« 台風休暇 | トップページ | 恐らく今年最後のBBQ »

2009年10月11日 (日)

麗しのローサ

 

 吾郎とジャムが縁でお友達になった二人の結婚式をしっとりと祝福してるケンです。

 ということで週末、こちらも吾郎とジャムが縁でお友達になった一家を訪ね鳥取へ。考えてみたら吾郎とジャムって凄い活躍してる。吾郎クンジャム様って呼ぼうかな。

 今回のメインはこの方との初対面。

020

 ジャ~~ン!!!

 ローサさん。

 生後10日目でまだ目も開いていないです。

 自分、生後10日目のワンコさんを見るの初めて。小さくて小さくて(想像してたよりか大きかったのは紛れも無い事実なんだけど)もう触るのも怖いくらい華奢なローサさん。

 022

 ローサさんに近づいてリズさんにグルルとか唸られたら嫌だなぁと思ってたけど「お、お前か。まぁちょっとくらいなら触ってもいいぞ。」みたいな顔されたんでラッキーでした。

 なんせリズさんとは丁度一年前の高山行きから軽い友好同盟を勝手に継続中だったんで。

 でもリズさんのナイスな母親っぷりを直に見れてこれまたいい経験に。微笑ましいです。

 因みにラスのいい父親っぷりは垣間見れなかったけどルゥのとぼけたおじさんっぷりは充分伝わってきました。ナンダチミハ!?みたいな。笑 

023  

 ローサさんの本名はロサピアーノなんだって。ユベントスの10番を彷彿する名前ですね。

 個人的には昔の西武ライオンズの助っ人バッターをイメージしてロサヴィッチがいいと思うんだけど。ブコヴィッチ、覚えてる人いるかな!?デストラーデより更に前だけど。

 最初は怖くて抱っこさせてもらうのもムリって感じだったんだけど最後に軽く手のひらにローサさんをのせてもらいました。鼓動が伝わってこれまた感動。

 大きく健康に育ってください、ローサさん。

 

|

« 台風休暇 | トップページ | 恐らく今年最後のBBQ »

コメント

ローサちゃんを抱っこできてうらやましいです。
でも片手では重いんでしょう?

目を開いたら、きっと両親似で、かわいいんだろうなあ・・・。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月13日 (火) 12時42分

ご無沙汰してます、休暇明けでテンション下がりっぱなしのマコトです
ケンさん一家の祝福はしっかり名古屋にも届き、天気にも恵まれた式は無事に終わりました
中でも無理言って参加させたワン二頭と『ウェルカム花京院』は皆大注目でした!!
本人達が忙しくて写真がまだないのが残念ですが…、そのうちお見せできると思います!

ローサさんカワイイですね!なんだかまた仔犬を迎えたいようなキモチになります!

投稿: マコト | 2009年10月13日 (火) 14時48分

 はまのはなままさん

 ん!?
 片手で充分な重さですよ。600グラムって言ってたかな。
 yaiさんが首のあたりをマッサージするとベロを出して喜んでるのが凄く可愛くて。
 ずーっと見てたくなるんだけど吾郎とジャムを車に留守番させてたんで小一時間くらい見させてもらいました。
 目が開いて動きがたどたどしいときにもう一度会いたいんですけど。

投稿: ケン | 2009年10月13日 (火) 17時06分

 マコトさん

 お疲れ様でした。
 天気にも恵まれて素晴らしい式になったと勝手に想像していました。
 花京院典明、参列させてくれたんですね。ありがとうございます。法王が出迎えるとはなんてゴージャスなんでしょう。笑
 足印を押してるバムロッタ、どんな顔してたんでしょうか!?
 これから又皆で楽しい思い出をたくさん作っちゃってください。
 末永くお幸せに!!

投稿: ケン | 2009年10月13日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風休暇 | トップページ | 恐らく今年最後のBBQ »