« 麗しのローサ | トップページ | もっとひっついて寝よう »

2009年10月13日 (火)

恐らく今年最後のBBQ

 

 「ガイアの夜明け」を見るとちょっと賢くなった気がするケンです。

 中学生の時、参考書を買っただけで偏差値が8くらい上がった気になっていたのであんま成長していないようです。

 ということで土曜日の続き。

 ローサさんに会う前に漁港の食堂で遅めの朝食。

015

 自分はアジ刺し定食。

 新鮮なアジ。身がコリコリしてて超美味しいです。アジフライはヤスさんのエビフライとトレードしてもらいました。

 竿買ったらアジくらいならすぐ釣れるだろうから釣りでも始めようかな。学生時代に釣り部に所属してた相方さんに色々教わって。

018019 

 

 ヤスさんはイカ刺しとエビフライの定食。

 有頭エビフライの醍醐味は頭をチューチューすることだと思う。絶対。

041

 13時からO家でBBQ開始。

 思えば今年の夏は天候不順で1度もBBQしなかったな。

 始めた頃はTシャツでちょうどよかったんだけど日が落ちると寒くなってきました。

 にしても秋のBBQにはサンマがよく似合いますね。

036

 唯一撮れた自然なダックストリオの写真。

 長崎ではもててた吾郎。この日はシャーに威嚇されラスに弄られて。でも何故か常に楽しそうでした。

043053 047 

048

 久しぶりの美楽さんと小町さん。

 コッカーさんは初めて生で見ました。毛がフサフサで優雅だ。

058 062

 18時くらいにBBQ終了。

 で、話の流れでそのままラーメン屋さんに。

 自分、塩バターラーメン。ヤスさん、味噌ラーメン。

 大王ラーメン超美味しい。(こんな感じでよかったでしょうか!?笑)

 このあとO家に戻って歓談。激しく酔っ払った2人、力尽きて早々に寝る。23時30分頃2人のうちの1人を車に乗せ島根に向けて出発。

 3連休の土曜日の夜。走りながらでも確認できる9号線の道の駅、「白兎」、「大栄」、「赤碕」はどこも車中泊の車で賑わってる。ハイエース率高し。

 自分らは翌日出雲で野暮用があったんで山陰道の「宍道PA」で車中泊。ここも結構な車の数。

068 071

 野暮用すませて天下一品でラーメン食べて我が家の連休は終了。充実した2日間。

 鳥取組の皆さん、なにからなにまでお世話になりました!!また年末ヨロシクおねがいします。

|

« 麗しのローサ | トップページ | もっとひっついて寝よう »

コメント

お疲れ様でした。
酔っ払いがいてすみませんでした(苦笑)
本当にラーメン大好きなんですね(笑)
では次回は違うとこに。
結局joeは2泊しましたよ。
次の日は鍋をして、最終日も鍋の残り・・・。
ケンさんも鳥取に移住してきます?笑

投稿: yai | 2009年10月13日 (火) 18時13分

yaiさん

 ありがとうございました。
 yaiさんは今回忙しかったですね。何回も往復して。で、翌日はちょっと仕事したんですか!?
 我が家の酔っ払いは途中で寝たので会話に加われなかったことを激しく後悔していました。
 ラーメンスキです。全然飽きないですね。大王ラーメン、ウチの親が行ったら喜びそう。トラキチなんで。違う店も楽しみにしています。
 鳥取移住、家を建ててなかったら結構本気で考えたと思いますよ。でも住むとしたら自分に仕事がありそうな智頭の方ですね。笑
 ローサさんを手のひらにのせてもらえたのもいい経験になりました。

投稿: ケン | 2009年10月14日 (水) 19時24分

ジャムさん、すごくスマートになってましたね。ヤスさん焼き係お疲れ様でしたhappy01

投稿: hanamama | 2009年10月15日 (木) 22時16分

hanamamaさん

 楽しかったですね。ラーメンも食べれたし。
 活発なはなさんがとても可愛かったです。笑
 ジャムはもうちょっと肥えさせようと思いました。
 またの機会を楽しみにしています。

投稿: ケン | 2009年10月18日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麗しのローサ | トップページ | もっとひっついて寝よう »