« 発売日 | トップページ | 今年は最高の7月だった・・・ »

2009年7月21日 (火)

ちょっとした集い

 

 夏場は風呂の湯温を36℃に設定してるケンです。

 とゆーことで中国地方は連日の雨。ウチのへんも小規模な土砂崩れがあちこちであって塞がれてる道もあるようです。まぁ明日は晴れるみたいですが。

 土曜日。以前に行った大山のジンギスカンバイキングに仲間内で集まることに。

P7190043

 でも雨が強かったんで急遽我が家に舞台を変更。

 クロックスで一杯の玄関。

P7190030

 先行のディーノ家と昼はたこ焼きランチ。

 相変わらず昭和レトロプロレス話が尽きないおっさん2人。1人はM・マスカラスのサイン入りマスク持参。笑

P7190039  

 強気の吾郎、ジャムに困惑気味のディーノ。

 yaiさん、ジャムはこんな表情もできるんですよ。

P7190049

 3時前に鳥取組も到着。

 早速舌なめずりをする吾郎。何故なら・・・

P7190073

 リズさんヒート中。

 ちょっと予定より早い2回目のヒートに吾郎もディーノもメロメロメロウで石になりかけ。

P7190057

 吾郎からリズを守る聖騎士ラスタ。

 フジテレビのアナウンサー顔負けのセクハラを繰り返す吾郎に鉄拳制裁。

 ジャム、ラスタが来てからヤクザと同じサウナに入ってるおっさん状態。意味も無く壁をみたり自分の爪をみたり。どんだけ怖いの!?笑

P7190070

 結局繋がれたシャー。

P7190058

 もう慣れた感じで室内を闊歩するルゥ。

P7190066

 夜は焼肉。

 雨が止んだら炭をおこしたかったんだけど。

 話題はもっぱらこの食べ合わせは許せるかというも。色んな考えがあるもんですね。

 驚いたのはカレーライスとウドンのセットが許せないというのと、マーボー豆腐をご飯のおかずにするのは納得できないというもの。この2点については是非国民に信を問いたい。

 宴が終わったのは26時を回っていたそうな・・・。

|

« 発売日 | トップページ | 今年は最高の7月だった・・・ »

コメント

それは私も納得できない
カレーうどんは?
麻婆豆腐はご飯に乗っけたりもするでしょが?!笑

リズちゃん、早いですよね。
そんなこと聞くと、うちもかも、ってうんざりしてきちゃったよ。

投稿: はまのはなまま | 2009年7月21日 (火) 23時06分

麻婆豆腐にご飯はありです。パスタ(ナポリタン)にご飯はどうでしょう?私の中ではありえませんsweat01職場の給食にでるんです。是非、ヤスさんの意見をお聞きしたいです。島根は大雨で大変でしたね。

投稿: hanamama | 2009年7月22日 (水) 13時41分

 はまのはなままさん

 白飯とマーボー豆腐はダメでマーボー茄子ならいいんだって。凄いこだわりですよね。あと冷奴で白飯はダメって人はかなり多かったです。湯豆腐で白飯がダメな人も多かったような。
 リズさんはすっかりレディです。でも運動能力は凄いです。高山でも幼いながらはなさんと一緒に走ってましたよね。あの頃からボール姫の片鱗がありました。
 ところでつま恋って静岡だったんですね!!自分、一昨日まで長野だとばっかり思っていました。はなままさんのおかげでちょっとだけお利口になれました。

投稿: ケン | 2009年7月22日 (水) 18時47分

hanamama様


雨は凄かったというか、いつもより降ってるかなあ?って感じでした。
3年位前の豪雨は家から見える畑が流されて、ウチにたどり着く道が全て遮断されたので、今回は結構降ってるけど梅雨明けたら暑いのだろうなあって位でした。
ご心配頂いてるのにこんな感じでごめんなさい。

ナポリタンとご飯、あんまりというか全く出したことがないです。
ナポリタンとご飯を出したら、きっと、大根の煮物があったらそれでいいから頑張らないでねって言う言葉を沢山聞きそうです。
ナポリタンとご飯を出した時のシュミレーションはバッチリです。

投稿: ヤス | 2009年7月22日 (水) 19時27分

楽しかったですね♪
休みはあっという間に終わっちゃい、次の日は朝から大忙しで足が痛かったです。
ジャム・・・ラス怖くないよ・・・(苦笑)
やんちゃすぎる時に会ったからイメージが悪いんでしょうか。

投稿: yai | 2009年7月22日 (水) 22時22分

お邪魔しました&ご馳走様でしたぁ♪
26時まで続いたんですね。
今回は絵心勝負無かったですか?
雨は松江の方がよく降ってたみたいですね。
翌日のニュースで床下浸水〇軒とか言ってて、浦島太郎の気分でした(笑)。
ジンギスカン、また行きましょう!

投稿: rie | 2009年7月23日 (木) 18時05分

yaiさん

 運転お疲れさまでした。
 ショッピングセンターコアを気に入ってもらえたみたいで何よりです。
 自分は結局火曜日も雨でお休みでした。
 テンイチ、一回はコッテリで食べてみてくださいね。あっさりなら行く価値無いと思うんで。食べたら感想を教えてください。
 ヤスさんは今日も階段トレしています。なんと3日続きました。
 ジャムはラスとは広いところで遊びたいようです。笑

投稿: ケン | 2009年7月23日 (木) 20時03分

 rieさん

 お疲れ様でした。
 思ったより早く帰っちゃったんで似顔絵バトルもやりませんでした。密かに旦那様の絵を楽しみにしていたんですが。
 雨、火曜日が凄かったです。ワイパーが高速でも効かないくらい降りました。
 ピザ、翌日の朝食に皆で頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした。
 来月は誕生日なんで又集まらなきゃいけませんね。それまでにはビジャとシャビ・アロンソの行く先も決まってるでしょう。速報入ったら教えてください。
 

投稿: ケン | 2009年7月23日 (木) 20時10分

お疲れ様です。happy01
お礼が遅くなりました。
先週は楽しいひと時がすごせました。
期待のドックランがせっかくの雨で
体験できず残念ですcrying
又今度、体験させて下さい。

投稿: 岡芳良子 | 2009年7月25日 (土) 22時42分

 岡芳良子さん


 お疲れ様でした。
 久しぶりにシャーにも会えてよかったです。
 土壌にあうみたいでシシトウがよくとれます。あんまり辛いのはできないんだけど何故か当たったみたいですね。
 次は大山でしょうか!?登山道を歩く山登りは久々なんで結構楽しみにしています。
 ラムネ温泉、今度は皆で行ってみましょう。
 

投稿: ケン | 2009年7月26日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発売日 | トップページ | 今年は最高の7月だった・・・ »