« 帰りました。で、クイズの正解発表。 | トップページ | 長崎の続き »

2009年9月24日 (木)

兄弟再会

 

今回のタイトルを『長崎は今日は晴れだった』にしようかと思ったけどさすがに恥ずかしくなったので替えたケンです。

 「びっくりドンキー」で食事した後大村湾を左に望みながら長崎市内へ。ここの海岸線は前々から景色がいいと聞いていたんだけど噂に違わずナイスな眺望。写真を撮っとけばよかった。

 P9200037

 車中でこれまた楽しみにしていた佐世保バーガーを食べつつ佐世保から長崎市内まで2時間弱のドライブ。にしてもシルバーウィーク、人が多いです。前夜の話だけど古賀SAなんて夜12時過ぎてても給油の車が列をなしてました。

 長崎といえば中華街。ということで時間を外して3時頃に中華街に近づくも辺りの駐車場はどこも入庫待ちの車で長蛇の列。こーゆー時、せっかく来たんだからと意地でも並ぶ人と人並みに圧倒されてスゴスゴと諦める人と別れますね。自分は当然後者。

 さっさと市内を外れて海辺でまったりと吾郎とジャムを放牧したり温泉に入ったりした後ジャムの兄弟犬T-BOZのオーナーのとっこさん家へ。

P9200046  

 とっこさん、この連休を利用して長崎に帰省するというので図々しくもご一緒させてもらうことに。

 こんなケーキを用意してくれてたとっこさんとT-BOZとは去年の高山以来だから約一年振りで都合三度目の対面。遠く離れたところに住んでるのに一年に一度逢えるなんて嬉しい限り。

 話が尽きないけど日付が変わった頃に就寝。

P9210058

 翌朝、3ワン揃って朝の散歩。

 つーか自分は初めての家にも関わらず留守番してたんですけどね。笑

P9210059

 朝から妙にテンション高いT-BOZと「なんでこんな走りやすそうなグラウンドで自分は繋がれてるんだろう!?」と訳がわかっていないジャム。

 ウチ、リード付けた散歩するのって旅先でのみなんで吾郎とジャムはWで勝手が違ってくるようです。

P9210066

 フレンチスタイルの朝食を楽しんだあと近くの海へ。

 いきなりトップギアで海に飛び込む山猿コンビ。

P9210067

 とりあえずたそがれる都会派のT-BOZ。

 トランペットでも吹き出しかねない雰囲気。

P9210070

 苦悶の表情で遊ぶジャム。

 でも泳ぐのはやめない。

P9210072

 Tも泳ぐ。

 方向転換とかも無難にこなしてオーナーさん感激の舞い。笑

P9210081

 引き続き苦悶の表情のジャム。

 でも海から上がると余計寒いんで泳ぐのはやめない。

P9210074

 ちょっと寒くなってきたT-BOZ。

 長崎の9月は島根の8月の日差し。でも風はやっぱり秋の風。

P9210082

 今回すっかり距離が縮まった吾郎とT-BOZ。

 吾郎、ワン人気高いです。

 海で遊んだ後はランチ。ということで次回に続く。

 

 

|

« 帰りました。で、クイズの正解発表。 | トップページ | 長崎の続き »

コメント

Tがジャム吾郎のブログにのってるって、なんだか変なカンジです。
海 楽しかった!!
オモチャもないのに、ジャム吾郎に感化されたか?あてもなく地平線に泳いでいったTボズを見て、どこに行ってしまうのか?と懸命に呼び戻しました(笑)
顔が水面より大分の上で上手に泳いでいるジャム吾郎に比べ、Tは
いつ溺れてしまうのかと、ハラハラしてしまいます。
動画アップさせて頂いてもいいですか?
ジャムの潜ってるとこ、のっけたいんです。

投稿: とっこ | 2009年9月28日 (月) 21時06分

 とっこさん

 海が楽しかったので又行ってしまいました。
 Tも立派な海の男でしたね。なにかにつられた訳でもなくて自発的に海で泳ぎだすのってなかなかのことだと思います。
 もうちょっと気軽に逢えたらもっと嬉しいんだけど。でも贅沢言えないですよね。年に1度逢えるだけでもラッキーと思わなきゃ。
 ヤスさんも相当長崎楽しかったようで帰って来て暫くは彼女には珍しく機嫌が悪かったですよ。笑
 Tとジャムの体重差が逆転してたのにも驚きました。
 今回は本当になにからなにまでお世話になりました。またいつかおじゃまさせてください。
 

投稿: ケン | 2009年9月30日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りました。で、クイズの正解発表。 | トップページ | 長崎の続き »