« ~KEGARI~ | トップページ | ずっと家で。 »

2009年8月12日 (水)

咥えるワンズ

 

 最近の夜はボンヤリとテレビをみてることが多いケンです。

 なぜならリビングにおいてた10年選手のブラウン管テレビが壊れたんで地デジ対応のテレビに買い換えたから。エコポイント中に壊れるなんてある意味親孝行なテレビ。

 購入したのはブルーレイ内蔵のアクオス。夫婦揃って機械オンチなんでシンプルなのが欲しかったんです。もうモデルチェンジ間近とかで価格もこなれていました。37型と42型で迷って42型を選択。

 地デジの画像は驚くほど綺麗。高度成長期に初めてテレビが家に来た子供のようにポンヤリと口を半開きにして眺めています。アナログ放送がファミコンなら地デジはプレステって感じ。解約してたWOWOWにも入りなおすことにしました。リーガの試合が楽しみです。

 買ってから気付いた困ったことはアナログ放送は録画できないこと。ウチはテレビ朝日系をよく録画するんですがウチのエリアで民放の地デジは日テレとフジとTBSのみ。う~ん、もうちょっと寝室のテレビデオに活躍してもらわなきゃいけないか・・・。

 ビデオといえば「アメトーク」の家電芸人編で確か徳井が『いまどきビデオが家にあるなんてひいひい爺さんと暮らしてるようなもんだ。』と言ってましたがそうなんでしょうか!?まぁウチはもうブルーレイなんでいいんですけど。笑

P8090115

 吾郎とジャムはとにかくボール遊び。

 夕方6時をまわって少し涼しくなった頃を見計らって毎日ボール遊び。

 とにかく絶対に飽きないのがある意味凄い。

P8090117

 一時腰を痛めてた吾郎。

 「吾郎は病人だから家でおとなしく靴下でもかじってなさい。」とか言って彼だけを隔離するとひどく怒ります。

 とにかく常に主人公でいたい吾郎。アクの強さはエトウ並み。トレードに出されるぞ。笑

P8090118_2

 ジャムはこんなアングルの写真ばっかり。

 終わったら水道の水で全身くまなくみっちり10分くらい洗ってクールダウンさせます。

 因みにブヨに刺されるのが嫌なので自分は長ズボンに長靴、上も長袖に頭もタオルでガード。かなり怪しい格好でひたすらノーパンクボールを投げ続けています。

 

|

« ~KEGARI~ | トップページ | ずっと家で。 »

コメント

吾郎はどちらのチームにトレードされるんでしょうsoccer(笑)

投稿: かぺ | 2009年8月12日 (水) 23時46分

 かぺさん

 吾郎に2つ3つアンティークなグッズを付けてルゥさんの獲得を打診しようかと思っています。でもルゥさんはオーナーさんのお気になんで破談の可能性高しのようで・・・。

投稿: ケン | 2009年8月13日 (木) 20時17分

お久しぶりっす。
ブラウン管テレビ卒業されたんすか~
ウチは現役バリバリっす。
ちなみにひいひいおじいも現役です(笑)
まだまだアナログ万歳っす。

ボール遊び飽きてくれないっすよね。
フル装備なケンさんを見てみたいっす(笑)

投稿: トトおと | 2009年8月15日 (土) 15時47分

親孝行なテレビですね!ウチのはエコポイント前に...
ウチも37型or40型で悩んだのですが,友達の『テレビはデカイ方がいい』という言葉で大きい方に.結果良かったですよ.

投稿: ととひで | 2009年8月15日 (土) 23時01分

 トトおとさん

 スッと移行したように書きましたが色々ありました。
 CSって何!?とかデータ連動ってどーゆう事!?とか・・・。笑
 夫婦そろって完璧アナログ世代なんでムリしまくりです。なんで高機能のレコーダーとかと接続してもそれの1割の機能くらいしか使いこなせないこと請け合いなんで内蔵型にしました。トトおとさんは色んなのに凝りそうだし使いこなせそうなんで選択の幅が広そうですね!!
 ボール部、頑張っていますよ。今年は冷夏なんで運動量も減っていないです。で、いつトトさんはウチのミニミニドッグランで走ってくれるんだろうって首を長くして待っているんですよ。

投稿: ケン | 2009年8月15日 (土) 23時36分

 ととひでさん

 ドンピシャのタイミングでした。
 毎日念をおくっていたからでしょうか!?笑
 自分もだいぶ我慢したんで大きさで妥協したくありませんでした。でも実際に置いてみたら46も置けたかなと勘違い発言も飛び出しましたけど。
 東名の復旧、早かったですね。人間って凄いなぁと感心しました。

投稿: ケン | 2009年8月15日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~KEGARI~ | トップページ | ずっと家で。 »