« 田園の憂鬱 | トップページ | ホルソバの夜 »

2009年11月22日 (日)

ゆっくりと歩こう

 

 訳あり商品で1キロ1800円の明太子を買ったら全く好みの味じゃなくて残り980グラムの明太子を前に唖然としてるケンです。安くて美味い商品を探すのって難しいですね。

Pb220015  

 ということでグッと冷え込んだ今朝の島根県。

 今シーズン初めて車のガラスに厚い霜。9時過ぎても溶けてません。寒いのでワンズのトイレだけを済ませて二度寝。

 夫婦揃って今週末は今日だけが休みの我が家。自分は明日の休出をてっきり「秋分の日」と思って軽々しく受けたけど「勤労感謝の日」だったんですね。なら休んどけばよかった。

Pb220020

 先週の木曜日の朝、ジャムが右前脚を地面に着けない3点ピョコピョコ歩きに。

 よく見ると爪の付け根のあたりがプックリと膨らんでる。凄く痛そう。

 ヤスが病院に連れて行くと「傷口からばい菌が入って化膿してる。」とか。飲み薬を1週間分もらい、1週間ランでの運動とお風呂の禁止を言い渡される。

Pb220023

 なんで最近はリードをつけてごく普通のノーマル散歩の毎日。

 3歳にしてリードに馴染めない自然育ちのジャム、やる気ない顔。笑

 吾郎は皆と一緒なら常に嬉しそう。得な性格だ。

Pb220024

 ヤスがリードを持って歌を唄いながら歩いてあげるとちょっと機嫌がなおる。

 なんせ滅多に体調を崩さないジャム。こんなときくらいは優しくしてあげないと。

Pb190003

 薬の影響か普段以上に寝ています。

 もう修正も施しません。笑

 初日は我が世の春を謳歌してた吾郎も勝手が違うのかだんだん元気が無くなってきて。意外といい奴だった吾郎。

Pb190006

 右目が半開きで気持ち悪いです。笑

 いつもは袋がガサガサって開く音が聞こえると何か食べ物がもらえるかもみたいな表情で寄ってくるんですがここ数日はそれも無し。寂しいです。なんかこんなちょっとした変化がとっても寂しいです。

 Pb200014

 ニュージーランドにハネムーンに行ってたバムロッタ家からお土産が。

 袋を開けたら外国特有の香りが・・・。胸がドキドキしてしまいました。

 ありがとうございます。

 ツナは吾郎とジャムにもお裾分けしてみます。

 でいつワンピースとジョジョのトークしましょうか。

 なにはともあれ末永くお幸せに!!

 

 

|

« 田園の憂鬱 | トップページ | ホルソバの夜 »

コメント

ぬぬぬぬ、うちも水曜日くらいに明太子がとどいたんだけど。
そこまで安くなかったと思うけど。
やまやのやつだよ。おいしいけど・・・・・。笑

ジャム君、薬が効いて早く治るといいですね。
なんか、こたつに入りたくなってきました。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月22日 (日) 23時24分

お土産、無事に届いたようでなによりです。
二人で「ケンさん家らしいもの」と熟考した結果が・・・・ツナ缶です!
ぜひクラッカーに乗っけてお召し上がりください。

ジャムのカメラが向くとついつい目をつぶっちゃうトコはロッタにソックリ、食べ物を前にすると猫背になるのはバムセとソックリで笑っちゃいます。
早くケガも治して、ウチの島根進出に備えてくださいね!

そうそう、ヴェンゲルは間違いなく名将ですね。
彼が居なかったらセスクももうアーセナルにはいないでしょう。
・若手を育てて高く売るチーム
・プロビンチアで育った若手を全盛期に『仕入れ』て輝かせるチーム
現代サッカーでどちらにも属さないチーム運営を続けてるのって、何気にスゴいと思ってます。

移籍シーズンの盛り上がりは蚊帳の外ってカンジで寂しいですけどね(笑)

投稿: マコト | 2009年11月23日 (月) 00時56分

 はまのはなままさん

 明太子、とりあえず20等分くらいに小分けして凍らせてました。その1個分が弁当3回分なのでざっと弁当60回はたいしておかずがいらないなとヤスさんがつぶやいてるのが聞こえて怖かったです。
 あんなに入ってて1800円なら文句も言えないのですが次回はやまやのを探してみます。
 はなままさんの家はコタツを置かないんですね。ウチは床暖と掘りごたつと迷って掘りごたつにしたのですが短毛種のワンコと暮らすのがわかってたら床暖にしていました。掘りごたつは昼寝もしづらいし。

投稿: ケン | 2009年11月23日 (月) 18時08分

 マコトさん

 丁度何故か「リッツ」がウチにあったんでツナをのっけて食べてみます。出来れば誰か来たときに立食でいってみたいですが。
 石鹸とボディローションが物凄くいい匂いでビックリしました。笑
 今のジャムはバムセにアッという間にやられてしまいそうです。ケニーGがイギーにやられたように。もしくはベラミーがルフィにやられたように。なんで体調を整えて春までもう一度調整しなおしたいそうです。
 シーズン前はアーセナルがビッグ4から落ちてシティが4強に入るのかと思ったのですが今となっては自分の見る目の無さが恥ずかしいです。今年は優勝のポイントラインが下がりそうなので終盤までもつれそうですね。
 チェルシーを応援しようかなとも思いましたがやっぱり全く親近感が沸かなくて結局リーガばっかり観ています。それもレアル絡みばっかり。笑
 お土産、ありがとうございました!!

 

投稿: ケン | 2009年11月23日 (月) 18時23分

ジャム元気になりましたか?
少し体重もどったように見えますが気のせい?
白目、最近ローサがよくなりますよ(笑)
とってもおぞいです。

投稿: yai | 2009年11月25日 (水) 19時23分

 yaiさん

 ジャム、だいぶ元気になりました。
 薬も昨日で終わって今日は久々に入浴させて。でもまだ歩く時かばうようにしてるので走らせていません。
 ご飯の量を・・・
 と、ここで電話がなった次第です。笑
 今思ったけど自分が肛門線を絞ったらルゥさん激怒しませんか!?
 ちょっとづつ築き上げた信頼関係にヒビがはいるかと思うと複雑な心境です。笑

投稿: ケン | 2009年11月26日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園の憂鬱 | トップページ | ホルソバの夜 »