« ゆっくりと歩こう | トップページ | コタツから出ない男 »

2009年11月29日 (日)

ホルソバの夜

 

 ひと時のウケ狙いで昔の自分の写真を使ってブログのジャックを画策してる人と暮らしているケンです。つーかパクリで訴えられるぞ。笑

 ということで金曜日の夜から鳥取へ。

 途中、大山の筑豊山小屋ラーメンで夜食。

 海沿いの「道の駅 因幡の白うさぎ」で車中泊。もうシーズンオフだからか駐車場もガラガラ。

 家を出る時は5℃。鳥取に入る頃には15℃。この温度でも10℃違うとだいぶ暑く感じる。

 土曜日。カレーが有名なお店で朝からガッツリとカレーを食べてから温泉に入ってO家へ。

Pb280010

 ローサさん。

 ワクチン打ってようやく吾郎、ジャムも初対面できました。

 前回はまだ目があいていなかったのに2ヶ月近くたった今はやんちゃでホントに元気者。話で聞いていた以上の突破者でもう目が釘付け。

 吾郎を「動きの悪い玩具」と勘違いしたようでずーっと乗っかったり噛んだりしていたローサ嬢。リアクションに苦慮してる吾郎がいい味出してました。

 顔合わせを済ませてからyaiさん特製ランチ。

 鮭のソテーにキノコをあわせたのと鶏の唐揚げにカニ汁。更にほんの数時間前にJさんが釣ってきた活きのいい赤水(あこう)とカサゴともう1つ何かのお刺身。美味しくて一人でずーっと食べてた自分。赤水なんて生簀料理屋で注文したら平目よりお高い白身魚。超ラッキー。ごちそうさまでした。

 Pb280018

 遊んでてもすぐエンジンが切れて寝だすのも又可愛いところです。

 何故かジャムの腹の上で寝たり・・・

Pb280023

 ヤスに抱かれて寝たり。

 自分の膝の上でも寝てました。ちょっとだけ。

 ワンコも人も大好きなローサ。怖いもの知らずなんでこの日やはり初対面だったフレブルのタイガーのこともタイガーの家にも関わらず追い掛け回していました。この調子でスクスクと育って欲しいです。

Pb280032

 自称「島根のコユキ」が作ったハイボールで山陰の夜を緩く始めてからOさんの家に。

 でフラフラと焼肉食べに。

Pb280028

 〆はホルソバ。ホントは〆じゃ無かったけど。笑

 ホルモンと野菜のヤキソバでホルソバ。味付けは焼肉のタレ。「秘密のケンミンショー」で見て1度食べたかったんですよね。

 食べての感想はかなり口に合いました。味が濃くて。白飯のおかずでもいける感じ。

 今度は津山で「ホルモンうどん」を食べに行ってみます。B級グルメ万歳!!

 

|

« ゆっくりと歩こう | トップページ | コタツから出ない男 »

コメント

訴えます!!

っていうか見たいから早くして!笑

そばをおかずに ご飯食べるなんて~。
見ただけでおなかいっぱい。

ローサちゃん、連れて帰りたかったでしょう( ̄ー+ ̄)

投稿: はまのはなまま | 2009年11月29日 (日) 22時29分

私も~~~~っ!
そこまで言ったら、めちゃ期待してますから
ヤスさん!何が何でもヨロシクっす!
ついでに、ローサちゃんみて、鼻の下・・・
もとい! 目じり下げてるケンさんも~!

投稿: おかしゃん | 2009年11月30日 (月) 19時23分

お疲れ様でした。
トランプのコト書かれたらどうしようかと思ってました(笑)
ケンさんはいいやつだ。ニヒっ。
あと、joeの高級魚の刺身を付け加えてあげといてください(笑)
それにしても一番上のローサ、意地が悪そうな顔!!
そのままなんですが(笑)

投稿: yai | 2009年11月30日 (月) 20時15分

 はまのはなままさん

 はなままさんのあのブログ見て背筋が寒くなりましたよ。
 「絶対に真似したがる奴がいる!!」って。笑
 案の定でした。困るんですよね、あーゆーことされると。もうちょっとリーダーとしての自覚をもってもらいたいです。笑
 ヤキソバに白飯って無しですか!?
 自分はアンカケの海鮮ヤキソバって飯のおかずの上位に食い込むんですけど。炭水化物と炭水化物で美容にも最高ですし。
 ローサさん強気で面白いです。このまま壁にぶつかることなく成長していきそうな予感。

 

投稿: ケン | 2009年11月30日 (月) 20時16分

 おかしゃん

 ヤスさん、自分の写真持ってウロウロしてました。
 もうちょっと覚悟を決めつつあります。笑
 自分がいないときにきっとアップするでしょうからそんときは当たり障りの無いコメントを入れていただけたら幸いです。
 ローサさん見てて飽きないです。何かしでかしそうなオーラを纏ってるんで微笑ましいです。
 やっぱボステリは女の子が強いですね。ジャムは何回も猫パンチをうけてましたから。
 
 

投稿: ケン | 2009年11月30日 (月) 20時27分

yaiさん

 お疲れ様でした。
 今日自分は「ありえんし~」と呟きながら仕事していました。トランプ、楽しかったですね。モラルに反した小雪が一人いたけど許してやってください。
 顔をあわせて色々話せてよかったです。ホルソバも食べれたし。ケーキも食べれたし。
 ○○の父親のことも書こうかと思ったんだけど自分いいやつなんでやめときます。ニヒニヒ。
 刺身のこと書き足しときました。大変失礼しました。結構天然なんですよね。

投稿: ケン | 2009年11月30日 (月) 20時41分

ご無沙汰しておりました~!でも・・・ブログはちゃんと訪問してます♡
やっと、ローサちゃんにお目にかかりましたヽ(´▽`)/ね!!
う~ん!!かわいい~!!
この調子でケンさん宅にお迎えですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お食事も美味しそう~!!

投稿: | 2009年12月 3日 (木) 22時30分

 ?さん

 コメントありがとうございます。
 3人くらいまでは絞り込めたのですが確信までいきませんでした。

 ローサさん、45日前の面影はもう無くて力強かったです。たまに父さんにこづかれて泣いていましたが原則力強かったです。
 でウチに来ると決定してる訳では無いんですよ。
 ランチも焼肉もホルソバも美味しかったです。今夜のウチの夕食はホルソバアゲインでした。ソースヤキソバより個人的に好きな味です。よかったら試してみてください。

投稿: ケン | 2009年12月 4日 (金) 19時48分

?さんは私でした・・・すんまへんcoldsweats01
まんま、連れて帰りたかったでしょうね・・・と思いつつブログを拝見lovelyしておりました~!!

投稿: Yママ | 2009年12月 5日 (土) 22時26分

 Yママさん

 微妙にいつもと違う気がしたので確信がもてませんでした。笑
 ようやくジャムの足も完治してまたボチボチ遊び始めています。今時期5時をまわると暗いのでジャムは遊び足りないようですが。

投稿: ケン | 2009年12月 6日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくりと歩こう | トップページ | コタツから出ない男 »