« 最近のお客さん | トップページ | 発売日 »

2009年7月 5日 (日)

7月の第一日曜日は

 

 草むしりするのが大儀なのでヤギを飼うことを相方さんに提案したらけんもほろろに却下されたケンです。

 いいと思うけどなぁ、ヤギのいる生活。乳しぼってチーズ作ったりして。『人生の楽園』に出れたりするかもしれないし。

P7050002

 晴れてたんだけど今日はどこにも行かず録画してたテレビを見たりしてまったりな休日。

 夕方ちょっと温度がおちてからランでワンズとお遊び。

 先週は雨が多くて運動不足だったジャム、大はしゃぎで走り回る。

P7050035

 吾郎も笑顔。

 雨で草もすぐに伸びます。来週仕事が早く終わる日があったら又刈らねば。

 ようやく階段にも慣れてきたようで作った甲斐があったというもの。

P7050025

 『早くボール投げろ』みたいな視線をおくってくるジャム。

 6割くらいで流して走れば長い間遊べるのにハイトップで疾走するんですぐにこの季節はばてるジャム。

 10分も遊ぶと9回裏の「キャプテン」のイガラシ君みたくゼーゼー呼吸が荒くなってしまって。

 でも最近は・・・

P7050057

 呼吸がきつくなると自分から水場に行く知恵がつきました。凄い進歩。

 贅沢言うなら「呼吸がきつくならない程度に走る」っていうのと「水場の蛇口を自分で捻る」というのも覚えてほしいんだけどムリな注文だろうか!?

P7050060

 ひんやりとクールダウン中。

 至福の表情です。サウナ明けに水風呂入るおっさんみたい。

 この状況でもボールを放さないあたりまだまだ山陰ボール馬鹿の座は譲らないとの強い決意を感じ取りましたよ。

 来週の週末も梅雨明けしないようだったらプチバカンスに出ようっと。

 

 

|

« 最近のお客さん | トップページ | 発売日 »

コメント

梅雨時季ってすぐに草が伸びますよね・・・
我が家の庭も草ぼうぼうです。
ジャム、ボールは離さないんだ(笑)
ジャムらしいです。
最近リズが小さいボールバカになってますよ!!
勝負です(笑)
水曜日あたりから雨らしいですよ、梅雨明けはまだまだみたいですね。

投稿: yai | 2009年7月 6日 (月) 22時12分

yaiさん

 草抜き、面倒くさいですよね。刈るのはなんぼでも刈るんだけど抜くのは考えただけでうんざりです。ヤギ太郎に食べてもらうのがベターな気がするんですが。吾郎も仲良くできそうだし。
 リズさん、更に覚醒したんですか!?
 勝負したらジャムが負けると思います。そしたら山陰ボール馬鹿を名のれなくなっちゃうんでもう暫くお預けさせてください。笑
 ジンギスカンの時は梅雨も明けてるんでしょうか!?自分的にはお盆前まで梅雨だったら嬉しいんだけど。

投稿: ケン | 2009年7月 7日 (火) 18時50分

おかしー!!是非ヤギ飼ってほしいです~
太郎って名前ですか?笑
水風呂のおっさんもいいですね♪
私も色々ムックにお願いあります。
とりあえずは無駄に窓の多い家なので、散歩に行く時に一緒に戸締りしてほしいんです。。。やっぱ無理ですかね?
あちこち閉め忘れて出かけている事が多いです・・・

投稿: Yumi | 2009年7月 7日 (火) 22時43分

Yumiさん

 
 ヤギ、寒さに弱いからダメって言われました。なんで羊で再交渉中。でもそもそも羊って草を食べるんでしょうか!?ただ飼いたいだけだったりして。笑
 ジャム、3歳過ぎてから急激におっさんぽくなってきました。本人の前では「貫禄がついてきたね」って言ってますけど。
 ムック君が小首を傾げながら鍵をチェックしてる姿を想像してしまいました。たまに見落としたりするキャラであってほしいです。
 BBQの夏がやってきますね。今年は何回できるのか今から楽しみです。

投稿: ケン | 2009年7月 8日 (水) 19時06分

ご無沙汰しております・・・汗
吾郎君&ジャム君共にランを存分に楽しんでいる様子、見てる方も嬉しくなります(笑)勝手に水浴びはちと無理がありますよね!(笑)でも蛇口をレバーに変えたり、レトロですが水を入れるタンクを上に引っ掛けてヒモを引っ張ると水(シャワー?)が出る仕掛けにしたら勝手にご自分でどうぞ~!!となりませんかね~(笑)簡易シャワー・・・昔売ってたけど・・・。

投稿: Yママ | 2009年7月 9日 (木) 10時25分

Yママさん


 先日は早朝からお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
 例年この時期は運動量がグッと落ちるジャムですが今年は日が落ちてからランで遊べるので好調をキープできそうです。で遊んで水浴びしてる彼を見ると仕事帰りでまだシャワーもあびてない自分は軽くジェラシーを感じてしまいます。笑
 ランのネット、くぐろうと思えば簡単にくぐれる網なんだけどその辺りは吾郎もジャムも色々考えて自重してくれてるようです。自分とヤスに似ず聞き分けがいいので助かっていますよ。笑

投稿: ケン | 2009年7月 9日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお客さん | トップページ | 発売日 »