« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

充実の土曜日

 

 2日目の気の抜けたコークが好きなケンです。

 先日社員旅行の最中に好みの女性の話をしてたら(いくつになっても男はそーゆう話がスキ)自分よりちょい下の同僚が「僕は社民党の福島瑞穂が一番好きだ。」と言ったのを聞いたときに改めて好みって人それぞれだなと痛感した次第であります。

 ということで土曜日。午後から不在者投票を済ませ松江に。

P8300223

 お目当ては「人体の不思議展」。2年以上も前だったと思うけどYママさんのブログで知って山陰に来たら絶対に行こうと決めていた催し。

 日中は人が一杯でゆっくり見学できないと聞いていたので夕方4時の閉演ギリを狙って行ったので人もまばらで落ち着いて静かに見学できました。

 内容は想像以上の展示品で見応え充分。ヤスさんは入館してすぐに嘔吐物が込みあげてきたそうですが峠を越すと探究心が勝ったようで理数系の人らしく自分よりもしつこく見学してました。ただグロが苦手な人はやっぱ止めといたほうがいいようです。

 会場を出てしばらく車を走らせるとヤスさんが学生時代によく通ってたというカレー屋さんを発見。入ってみることに。

P8290194 P8290191

P8290198 P8290203

 インドの人が作ってるカレー、久々に食べました。超おいしかったです。

 味もともかく量が半端なくてナンなんかLサイズを頼んだらG馬場の顔よりでかいの。思わず笑ってしまいました。

 食べてる最中に「ココイチのより美味しいね」と相方に言ったら「どうしてあんたは普段はボソボソ喋るくせにどーでもいいことは大きな声で喋るんだ。」とスネを蹴られました。褒めてるんだからいいと思うんだけどな。

 カレーを食べて腹ごなしにふらふら歩いてると何か賑やかな場所が。

 近寄ってみると・・・

P8290206

 24時間テレビの松江会場でした。

 日本海テレビのTアナウンサー発見。

 テレビで見るとふっくらしてるけど実際はやっぱ小柄。

 ローカルタレントさんに握手してもらったりしていい夏の思い出に。

 このあとディーノ家と夕食を食べてから家で昭和プロレスのDVDを観賞。ハンセン、シーク、キッド。見てると色んなことを次々に思い出して話は尽きずあっという間に11時過ぎ。猪木VSルスカetcのDVDを借りて帰宅。あ~何て充実した土曜日だったんだろう。

P8300221

 今朝のジャム。

 珍しく自分の腕枕で寝ておりました。

 しみじみと幸せ。

 P8300225

 おまけ。

 自分が唯一買った社員旅行のお土産はヤスさんへの「こんにゃくキューピー」ストラップ。センス抜群です。

 皆、土産買う買う。隣近所や実家絡みに配るから。温泉まんじゅうなんか20箱単位で買う人続出で平台がすぐに空になってました。平均で3万くらい買ってるんじゃないかな。自分は525円のみ。お土産代をずば抜けて最も使わなかった人だそうです。

 

| | コメント (6)

2009年8月26日 (水)

鬼のいぬ間に2

P8260187 

小学生の時の通知表にうっかりミスに気をつけましょうと書かれたヤスです。

これを思い出させる出来事が昨日ありました。

中学生の頃友達に性格を直すには7年かかると言われましたが、直ってないって事は直す気が無かったのか、直らなかったのか・・・・。

さてさてどっちだ(笑)?

今夜は世帯主さんが社員旅行に出かけていて、1日世帯主に任命されています。

世帯主になるにあたって世帯主の役目として、

1.戸締りをしっかりしましょう。

2.吾郎とジャムの世話をきちんとしましょう。

3.27日の0時にケンさんをを迎えに来ましょう。

などなど。もう少しあったかもしれませんが、忘れちゃった(笑)。

色々とおおせつかりましたが、ケンさん、覚えとくのも3つ位が限界ですよ。

後は適度に頑張ります。そして職場では一応責任者ですから。

だけど、夜になったらきっとジャムは不安がるんだろうなあ。

なんだかんだで私よりケンさんを信頼してるから。

というかもう夜だし。

ジャム、その不安な態度をお願いだからケンさんの前で示してね(笑)。

P8260187_2

ではではヤスでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

 

 韓国の女性が出てくる『ゼロ、ゼロ、ワンダホー』のコマーシャルを懐かしく見てるケンです。

 韓国といえば一番近い外国にも関わらず行ったことが無いんですよね。で、来年が結婚してというか一緒に暮らし始めて10年目の記念の年になるので行ってみようかなと計画しています。韓国なら近場の米子空港から直行便があるから楽だし。ところが相方さんはワンコ連れで行ける沖縄を希望。沖縄は山陰から期間限定でしか直行便が無いんだけどな。さてどっちかに行けるといいんだけど・・・。

