« 咥えるワンズ | トップページ | 昼下がりの1コマ »

2009年8月15日 (土)

ずっと家で。

 

 「花花」の2人に混じって3人でデビューするように言われた夢を起き掛けに見たケンです。『絶対に売れないな、俺ら』と夢の中でため息ついてました。

 金曜日からのお盆休みももう終わり。お盆休みって言っても今年は盆が週末に重なったので3連休。ウチは例年通りどこにも行かず。

 木曜日の晩からずーっと映画を観ていました。久々に昼夜逆転の日々。

 ざっとカタカナで書くと「オーシャンズ13」、「ダイアリーオブザデッド」、「NEXT」、「ボーンアルティメイタム」、「300」、「ハンコック」、「ジャンパー」、「ウォンテッド」、「プラネットテラー」。にしても映画のチョイスが偏り極まりない。笑

 あと明日までに「地球が静止する日」と「デジャブ」と「紀元前1万年」を見て自分の休暇は終わる。後で思えば結構有意義な3日間かも。

 ここまでのベストは「ダイアリーオブザデッド」を除けば「300」。『スパルタ~』って台詞、ちょっとマイブームになりそう。あとジェイソン・ボーン強過ぎ。ランボーみたい。

 逆につまんなかったのは「オーシャンズ13」。14が無いのもわかる。ケン・ワタナベは出てたんだろうか!?

P8140014

 23時ごろから始まる映画鑑賞。付き合ってくれるのはジャムだけ。

 3本観て薄っすらと夜が明ける頃に鑑賞時間は終わります。

 付き合ってくれたジャムに感謝の意味を込めてボール部の朝練開始。

 彼は基本無口なんで朝早くても安心して遊べます。

P8140020

 車庫にへばりついてる保護色のカエル。

 NATO軍のカモフラみたくてカッコイイ。

 早くどかなきゃ暑くてひからびちゃうぞ。

P8140006

 鼻の下に傷ができたジャム。

 草で切ったか!?

 気になるみたいでしょっちゅうペロペロしてるから薬も塗れない。

P8150032

 朝練後はシャワータイム。

 お腹をゴシゴシ洗わないと草負けするデリケートスキニーなジャム。

P8150036

 気持ちいいみたいで身をよじっています。

 で、このあと自分とジャムはタオルケットにくるまって昼前まで寝ます。

 昔はずっとこんな日々を送ってたけど働いてる今はこーゆうスケジュールで過ごせるのも年にほんの数日。J-BOY(というには年を重ねすぎたけど)は週明けから又仕事頑張ります。

|

« 咥えるワンズ | トップページ | 昼下がりの1コマ »

コメント

自分で有意義に感じれば、それは正解だったんですよ。
って言ってる自分は、今日は 枝切りして午前中終了。

このごろ、全然映画(DVD含め)見てないんですよー。
たまには見たいなあ。
ネットで借りて自宅へ届き、ポストへ返却♪
っていいのかなあ?って誰かの感想が聞きたいんだけどケンさんは違う?

投稿: はまのはなまま | 2009年8月15日 (土) 23時43分

 はまのはなままさん

 正解ですか!?そう言ってもらえると心強いです。
 自分も久々に映画観ました。
 通勤途中にレンタル屋が無いのもあって観ていなかったんです。DVDになってからレンタルよりセルがメインになって子供向けの大作が多くなったような気もしますし。パイレーツオブカリビアン以降くらいかな。
 今回エビゾー!?エビノスケ!?がCMしてるツ○ヤのネットレンタルで数枚借りました。在庫状況によってリクエスト下位のものが送られてくるので都会の人で普段使ってる駅のそばに大手のレンタル屋がある人はあんま意味ない気もします。田舎に住んでる自分ですら無料お試し期間終わったら解約するつもりです。
 つーかキャンプ行ってたんじゃないの!?笑
 

投稿: ケン | 2009年8月15日 (土) 23時57分

お盆中うちもずっとまったりと過ごしていました。
そんな中、たまたま『ハンコック』を見逃してるのを思い出し、昨日かりてきて焼いたとこでした。
おいらも『オーシャンズ13』は途中で止めてしまいましたよ。
『NEXT』と『ボーンアルティメイタム』は結構良かったです。

ジャム君気持ちよくてたまらなそうですね〜wink

投稿: サスケ侍 | 2009年8月17日 (月) 10時42分

 サスケ侍さん

 お盆はまったりが一番ですよ。どこ行っても混んでるし飯屋は不味いし。でもお盆とか正月って東京の空が綺麗ですよね。
 「ハンコック」、どうでしたか!?自分は途中で見るのやめようかなと思ったんですが話の展開が変わってからは面白かったです。でも2度は見ないかな!?
 「NEXT」は期待0で見たせいか妙に引き込まれました。ジェシカ・ビールが超綺麗だし。笑
 「地球が静止する日」もよかったです。思えばキアヌの映画をちゃんと観たのは「スピード」以来でした。
 サスケ侍さんとは映画の話が合いそうな気がします。いつかゆっくりしたいもんです。
 

投稿: ケン | 2009年8月17日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咥えるワンズ | トップページ | 昼下がりの1コマ »