« 孫の手カイカイ | トップページ | 完璧にたわいもない話 »

2009年9月 6日 (日)

コンセプトは「森の小さなカフェ」

 

 日本で最後且つ最強の保守地盤に住んでるケンです。

 ということで選挙、ドラマ色々で面白かったですね。いい歳したのが土下座してお願いしてるのを見てると思わず笑ってしまいます。

 山陰は2県に小選挙区が4つあるんですが4つとも自民が議席を護りました。大惨敗の中でこの勝率ってホントたいしたものですよね。

 戦前には2つくらい負けるんじゃないかと噂されていたんですが猛烈な巻き返しがあったようです。自分の職場のトップなんか社員旅行の宴会の挨拶にも「自民の○○さんに是非1票入れてもらいたい」みたいなことを言ってましたから。

 P9060178

 残暑厳しいなか隣町に出来たカフェでブランチ。笑

 ラムネ温泉のちょい先。ウチから車で30分くらい。

 ようやく近所といえば近所にワン連れで食事できる施設ができました。緑に溢れてて気持ちいいです。

P9060179P9060183   

P9060185

P9060186

 店内は手作り作家さんの作品で一杯。

P9060190

 何故かブランコに乗せられる2ワン。

 暑くてもうダルダル。笑

 リアクションなんかとっていられない。

P9060192

 P9060193

 ロコモコ風とプレートランチを注文。飲み物とデザートが付いて1100円。

 「ちょっとご飯多めにしてね。」とお願いしてみたら快く応じてくれました。

 どれもこれも手作り感に溢れていて美味しかったです。

 量的にはヤスさんの分を半分くらいもらって1、5人前食べたら腹6分目くらいにはなりました。サービスでブドウもくれました。いい店だ。

P9060195

 食事時のジャム。

 「本当に静かで大人しいワンちゃんですね。」とお店の人は褒めてくれたんだけど多分暑くてそれどころじゃ無かっただけだと思う。笑

 デザートのシフォンケーキをちょっとあげて「ココニキタライイコトアルンダ。」と刷り込んでおきました。

P9060211

 ヤスさんが吟味してお土産に買い求めた手作りカバンetc。

 こーゆー趣味あったっけ!?

 小さなお店なんだけど車が次ぎから次にやってきて大盛況。

 ウチもまた行こうっと。

|

« 孫の手カイカイ | トップページ | 完璧にたわいもない話 »

コメント

ヤスさんが言っていたカフェはこれですね。
いいな~!!!!!!
しかも手作り雑貨たくさ~んじゃあ~りませんか!!!!!
いいな~!!!!!
こりゃ、駈け付けないとあきませんな(笑)

投稿: yai | 2009年9月 6日 (日) 19時49分

yaiさんの作品かと思っちゃった。
ヤスさん、大丈夫ですか!!?乙女心噴火?

なんか、カフェの店内の写真とか、ケンさんのブログとは思えない景色で、ちょっと この夫婦、どうかしちゃったの?
ってくらい 面白いです。bleah

投稿: はまのはなまま | 2009年9月 7日 (月) 00時07分

yaiさん

 ですね、この店です。
 丁度前日の土曜日の夕方のテレビで紹介されたとかでひっきりなしに車がきてました。ワンコ連れはテラスのみだそうです。
 yaiさんの好きそうなお店だねと勝手に想像していました。手作り作家さんは殆ど町内の人らしいです。町内にそんなに手作りが趣味の人がいることにも驚きました。次の機会には是非行ってみましょう。
 量もyaiさんにはいいかなと思います。でもビールが無いのでJさんにはちと辛いかも。笑
 

投稿: ケン | 2009年9月 7日 (月) 18時25分

 はまのはなままさん

 自分らどうかしちゃったんでしょうか!?
 病んでるってこと!?笑
 でもうけたんならよかったです。
 個人的にははなままさんのコメント返しが超ツボでした。
 忙しい人じゃないです。やることない人なんで。笑
 頭のいい人を敵にまわしたくないなと痛感しましたね。
 

 

投稿: ケン | 2009年9月 7日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫の手カイカイ | トップページ | 完璧にたわいもない話 »