P8230160

 今日もジャムは濡れた服に身を包みボールと疾走しました。

 週間天気予報をみると今週も島根は残暑厳しいようです。そんななか自分は水、木と社員旅行で草津に行きます。

 ということで今回コメ欄閉じさせていただきます。

 

|

2009年8月22日 (土)

ようやくプール

 

 女子バレーがちょっと苦手なケンです。会場を支配する強制的一体感とかおっさんが若い女性を激しく罵倒するとことかが苦手な理由。

 ということで残暑厳しい島根県。お盆が終わった今週からようやく本格的な夏が始まった感じ。暑いからたまに通る選挙カーが凄くうるさい。選挙といえば信頼できる筋から石破茂大臣のムスメさんがすごく綺麗だと聞きました。応援がてら行ってさりげなく握手してもらおうかな。

 P8220075

 洗車してたら水遊びがしたいらしく吾郎とジャムが足元にまとわりついてきました。

 ジリジリする日差し。周囲の視線が無きゃ自分も裸になって遊びたいくらいの水遊び日和。

P8220079

 2ワンともノリノリ。

 どうしても水がでしなのヘッド部分のあたりを噛みたいみたい。

 歯を剥きだしのブチャイクな顔でえらくはしゃいでいました。笑

P8220088

 今シーズン初のプールも登場。

 埃をかぶったまま年を越すかと思ったけど使えてよかった。

P8220089_2

 水を張ってる間もちょっかいを出したくてたまんないジャム。

 ウキウキ度はルフィ並み。超喜んでる。

P8220109

 普段の彼は鉄仮面みたく硬い表情が多いんで笑顔がみれるとこちらとしても嬉しくなってきます。

 因みに普段の自分も相方いわく「鬼瓦みたい」な表情をしてることが多いそうです。まぁ似たもの同士ということで。

P8220124

 若干スパ気分の吾郎。

 リゾート気分、醸しだしています。

P8220135

 とりあえず記念撮影。

 一気に真顔になるジャム。笑

 この後身体を乾かしたジャムと自分はクーラーの効いた部屋でお昼寝。

 起きると部屋の隅っこに隠れ気味でいるジャム。で、床には大きな水たまりが3つ。どんだけ水飲んだ!?笑 

 

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

昼下がりの1コマ

 

 蝶と蛾の違いをついこないだ知ったケンです。

 ということで盆休みならではの滅多に無い連日のアップ。

 今回はちと趣向をかえてメルヘン風というかチョメチョメ風に平和な昼下がりの1コマを失笑を覚悟の上書いてみます。

P8160040

 『オモチャで遊んでくれないかな・・・。』

P8160046

 『遊んでくんないみたいだから一人で遊ぶよ・・・。』

P8160048

 『なんかいまいち乗り切れないな・・・。』

P8160041

 『クワァ~~』

P8160049

 『・・・もう寝る・・・。』

P8160055

 『プヒ~プヒ~』

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

ずっと家で。

 

 「花花」の2人に混じって3人でデビューするように言われた夢を起き掛けに見たケンです。『絶対に売れないな、俺ら』と夢の中でため息ついてました。

 金曜日からのお盆休みももう終わり。お盆休みって言っても今年は盆が週末に重なったので3連休。ウチは例年通りどこにも行かず。

 木曜日の晩からずーっと映画を観ていました。久々に昼夜逆転の日々。

 ざっとカタカナで書くと「オーシャンズ13」、「ダイアリーオブザデッド」、「NEXT」、「ボーンアルティメイタム」、「300」、「ハンコック」、「ジャンパー」、「ウォンテッド」、「プラネットテラー」。にしても映画のチョイスが偏り極まりない。笑

 あと明日までに「地球が静止する日」と「デジャブ」と「紀元前1万年」を見て自分の休暇は終わる。後で思えば結構有意義な3日間かも。

 ここまでのベストは「ダイアリーオブザデッド」を除けば「300」。『スパルタ~』って台詞、ちょっとマイブームになりそう。あとジェイソン・ボーン強過ぎ。ランボーみたい。

 逆につまんなかったのは「オーシャンズ13」。14が無いのもわかる。ケン・ワタナベは出てたんだろうか!?

