« エスティマ 車中泊 | トップページ | 兄弟再会 »

2009年9月22日 (火)

帰りました。で、クイズの正解発表。

 

 10代の終わりに1回だけ手相を見てもらった際に「離婚を4回して最終的には男性と暮らすことになるであろう。」と告げられたケンです。で、最終的な男性ってどんな人なんだろう!?笑

P9190002  

 つーことで行ってまいりました、長崎県。

 目的地まで約500キロ。

 楽しかった長崎。夢のようなシルバーウィークを過ごせました。ご飯も美味しかったし。

 また写真の整理等しておいおいアップしていきますんで。

 今回はとりあえず前回のクイズの正解を・・・

P9200028

 「びっくりドンキー」でした。

 いや~皆びっくり!?笑

 実は「びっくりドンキー」未体験の相方さんが1回行ってみたいってずーっと切望してたんです。でもいっつも地の味の誘惑に負けて行けずじまいだったんで今回は必ず行くって決めてたんですね。

P9200018P9200017  P9200020

P9200024

 自分が300グラムバーグディッシュの大盛りに豚汁とイチゴミルクとメリーゴーランド。ヤスさんが150グラムエッグバーグディッシュと味噌汁にビールにシーハーハーサラダ。大盛りってとこはととひでさんが正解でした。

 懐かしい味。自分にとっても12年振りくらい。「あなたのスキそうな味だね。」と食べてる最中に相方さんに3回くらい言われました。あー大好きさ。否定しないね。

 クイズとしては成立しなかったんだけど「詰め合わせセット」を1名様にプレゼント。

 前回のブログにコメントくださった方が9名を全員対象として1人選ばせてもらいます。

 選択方法はトランプを利用。ハートの1~9迄を使いました。で、コメント順にハートの1を岡芳さん、2をyaiさん、3をはなままさん、4をサスケ侍さん、5をととひでさん、6をサスケままさん、7をくまさん、8をrieさん、9をYumiさんとして自分がシャッフルした後に伏せてヤスさんに1枚引いてもらい決定とさせていただきました。

 P9220001

 ハートの1から9までカードを用意して

P9220007

 トランプ9枚をシャッフルして

P9220009

 ヤスさんが黄金の右手で一枚選択。

P9220011

 引いたカードはハートの9。

 ということでYumiさんが当選とあいなりました。パチパチ。

 おめでとうございます。おって連絡させていただきます。

 惜しくも外れた方はヤスさんにクレームのメールを打ち込んでやってください。繊細な人なんで胃痛にならない程度でお願いします。笑

 

|

« エスティマ 車中泊 | トップページ | 兄弟再会 »

コメント

ありえなーい!笑
まさかのビックリドンキー!!!
確かにたまーに食べたくなりますけどー
それにしても、ケンさんデザート2つとはっ!
すごい食べましたねー

クイズ、外れたのに
抽選の中に入れてもらって
ドキドキしちゃいました~

投稿: くま | 2009年9月22日 (火) 20時42分

ありがとうございます!
この結果にびっくりドンキーですhappy02
お言葉に甘えて図々しくメールさせていただきました。
黄金の右手をもつヤスさんに感謝♪
旅行記も楽しみにしています。

投稿: Yumi | 2009年9月23日 (水) 14時50分

久々にお邪魔したら…あぁ〜出遅れましたshock 長崎には二度行きましたが素敵なとこですね。我が家はひたすらhouseでしたsweat02

投稿: hanamama | 2009年9月23日 (水) 18時57分

 くまさん

 久々の「びっくりドンキー」、しみじみ美味しかったです。実は相方さんのご飯も四分の三くらいもらってるんですけど。自分が行ってた頃は「豚汁」は無かった気がします。
 ドンキーデビューを凄く楽しみにしてたヤスさんは「自家製ビールとお味噌汁が美味しかった。」と連れていきがいのない感想を漏らしていましたけど。笑
 イチゴミルクはデザートになりますか!?アイスティー感覚のオーダーでした。メリーゴーランドも相変わらずあって嬉しかったです。
 一番近場のドンキーは広島で200キロ弱離れてるんですよね。なんとか島根にも出店してもらいたいもんです。
 今度はもうちょっとマシなクイズを考えてみます。懲りずに又見てください。

投稿: ケン | 2009年9月23日 (水) 20時10分

 Yumiさん

 メール確認しました。
 軽い気持ちで待ってて頂けたら幸いです。Yumiさんはグルメなイメージなので贈るのがちょっと怖かったりして。
 ドンキーに行くことがあったら頭の片隅にヤスさんをイメージしてあげてください。笑
 島根、四季がはっきりしてて住みやすいですよ。ムック部長を雪山で遊ばせてみませんか!?
 

投稿: ケン | 2009年9月23日 (水) 20時18分

 hanamamaさん

 長崎、異国情緒たっぷりでいいですよね。食事もオリジナリティに富んでるし。
 今回は凄い人出でいわゆる有名処は観光していないんです。でもジャパネットたかたの本社は見ました。
 クイズ、またやりますんで首を長くして待っててください。
 

投稿: ケン | 2009年9月23日 (水) 20時26分

おかえりなさ~い!!
楽しい旅だったようですね。
ヤスさん!!、2じゃないじゃん!!(笑)
びっくりドンキーか・・・笑
こっちは砂丘方面やたら混んでました。
家が砂丘の手前で本当によかった。
旅話、楽しみにしてま~す♪

投稿: yai | 2009年9月23日 (水) 22時32分

おかえりなさいです.
『大盛り』って言うフレーズだけが正解だったのですが,なんかHOWマッチのニアピン賞を貰ったような感じでいっぱいです.
まさかドンキーだとは.ボクはあの大根ツマサラダが好きです.久々に行きたくなりましたよ.
あっ,トランプの柄については触れないことにしておきます.

投稿: ととひで | 2009年9月24日 (木) 12時48分

yaiさん

 長崎楽しいです。
 とっこさんが「次は是非yaiさんと一緒に五島のほうに来てください。」と言ってました。五島は釣り天国だからJさんは喜びませんかね!?
 ヤスさん、いざカードを引くときになって責任の重さがわかったようで交代してくれと言ってきました。笑
 砂丘も凄い人出だったようですね。シルバーウィークにここまで人が移動するとは想定外でした。
 そうそうリズさんの写メ、とっこさんにも披露させていただきました。
 

投稿: ケン | 2009年9月24日 (木) 18時07分

 ととひでさん

 大盛りは外せませんね。それと追加のハンバーグソースも。全盛期ならハンバーグソースだけで飯を3合食べれたことでしょう。笑
 びっくりドンキー、15の時に小平店で食べてからだから25年の付き合いになります。途中15年くらい別れていますが札幌にいた6年間は週2くらいで食べていました。最初はチーズバーグ派でしたが最終的にシンプル派に落ち着いた自分です。ツマサラダも美味しいですよね。口がさっぱりします。
 懐かしのハウマッチ。笑
 トランプの絵柄にまで突っ込んでいただいてありがとうございます。
 

投稿: ケン | 2009年9月24日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスティマ 車中泊 | トップページ | 兄弟再会 »