« 土曜日は海へ | トップページ | テニスの王子ちゃま »

2009年10月 2日 (金)

ひっついて寝よう

 

 ピザを自然にピッツァと言えるジェントルマンのケンです。アンチョビだけのってれば充分満足です。

 ということで10月にはいってすっかり日が短くなってまいりましたね。

 先ほど17時40分頃にお台場の様子をテレビで見てたらもう真っ暗だったんで驚きました。こちらは今頃だと18時10分頃に暗くなります。

 先日行った長崎は島根より更に30分ほど日が長かったような。そう考えると日本も狭いようでなかなか奥が深いもんですね。

Pa020004

 一番日当たり良好と思われるところに座布団をひいて自分は出勤。

 吾郎とジャムはこうしてひっついて寝てるようです。

 昔、「日当たり良好」ってドラマありましたね。全く人気なかったけど伊藤さやか結構スキでした。全然関係無いけど。

Pa020011

 この写真を画像圧縮してたら何故か相方さんが涙ポロリ。

 季節のせいもあってか最近とみに涙腺が弱いようです。

 ルフィがエースを救いにインペルダウンに乗り込んだと聞いては泣き、映画「犬と私の10の約束」を見ては泣き、そしてそしてリズさんの出産話を聞いては桁違いに号泣してしまって。

 yaiさん、リズさん、ホントにホントにお疲れ様でした。

|

« 土曜日は海へ | トップページ | テニスの王子ちゃま »

コメント

こんにちわ。お久しぶりですー。

ピザはピッツアですよね。ナランチャが最期に
「故郷に帰ったらアツアツのピッツアを食べるんだ。本物のマルゲリータにボルチーニ茸を乗せて」って言ってました。
だから、ピザじゃなくて、ピッツァ。

ルフィも無事エースを救えるといいですね。
私はさっき、ちょっと前の「ブクッルの海賊仲間達が次々と死んでいく回想シーン」を読み直しました。いいですね。ヤスさんは当然ここでも涙したことでしょう。

ってジャム吾郎の話をまったくないコメントをしてスミマセン・・・

投稿: ナナ* | 2009年10月 2日 (金) 22時24分

ピザはコーンとハムが好きなおいらです。

うーむ、吾郎君とジャム君の写真癒されますよ〜。
こういう写真で涙を流す人間に悪い人は絶対いないですよ。
ヤスさんの心の現れですね★
人間、歳をとるにつれ、心の紐が緩くなっていくもんなんでしょうね。

投稿: サスケ侍 | 2009年10月 3日 (土) 10時37分

写真見てたら ヤスさんが泣くのもわからないでもないけど
泣くほどじゃねーだろ!! 笑

秋なのかしらねえ?

私は今日朝出かけるときに洗濯物を干して出て
外出先で 今ね台風みたいだったーって友達の声を聞いたときに
泣きそうになりました。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月 3日 (土) 15時08分

 ナナ*さん

 やっぱピッツァですよね。笑
 ナランチャのは名言ですね。「トリッシュはオレなんだ。」に匹敵する名言です。
 ピッツァ絡みでは個人的にジョルノがノトーリアスBIG戦のときに「故郷に帰ってシンプルなマルガリータを食べたい。」と言ってたのも印象に残ってます。
 先日社員旅行に行ったとき映画と漫画の趣味が同じ同僚とバスで隣り合わせに座って延々とマニアックな話をしていました。イギーとクロコダイルはどっちが強いかとか。高速1000円だしバムロッタ連れて遊びに来ませんか!?話が弾むと思います。笑
 ワンピースではもう赤犬や白ひげ、マルコの能力も明らかにされてるそうですがばらしたらバスから突き落とすと言って聞きませんでした。自分が知るのは1年以上先になりそうです。
 いよいよですね。なんかワクワクしていますよ。

投稿: ケン | 2009年10月 4日 (日) 10時19分

 サスケ侍さん

 ハムとコーン。やっぱ若いですね。笑
 サスケ侍さんとはやっぱジェネレーションギャップを感じてしまいます。DVDを焼くとか自分普通に言えないですし。
 アンチョビがどれくらいスキかと言うと昔デリバリーの注文でアンチョビを10個載せてくれってオーダーしたことがあります。無理だと言うので責任者と代わってもらって5個でお互い妥協して。5個でもかなりしょっぱかったけど美味しかったなぁ。
 年を重ねるごとに涙もろくなってるようです。性格はあんまいいほうじゃないですけどね。一言多いんですよ。一言。笑
 

投稿: ケン | 2009年10月 4日 (日) 10時31分

 はまのはなままさん

 涙腺のスイッチも人それぞれなようで。笑
 自分は先日スズメ蜂に右の睾丸のへんを刺されたときに泣きたくなりました。
 で、看護婦さんと労災の書類作りで職場の事務の女の人に詳細を語るときにもう一回泣きたくなりました。笑
 あと北限の美人海女さんの写真を嬉しそうに撮ってる爺さんをテレビで見たときもちょっと泣きそうになりました。
 茶々さんが廊下でしたう○ちにびっくりしたムック君の顔は最高に笑えましたけど。

投稿: ケン | 2009年10月 4日 (日) 10時42分

ジャムぅ~、ラスにもくっついて寝ていいよ(笑)
出産話で泣いてくれてありがとうございます。
最近泣いたのってなんだろう?って考えたら、ポロポロはラスがいなくなった時かな。
ジワ~は病院でダメだったレオンを見た時。
でもこの時はリズの麻酔の方が心配&マッサージで悲しみに浸ってる暇がありませんでした。

投稿: yai | 2009年10月 4日 (日) 22時20分

yaiさん

 ジャムがラスにくっついて眠る日が来るのでしょうか!?おもいっきり海で泳がせて疲れきってるときなら案外アリかもしれませんね。彼がこの先どー変わっていくのか非常に興味があったりもします。
 とりあえずとっとと今週頑張って早くローサさんに逢いたいです。で、ローサさんやリズさんへのルゥとラスタの態度に凄く関心があります。なんかルゥさんは我が道を行ってるような気もしますが。笑
 

投稿: ケン | 2009年10月 5日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日は海へ | トップページ | テニスの王子ちゃま »