« 充実の土曜日 | トップページ | コンセプトは「森の小さなカフェ」 »

2009年9月 3日 (木)

孫の手カイカイ

 

 チラッと見える服がセンス無いからって容姿までかっこ悪いと思われたくないケンです。つーかこのフレーズ今年最高のヒット。笑

 いや~残暑厳しいです。山の中は盛夏かと思うくらい虻が飛び回ってて背中のあたりをよく噛まれます。

 で、帰宅してお風呂に入って落ち着いてさあ背中でも掻こうかと「孫の手」を持つとサッとジャムが逃げるんですね。まあ素早いこと。

 別に「孫の手」でジャムを殴打したことも無いし、ジャムの面前で吾郎を虐待したことも無いんだけどどうも棒状のものが本能的に怖いみたい。兄弟犬のボズもそうだろうか!?

P9020197

 怖くないものに怯えてる犬というのも可哀想な図なので「孫の手」本来の使い方を教えてあげることに。

 すると現金なもので身体を掻いてもらうのが好きなジャムはものの数分で「孫の手」の虜になって止めると「もっと掻いて」とねだってくる始末。

P9020202

 特に頭頂部が気持ちいいらしくすっかり恍惚の表情。

 ファインダー越しのヤスいわく「温泉に浸かってる年老いた猿みたい。」だそうで。

P9020214

 ジャムばっかりに構ってると面白くないのが吾郎。

 元々「孫の手」なんか怖くもなんともないので順応もはやくて上級者向けの腹部カイカイをねだってきました。

P9020221

 吾郎を掻くと自分の後脚で掻いてる気分になるらしく短い脚でエアーカイカイを始めるのがなんとも言えず可愛いポイントです。

 とサラッと吾郎のことを可愛いと書いてしまう自分にちょっと戸惑ってる9月の夕暮れ。

|

« 充実の土曜日 | トップページ | コンセプトは「森の小さなカフェ」 »

コメント

今の格好で十分ケンさんには似合ってる服装だと思いますよ~。
ジャムは虜になっちゃったんですね。
吾郎のエアーカイカイ、ルゥもたまにします。
Wカイカイ、見たいですね(笑)
リズは雑誌や本を持つと逃げていきます。
はい、たたきました(笑)
それから逃げるようになりました。はははっ
だってSだものぉ~

投稿: yai | 2009年9月 3日 (木) 20時38分

チラッと見える服がセンス無いからって容姿までかっこ悪い
なんて、誰が言ったのかしらあ?(○゚ε゚○)

吾郎君のつやつやした毛並みに触りたくてたまりません。
うちも、長いもの 怖がりますよ。

投稿: はまのはなまま | 2009年9月 4日 (金) 00時43分

yaiさん

 ありがとうございます。
 yaiさんに言ってもらえると一安心です。笑
 ルゥさんもエアーカイカイするんですね。ダックスに多いんでしょうか!?ダブルカイカイの音でラスは怒りませんかね。
 懸命に宙を掻いてる吾郎の脚をなんかに活かせないものかと思案中です。余談ですが死んだカエルの脚に電流通す実験とちょっと似ていますよね。本文にはグロなんで書きませんでしたが。
 ヤスがyaiさんも登山するんだろうか!?って気にしています。自分の体力にどうも自信が無いようで。自分はムリだと思ったらとっとと降ります。根性無しのMなんで。笑
 

投稿: ケン | 2009年9月 4日 (金) 20時18分

 はまのはなままさん

 さて誰だっけ!?
 とりあえずネズミ色のトレーナーは持ってないです、自分。笑
 ヤスが言うには吾郎の毛並みが微妙に劣化してるそうです。加齢って奴でしょうか!?もう少しして臭いとかもでてきたら寂しいです。
 長いものを怖がりますか!?はなままさんは叩かなさそうだから本能的にNGなんですね。

投稿: ケン | 2009年9月 4日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実の土曜日 | トップページ | コンセプトは「森の小さなカフェ」 »