« 鬼のいぬ間に2 | トップページ | 孫の手カイカイ »

2009年8月30日 (日)

充実の土曜日

 

 2日目の気の抜けたコークが好きなケンです。

 先日社員旅行の最中に好みの女性の話をしてたら(いくつになっても男はそーゆう話がスキ)自分よりちょい下の同僚が「僕は社民党の福島瑞穂が一番好きだ。」と言ったのを聞いたときに改めて好みって人それぞれだなと痛感した次第であります。

 ということで土曜日。午後から不在者投票を済ませ松江に。

P8300223

 お目当ては「人体の不思議展」。2年以上も前だったと思うけどYママさんのブログで知って山陰に来たら絶対に行こうと決めていた催し。

 日中は人が一杯でゆっくり見学できないと聞いていたので夕方4時の閉演ギリを狙って行ったので人もまばらで落ち着いて静かに見学できました。

 内容は想像以上の展示品で見応え充分。ヤスさんは入館してすぐに嘔吐物が込みあげてきたそうですが峠を越すと探究心が勝ったようで理数系の人らしく自分よりもしつこく見学してました。ただグロが苦手な人はやっぱ止めといたほうがいいようです。

 会場を出てしばらく車を走らせるとヤスさんが学生時代によく通ってたというカレー屋さんを発見。入ってみることに。

P8290194 P8290191

P8290198 P8290203

 インドの人が作ってるカレー、久々に食べました。超おいしかったです。

 味もともかく量が半端なくてナンなんかLサイズを頼んだらG馬場の顔よりでかいの。思わず笑ってしまいました。

 食べてる最中に「ココイチのより美味しいね」と相方に言ったら「どうしてあんたは普段はボソボソ喋るくせにどーでもいいことは大きな声で喋るんだ。」とスネを蹴られました。褒めてるんだからいいと思うんだけどな。

 カレーを食べて腹ごなしにふらふら歩いてると何か賑やかな場所が。

 近寄ってみると・・・

P8290206

 24時間テレビの松江会場でした。

 日本海テレビのTアナウンサー発見。

 テレビで見るとふっくらしてるけど実際はやっぱ小柄。

 ローカルタレントさんに握手してもらったりしていい夏の思い出に。

 このあとディーノ家と夕食を食べてから家で昭和プロレスのDVDを観賞。ハンセン、シーク、キッド。見てると色んなことを次々に思い出して話は尽きずあっという間に11時過ぎ。猪木VSルスカetcのDVDを借りて帰宅。あ~何て充実した土曜日だったんだろう。

P8300221

 今朝のジャム。

 珍しく自分の腕枕で寝ておりました。

 しみじみと幸せ。

 P8300225

 おまけ。

 自分が唯一買った社員旅行のお土産はヤスさんへの「こんにゃくキューピー」ストラップ。センス抜群です。

 皆、土産買う買う。隣近所や実家絡みに配るから。温泉まんじゅうなんか20箱単位で買う人続出で平台がすぐに空になってました。平均で3万くらい買ってるんじゃないかな。自分は525円のみ。お土産代をずば抜けて最も使わなかった人だそうです。

 

|

« 鬼のいぬ間に2 | トップページ | 孫の手カイカイ »

コメント

今晩はお久しぶりです。
ケンサンも行かれましたか人体の不思議展
僕も行きました。happy01でも
あまりにもリアルで脳みその重さを体感して
その後のご飯が…なんて言ってましたが
たらふく豚カツ食べて、出雲のユメタウンまで行き帰りました。

もうそろそろ山登りにはいい季節ですかね?
でもまったくメタボが……wobbly

投稿: 岡芳良子 | 2009年8月31日 (月) 00時38分

ゴロたんとジャム、遅い帰りを待ってたんでしょうね。
腕枕で寝てるジャム、寂しかったのかなぁ~?
ちなみに私の腕枕、右がペペで左がジルだったりします。
もう少し肌寒くなった頃からですが。
足の横というか布団の真ん中にディーノが寝るから、身動き取れません(笑)。
カレー屋さん、お店の雰囲気もオシャレですね!
今度、是非行って見ます♪

投稿: rie | 2009年8月31日 (月) 13時56分

私も見たかったなぁ~。
そういうの大好きです。
じ~っくり見ちゃうだろうな。
想像つくでしょ(笑)

で、私のお土産は?笑

投稿: yai | 2009年8月31日 (月) 21時24分

 岡芳良子さん

 「人体の不思議展」、前売りかって待ち構えていました。笑
 同僚はお盆休み中に行ったら人が一杯で全然見れなかったんでもう一度行くそうです。
 脳みそもしっかり2回持って。自分のより重い感じが・・・笑
 内蔵系を見てたら「とりあえず今夜は焼肉はやめとこう」と思いました。カツって選択もアリですね。肉が隠れてますから。
 出雲のユメタウン、何かいいのありましたか!?ウチは一回しか行ったことないんです。
 大山もすっかり秋でしょうね。9月か10月に登りたいもんです。で、下山したらジンギスカン食べましょう。

 

投稿: ケン | 2009年8月31日 (月) 21時40分

 rieさん

 帰宅して車のエンジンを止めたら吾郎の「ヒャン」って鳴き声が聞こえてきました。ご飯の食いつき何時も以上でした。笑
 ジャムも吾郎も原則ヤスの右腕で寝てます。もしくは股。なんでこのときのジャムはよっぽどなんです。頭は重いけど嬉しい一時でした。
 布団の上に寝られるとホントに厄介ですよね。10キロ弱とはいえ妙に重くてなかなか布団が動かないです。
 カレー屋、雰囲気もいい感じでした。でも今度は活力ラーメンでも食べてみたいです。お勧めは何味でしょうか!?
 遅くまでお邪魔してありがとうございました。ほっとけば明るくなるまで話し込んじゃうんで帰って欲しい時は咳払いを強めにしてくださいね。笑

投稿: ケン | 2009年8月31日 (月) 21時50分

 yaiさん


 yaiさんってこの手のが苦手なんじゃないかと自分は思ってました。ヤスは「ドSだからきっと夢中で見てると思う。」って言ってたんで自分はやっぱまだまだ見る目がないですね。笑
 お土産、いいのがありますよ。クジ運からっきしの自分が珍しくビンゴ大会で3等のウドンをあてたので。
 イシダムの娘、ずっとテレビで探してたけど見つからなかったです。殿垣内は低姿勢で好感アップでした。でも串山派ですけどね。笑

投稿: ケン | 2009年8月31日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼のいぬ間に2 | トップページ | 孫の手カイカイ »