« 今年は最高の7月だった・・・ | トップページ | 野人、岡野が鳥取に »

2009年8月 2日 (日)

網帽子兄弟

 

 民主党の「子育て支援策」を聞いて吐き気がしたケンです。

 これって子供が欲しいけど自分の問題でできなかったウチからすると差別以外の何者でもない気が。『子供は社会の宝』とか耳障りの良いこと言うけどいまどき迂闊に見知らぬ子供に話しかけたら変質者扱いなのに。

 なんとか非民主で頑張ってほしいんだけどまぁ民主が勝つんでしょうね。で、子供が3人いる家は年収がポンって100万上がって皆でハワイと。やりきれないです。心狭いので。

 とゆーことで週末。まだ車中泊が出来る気候なのでどっか出かけようかと計画立てるもそこは冷夏といえど若干夏バテ気味なので大人しく家で静養することに。

 ジャパネットのテレビを見てるとケルヒャーの高圧洗浄機が新型に。そういえば最近ケルヒャーご無沙汰だなと倉庫から引っ張り出して外壁掃除することに。

P8010019

 ウチは割りと日当たりがいいはずなんだけど川に面した外壁は想定外にコケが生えます。

 想定してたらコケが目立たない色のサイディングを選択してたんですが。因みにウチはこーゆうセンスがからっきし無い夫婦なのでカラーリングは業者案を結構取り入れています。今ならセンス豊かな友達が増えたので色々相談にのってもらえたのですが。

P8010023

 梯子をかけてざっと噴くとすぐ綺麗になります。さすがケルヒャー。威力がありすぎてサイディングの塗装が剥げそうです。

 でもかなり水しぶきが広範囲に跳ぶので住宅密集地では使いづらいでしょうね。

 布団干してるすぐ隣でこんなの使い始めたら揉めることうけあい。

 使い始めるといろんなところを綺麗にしたくなるのがケルヒャーの難点。

P8010065   

 最近よく見る桃のネットをウチも真似してかぶらせてみました。

 『ごろたん、貴公子みたい!!』とヤス。いやいや貴公子はこんな帽子かぶんないから。

 ジャム、こーいったときは常に涙目。「涙目のジャム」と異名をとる日も近い。で、スコップで殴られると・・・。

 でもジャムがネットかぶると頭に巻いた包帯を固定してるオッサンみたい。

P8010016  

 ピーマン、最盛期。

 4苗植えたから当分ピーマン三昧。

 自分、茄子とキュウリはダメだけどピーマンは好き。好きだけど1日に5つも6つも食べ続けられる自信はあるか!?と問われたら微笑をうかべつつ静かに頬を横にふる。

|

« 今年は最高の7月だった・・・ | トップページ | 野人、岡野が鳥取に »

コメント

うちの壁もこうなってるから使いたいよ。でもそれが味じゃん
って気もする。笑

貴公子は、かぶりませんよね。かぶるとしても、金のネットだと思います。bleah

投稿: はまのはなまま | 2009年8月 2日 (日) 23時30分

お久です。
お二人さんとも桃ネットかわいいですー。
ジャム君10キロ超えだそうですね。
うーん、実にかっちょええ体系ですー。
ケルヒャー、今一番欲しいシロモノです!
ジャパネットセットの延長ホースは魅力的っす。

投稿: サスケ侍 | 2009年8月 3日 (月) 16時28分

 はまのはなままさん

 ハードな1週間、おつかれさまでした。
 コケかカビかわかんないんだけど早目早目に処理しとくと楽に落ちるようです。もっと趣きのある家だったら味も出るからほっとくんだけど。ツタとか絡ませたりして。
 ヤスさんの吾郎に対する感情とはなままさんのはなさんへの感情は相似型のような気がして面白いです。

投稿: ケン | 2009年8月 3日 (月) 18時00分

 サスケ侍さん


 ケルヒャー、ノズルとかが本体にくっつけて収納できるようになってました。これは片付けが便利だなと思いましたがその程度で買い換えたら酷い目にあうので我慢します。笑
 使いだすとホースは10メートルでも物足りないです。20メートルあると楽なんだけどあんまり長いと水圧が落ちたりするんでしょうか!?今は結構な水圧で安いアルミとか調子にのって洗ってるとアッという間にメッキが剥げてしまいます。
 ジャム、ただいまダイエット中です。詳細は次にアップ予定で。笑

 

投稿: ケン | 2009年8月 3日 (月) 18時08分

わかりますっ、って一緒にしていいかな?^_^; 
私は、どっかの党のマニフェストに「単身世帯支援策(笑)」とか載ってないもんかなと、半ば棄て気味にニュースを拝んでいます。
やっぱそんなのないか?ヽ(´▽`)/
いやぁ~ まずは結婚しないとっ 老後が不安ですっ(笑)
って、私事でスイマセン!!
ジャム 桃ネット頭に入ったんですか?
切れてやっと入ったんですよね?
うちのもトライしたことあるんですが、頭に入りませんでしたよ!!
安い小さな桃だったから、頭に入らないのかなぁ~(;;;´Д`)

投稿: とっこ | 2009年8月 3日 (月) 22時00分

こんなにキレイになるもんなんですね。
スゴイ!!
桃ネット、リズは切らなきゃ入んなかったですよ。
なんでラスはもっとビリビリだな(笑)

昨日何度か電話しようかと思いました。
でも解決!!

投稿: yai | 2009年8月 4日 (火) 14時05分

 とっこさん


 一緒にしちゃってください。笑
 でもホントふざけてますよね。
 定額給付金もなんで年収制限は騒ぎになったのに年齢で支給金に違いが出ることに誰も異議を唱えないのか不思議でなりませんでした。一番真面目に税金取られてる世代が酷くないがしろにされてる気がします。
 ジャム、桃ネット楽勝でしたよ。って脱いだらネットがちょっと伸びていましたけど。笑
 これはボズ&ジャムでほんまもんの網帽子兄弟写真を撮らなくちゃいけませんね!!吾郎兄さんはちょっとどいといてもらいましょう。


 

投稿: ケン | 2009年8月 4日 (火) 19時21分

お目目パッチリゴロたんとお目目ウルウルジャム、可愛い~♪
ネットあったらうちもしてみますね。
この前メロンネットあったのに、惜しいことしました。
でもきっと、ディーノは動けず固まってしまいそう~。
ピーマン、たくさん貰って来るんですが、いつもチンジャオロースになってます(苦笑)。
ケンさん家の食卓は違うんだろうなぁと、思ってしまいました。

投稿: rie | 2009年8月 4日 (火) 19時23分

 yaiさん


 よく汚れが落ちますよ。
 ヤスさんがはまったようでデッキのコンクリがびっくりするくらい綺麗になってました。
 今度貸しましょうか!?
 ラス、やりましたねぇ~~!!
 いやでも無事でよかったです。ホント。
 

投稿: ケン | 2009年8月 4日 (火) 19時25分

 rieさん


 メロンネットならジャムもいい感じでかぶれそうです。桃はちときつかったようで。
 ディーノ、固まっちゃいます!?ジャムもリアクション下手ですよ。出川を見習ってほしいです。
 ピーマン、ウチもチンジャオが定番です。でも最近はタケノコ無いのでピーマンの塩炒めとピーマンとチクワの塩炒めが交互に出てきます。ウチはグルマンだけどグルメじゃありませんから。笑
 
 

 

 

投稿: ケン | 2009年8月 4日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は最高の7月だった・・・ | トップページ | 野人、岡野が鳥取に »