P8140014

 23時ごろから始まる映画鑑賞。付き合ってくれるのはジャムだけ。

 3本観て薄っすらと夜が明ける頃に鑑賞時間は終わります。

 付き合ってくれたジャムに感謝の意味を込めてボール部の朝練開始。

 彼は基本無口なんで朝早くても安心して遊べます。

P8140020

 車庫にへばりついてる保護色のカエル。

 NATO軍のカモフラみたくてカッコイイ。

 早くどかなきゃ暑くてひからびちゃうぞ。

P8140006

 鼻の下に傷ができたジャム。

 草で切ったか!?

 気になるみたいでしょっちゅうペロペロしてるから薬も塗れない。

P8150032

 朝練後はシャワータイム。

 お腹をゴシゴシ洗わないと草負けするデリケートスキニーなジャム。

P8150036

 気持ちいいみたいで身をよじっています。

 で、このあと自分とジャムはタオルケットにくるまって昼前まで寝ます。

 昔はずっとこんな日々を送ってたけど働いてる今はこーゆうスケジュールで過ごせるのも年にほんの数日。J-BOY(というには年を重ねすぎたけど)は週明けから又仕事頑張ります。

| | コメント (4)

2009年8月12日 (水)

咥えるワンズ

 

 最近の夜はボンヤリとテレビをみてることが多いケンです。

 なぜならリビングにおいてた10年選手のブラウン管テレビが壊れたんで地デジ対応のテレビに買い換えたから。エコポイント中に壊れるなんてある意味親孝行なテレビ。

 購入したのはブルーレイ内蔵のアクオス。夫婦揃って機械オンチなんでシンプルなのが欲しかったんです。もうモデルチェンジ間近とかで価格もこなれていました。37型と42型で迷って42型を選択。

 地デジの画像は驚くほど綺麗。高度成長期に初めてテレビが家に来た子供のようにポンヤリと口を半開きにして眺めています。アナログ放送がファミコンなら地デジはプレステって感じ。解約してたWOWOWにも入りなおすことにしました。リーガの試合が楽しみです。

 買ってから気付いた困ったことはアナログ放送は録画できないこと。ウチはテレビ朝日系をよく録画するんですがウチのエリアで民放の地デジは日テレとフジとTBSのみ。う~ん、もうちょっと寝室のテレビデオに活躍してもらわなきゃいけないか・・・。

 ビデオといえば「アメトーク」の家電芸人編で確か徳井が『いまどきビデオが家にあるなんてひいひい爺さんと暮らしてるようなもんだ。』と言ってましたがそうなんでしょうか!?まぁウチはもうブルーレイなんでいいんですけど。笑

P8090115

 吾郎とジャムはとにかくボール遊び。

 夕方6時をまわって少し涼しくなった頃を見計らって毎日ボール遊び。

 とにかく絶対に飽きないのがある意味凄い。

P8090117

 一時腰を痛めてた吾郎。

 「吾郎は病人だから家でおとなしく靴下でもかじってなさい。」とか言って彼だけを隔離するとひどく怒ります。

 とにかく常に主人公でいたい吾郎。アクの強さはエトウ並み。トレードに出されるぞ。笑

P8090118_2

 ジャムはこんなアングルの写真ばっかり。

 終わったら水道の水で全身くまなくみっちり10分くらい洗ってクールダウンさせます。

 因みにブヨに刺されるのが嫌なので自分は長ズボンに長靴、上も長袖に頭もタオルでガード。かなり怪しい格好でひたすらノーパンクボールを投げ続けています。

 

| | コメント (6)

2009年8月 9日 (日)

~KEGARI~

 

 お盆休みに備えてミスター高橋が書いた本を3冊買ったケンです。

 ということで欧州サッカーもぼちぼち開幕ですね。贔屓のチームを持たない自分は夏の移籍シーズンが終わるとちょっと熱が醒めてしまうのが常なのですが今年は頑張って1つのチームを応援しシーズンを通してサッカーを楽しんでみようかなと考えています。

 舞台は自分の周りにファンが多いプレミアシップ。上位4チームを去年の順位から書くとマンU、リバプール、チェルシー、アーセナル。そのうちマンUとリバプールとアーセナルはそれぞれ応援してる友達がいるので自分は売れ残ったチェルシーを応援してみようかなと。ってこんな脆弱な理由で一年持つんだろうか!?笑

 この夏の補強でジルコフ以外は全く目立った動きをみせなかったブルース。アブラモビッチマネーでアグエロを抜いてシティの鼻を明かして欲しいもんです。あっ、ピルロには来て欲しくないです。ここんところ疲れきってるんで。ピルロなら断然スナイデル。

