« テニスの王子ちゃま | トップページ | 麗しのローサ »

2009年10月 8日 (木)

台風休暇

 

 ユリオカ超特Qがする藤波辰巳(自分の世代はこの辰巳)のモノマネにはまってるケンです。大吉の鶴田もある意味スキ。

 ということで島根の台風のピークは夜中の3時くらい。あんなに離れてるにも関わらず結構な雨と風で自分と吾郎はとりあえず目が覚めました。

 朝方になって若干雨風弱まるも今日はお仕事中止。なんか得した気分。

 「でもあんまやることないんだよなぁ」と録画してたレアルVSセビリアをぽんやり見てるとピンポーンと。

010

 おお、ナイスタイミング。

 アマゾンに注文してた「くりぃむナントカ」VOL1~3が届きました。

 今、コンビでのフリートークの面白さでは「くりぃむしちゅー」と「さまぁ~ず」が双璧じゃないかなと思っています。ま、年代的に自分にピッタリというのもあるのでしょうが。

 お昼に男の手料理の代名詞ともいえるチャーハンをこしらえて見ることにしようっと。

002

 ここのところ急速に冷えてきたんでジャムにハウスを提供。

 去年まではあんまりすすんで入らなかったんだけど多少なりとも暖かいことに気付いたか今シーズンは積極的に活用しているようです。

 昨日も今日も外遊びが出来ないジャム。まぁ週末にむけて体力を温存してもらいましょう。

015

 吾郎は窓辺でスヤスヤ。

 大雨のとき彼は外に出るのを極端に嫌がります。

 水遊びはスキなのに雨の水に濡れるのは嫌いなのか。そのあたりのこだわりを1回膝を突き詰めてじっくり聞かせてもらいたいもんです。

 こんな感じでまったり過ごしてる台風休暇でした。

|

« テニスの王子ちゃま | トップページ | 麗しのローサ »

コメント

結局私 会社に行きましたよ。えらいでしょ?
帰宅したら、山盛りうん●が・・・・・。

ま、いっか。
被害は 倒れたマイチャリの電動の部分がおかしいことです。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月 9日 (金) 13時53分

 はまのはなままさん


 てっきり休んだもんだと思っていました。
 確かに偉いかも。笑
 茶々さんが山盛りにしてるのをはなさんはどんな気持ちで見てるんでしょうね。「臭いの嫌だからなるべく端でして。」とか考えてても不思議じゃないですが。
 さてさてもうすぐお出かけです。ローサさんに逢いに鳥取まで。
 活きイカ食べたいんだけど漁に出てるかなぁ。
 

投稿: ケン | 2009年10月 9日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスの王子ちゃま | トップページ | 麗しのローサ »