見光彦、一話完結なのですが来週ヤマっぽいです。だいぶ原作と違っててそこも又気に入ってます。
 バレー、どうしても馴染めないんですよね。音声切って見たりしてもやっぱはまらないし。
 フランスもW杯に出れてよかったですね。組み合わせが決まったらまた交渉してみましょう。オランダに賭けるけど多分ベスト8止まりでしょうね。
 今日珍しくジャムを病院に連れて行きました。1週間薬飲んで安静にしとくようにとのことで。薬のせいかずーっと寝ています。

投稿: ケン | 2009年11月19日 (木) 19時42分

ヤスさん、『ウエッ』・・・って!!爆
でも、そんなヤスさんファンですけど~!
私も最近バレーにはまってます。
今もじじと観戦中・・・(ばばは下でバラエティ見てる)
いつも思うんだけど、ダックスちゃんで吾朗くんほどアクティブで野生的な子いないんじゃ?
マジすごいよぉ~~!

投稿: おかしゃん | 2009年11月19日 (木) 21時26分

おかしゃん様

ラーメン、いたく私の口には合いませんでした。
ただ、根性で自分の分は完食しましたよ。
高山の甚五郎ラーメンは物凄く美味しかったのになあ・・・。
ラーメンも奥が深いですね。

吾郎、野生的ですかね?
でも考えてみると、ケンさんと私がいる家庭で吾郎とジャムが上品だったら私ですら、ドン引きです。
想像しただけでも明日、大雨降らなきゃいいけどって自分でも不安になりましたよ(笑)。

投稿: ヤス | 2009年11月20日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の日曜日 | トップページ | ゆっくりと歩こう »