« 一週間前の話 | トップページ | 病み上がり »

2009年11月 3日 (火)

一日前の話

 

 つい最近まで森繁 久弥を森 繁久弥だと思い込んでいたケンです。

 ということで冷え込んだ昨夜は文化の日に備え初めて名作「七人の侍」を観賞。

 職場の映画好きの同僚に『七人の侍を観たこと無いなんて人生の楽しみを3%は損してる。』と言われ続け早数年。やたら長いというのと白黒というのが引っ掛かって先延ばしにしてきたんだけど覚悟を決めて遂に観てみました。

 で、感想は・・・。

 『ふ~ん。』てとこかな。正直疲れた。

 視覚的にどう観ても同世代のものじゃないんで無心で観れない。で、一つ一つの描写はともかく映像という流れで観るともう自分には理解できない古典の世界。なんか力道山の試合を観てる感じ。

 モヤモヤしたんで一緒にレンタルした『ONE PIECE エピソードオブチョッパー冬に咲く奇跡の桜』も見る。

 いや~いい話だ。自分こっちのほうがよっぽど好み。

 『「七人の侍」とアニメ映画を比べるな!!』という人が日本の映画をつまらなくした思う。映画は芸術じゃなくて娯楽とパワー。

 そして朝起きると、

Pb030019

 今シーズン初めて車が白くなっていました。

 朝方霧雨みたいのが降ってたのにこれだけ残ってるんだから時期的に考えるとたいしたもんです。 

 寝室はデロンギたいて温々にしといたけど窓開けて寝たらちょっとやばいことになってそう。にしても今年は初雪が早かったな。去年の今頃はまだキャンプに行けてたのに。

Pb020009

 一日前の11月2日の話。

 長崎に帰省中だったジャムの兄弟T-BOZが神奈川に帰るというので中国道の三次付近で待ち合わせて遊ぶことに。

 シルバーウィーク以来のT-BOZファミリー。

 まずは七塚原SAのドッグランで放牧。

 で初っ端からジャムにガウられてテンションダダ滑りのT-BOZ。笑

Pb020003

 兄弟ながら溝があるT-BOZとジャム。唯一撮れた2ショット。

 何時の日か宗兄弟みたく仲良く並んで走る日は来るのか!?

 昨日家を出る時島根は冷たい雨。でも広島に入ると風は強いながらも晴れ。山陰と山陽を実感する気候。

Pb020011

 三次で焼肉食べて14時過ぎに解散。牛タン旨し。

 『風邪ひいてたから栄養摂らなきゃね』と呟きつつレバ刺し、ユッケビビンパも食べる。生肉ってなんか元気出る気が。

 ここから神奈川までまだ800キロ以上。TーBOZオーナーのトッコさん曰く『日付が変わった頃には家に着きたい。』

 『もう大阪過ぎたかな!?』とか『名古屋あたりまで行ったかな!?』とか時間が過ぎる度に夫婦で会話。

 映画を2本観て日付が変わったころヤスがトッコさんに『もう着くころですか!?』みたいなメールを。暫くすると『さっきまで寝てて今西宮を過ぎたくらい。』との返信メールが。笑

 K家はT-BOZ家に一生ついていこうと思った錦秋の晩。

 追伸  先ほどトッコさんより『3日の14時頃帰宅しました。』とのメールが。長旅お疲れ様でした。再会の日を楽しみにしております。

 

 

|

« 一週間前の話 | トップページ | 病み上がり »

コメント

とっこさん、すごいですねー。
近いけど一回しか会ったことないな。
800キロかあ・・・・。げっぷが出そうになりました。

投稿: はまのはなまま | 2009年11月 3日 (火) 16時08分

 はなのはなままさん

 とっこさん、タフなんですよ。女性にタフが褒め言葉かどうかは置いといてですが。笑
 だって10月30日に仕事終わりで川崎から長崎まで運転して11月1日の夜に長崎から川崎に向かって出発なんてスケジュールは自分もムリです。5日弱で2500キロくらい走ってるはず。そりゃ眠くもなりますわな。
 横浜も寒いですか!?こちらは日中は温くなりましたが夕方に入ってグングン温度が下がっています。

投稿: ケン | 2009年11月 3日 (火) 16時58分

ケンさん&ヤスさん、風邪大丈夫ですか?(>_<)
どうぞお大事にしてくださいね☆

体力落ちてるときはやはり栄養つけなきゃ、ですよね♪
お肉のお写真見たら、私も生肉食べたくなってきました!
おそらく今週中に食べると思います(笑)

そしてとっこさん、すごいです!パワフル!
800㌔・・・未知の距離です。
無事に帰宅されてよかったですーー☆

投稿: あーさん | 2009年11月 6日 (金) 21時43分

 あーさん

 返信遅くなりごめんなさい。
 実は思いっきり風邪がぶり返してます。先週の木曜日くらいから。
 あんまり辛いときは焼肉すら欲しないもんですね。まだまだ修行が足りないです。笑
 とりあえずローソンの冷凍キムチウドンを汗をかきながら食べてゼナを飲んでおります。あーさんはきっと美味しい生肉を召し上がったんでしょうね。羨ましいです。って食べ物の話ばかりですね。笑
 あーさんもによしげさんも風邪には気をつけてくださいね!!

投稿: ケン | 2009年11月 8日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間前の話 | トップページ | 病み上がり »