P8090076  

 毎年恒例の毛刈り。

 冷夏なんでやめたらという言葉に耳も貸さず決行。

P8090081

 この耳飾りと胸飾りのウエーブヘアーとも暫しのお別れ。

 オーナー様からの依頼は地肌が見えるほど短く刈りあげないでくださいとの事。

 はい、しっかり承りました。

P8090098

 風呂場で格闘すること10分。

 完成です。

P8090106

 今回はかなりのいい出来。自信作ってやつ。歴代屈指だと自画自賛。

 気分ものったので髭もカット。

 もう貴公子そのまんま。CM依頼きたらどうしよう。

P8090084

 ジャム、9、6キロに。

 約1キロ減りました。あともう1キロ。

 写真ではわかりづらいかもしれませんが腰にくびれが出てきました。

P8090093

 アドバイスを参考にフードを減らし茹で野菜で腹を満たすジャム。

 う○ちの質も以前のフード大食いの頃よりよくなってる印象です。

 さぁ引き続き頑張ってまいりましょう。

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

野人、岡野が鳥取に

 

 キャラメルリボンをこよなく愛すケンです。

P8010046  

 最近浮かない表情が多いジャム。

 何故なら・・・

 ダイエット中でご飯が半減されたから。

P8010052

 先日遂に10キロオーバーしたジャム。

 筋肉で太るんなら問題無いんだけどどう贔屓目に見ても最近はデップリしすぎ。

P8010053

 特にこのお尻のへんはちと酷い。

 取り返しがつかなくなる前に早目のダイエット。

 いい心がけだ。

 思えば一度も食欲不振に陥ったことが無いジャム。どんな時でも食べることが大好きで一日の楽しみの大部分は食事の時間が占めてると思う。

 そんな彼のご飯の量を減らすのは正直忍びないんだけどここはもう少し頑張ってみよう。

P8010066

 といいつつこのビールは・・・!?

P8010072

 ヤスさんの2週間遅れのバースデイディナーは焼肉。

 ジャムには申し訳ないんだけど腹一杯肉を食べちゃったよ。

 

| | コメント (6)

2009年8月 2日 (日)

網帽子兄弟

 

 民主党の「子育て支援策」を聞いて吐き気がしたケンです。

 これって子供が欲しいけど自分の問題でできなかったウチからすると差別以外の何者でもない気が。『子供は社会の宝』とか耳障りの良いこと言うけどいまどき迂闊に見知らぬ子供に話しかけたら変質者扱いなのに。

 なんとか非民主で頑張ってほしいんだけどまぁ民主が勝つんでしょうね。で、子供が3人いる家は年収がポンって100万上がって皆でハワイと。やりきれないです。心狭いので。

 とゆーことで週末。まだ車中泊が出来る気候なのでどっか出かけようかと計画立てるもそこは冷夏といえど若干夏バテ気味なので大人しく家で静養することに。

 ジャパネットのテレビを見てるとケルヒャーの高圧洗浄機が新型に。そういえば最近ケルヒャーご無沙汰だなと倉庫から引っ張り出して外壁掃除することに。

P8010019

 ウチは割りと日当たりがいいはずなんだけど川に面した外壁は想定外にコケが生えます。

 想定してたらコケが目立たない色のサイディングを選択してたんですが。因みにウチはこーゆうセンスがからっきし無い夫婦なのでカラーリングは業者案を結構取り入れています。今ならセンス豊かな友達が増えたので色々相談にのってもらえたのですが。

P8010023

 梯子をかけてざっと噴くとすぐ綺麗になります。さすがケルヒャー。威力がありすぎてサイディングの塗装が剥げそうです。

 でもかなり水しぶきが広範囲に跳ぶので住宅密集地では使いづらいでしょうね。

 布団干してるすぐ隣でこんなの使い始めたら揉めることうけあい。

 使い始めるといろんなところを綺麗にしたくなるのがケルヒャーの難点。

P8010065   

 最近よく見る桃のネットをウチも真似してかぶらせてみました。

 『ごろたん、貴公子みたい!!』とヤス。いやいや貴公子はこんな帽子かぶんないから。

 ジャム、こーいったときは常に涙目。「涙目のジャム」と異名をとる日も近い。で、スコップで殴られると・・・。

 でもジャムがネットかぶると頭に巻いた包帯を固定してるオッサンみたい。

P8010016  

 ピーマン、最盛期。

 4苗植えたから当分ピーマン三昧。

 自分、茄子とキュウリはダメだけどピーマンは好き。好きだけど1日に5つも6つも食べ続けられる自信はあるか!?と問われたら微笑をうかべつつ静かに頬を横にふる。

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »