« ひっついて寝よう | トップページ | 台風休暇 »

2009年10月 6日 (火)

テニスの王子ちゃま

 

 mixiの『みんなの農園』と『サンシャイン牧場』に全く関与していないケンです。

 ということで日曜日のお話。

 最近休日は遠出するか家にこもってるか二極分化され中間の出雲のジャスコでお買い物とか松江のサティでお買い物みたいのが完全に無くなりました。結局近場の外出が一番出費もかさむし疲れるということのようで。

Img_4277

 この日曜日は家にこもったパターン。布団を干したり車にワックスかけたり。

 以前はそれでも林道散歩やゲートボール場に吾郎とジャムを連れて行ったりしてたのに庭をちょっと整備してからはそれすら無くなりました。

 夕方からボール遊び。ワンズの最近のお気に入りはテニスボール。

Img_4273

 吾郎、ちょっと締まってきたんでステップも軽やかです。

 現在5キロ前半。夢の4キロ台はあるのか!?

 でもガリっとした吾郎なんて吾郎じゃないなぁ。

Img_4266

 この方はこのひと時に命を賭けてるようで・・・。

 何気なに観察してると彼は基本一日中寝てる。もしくはウトウトしてる。

 で、自分の食事の時と人の食事の時とボール遊びの時だけ一気にスーパーサイヤ人というかキノコを食べたマリオというか記憶が戻ったウエザーリポート化する。

 いろんなワンコと暮らしてきたけどこれほどオン・オフがはっきりしてるコは初めて。自分を見てるようでホントに楽しい。

Img_4290

 〆はボールキープしつつおしっこする吾郎。

 吾郎とジャムのボールを巡る争いを見てると昔の猪木VS長州を思い出します。

 パワーだけの直線的な長州(ジャム)を老練なテクニックでいなす猪木(吾郎)みたいな。

 で、結局最後の最後にボールをキープしてるのは吾郎だったりするんですね。

 ということでアメトークの「昭和プロレス芸人」は保存しときます。あれ面白過ぎ。

|

« ひっついて寝よう | トップページ | 台風休暇 »

コメント

同感です。アメトークの家電芸人コーナーと
プロレス芸人コーナーはマニアックすぎて
大好きです。

確か今日はゴールデンでやる日だったような…。

投稿: サスケ侍 | 2009年10月 8日 (木) 12時31分

 サスケ侍さん

 アメトーク、面白いですよね。通常放送のテレビの中で好きな番組ベスト3に入ります。あと2つは「爆笑レッドカーペット」と「人志松本の○○な話」でしょうか。小5レベルですね。笑
 自分的には「中学のときいけてないグループ芸人」がいいです。サバンナ高橋すら霞ませる博多大吉のネガティブ感がたまらないです。
 最近今更ながら昭和プロレスにはまっています。なんか殺伐としていなくていいです。
 

投稿: ケン | 2009年10月 8日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっついて寝よう | トップページ | 台風休暇 »