« ちょっとした集い | トップページ | 網帽子兄弟 »

2009年7月26日 (日)

今年は最高の7月だった・・・

 

 毎年この時期に再放送する「ビーチボーイズ」を結構楽しみにしているケンです。

 ということで7月も末なのに全く梅雨明けの気配が無い島根県。いつもなら暑過ぎて作業効率のあがらない時期ですが今年は毎日シャワーを浴びながら仕事してるようなもんなのでとてもはかどっています。

 11年やってるけど文句無しに最高に過ごしやすい7月。クーラー作ってる人やビールメーカーの人やテキヤさんには申し訳ないんだけど自分はどっちみち7月、8月は外出予定無いんでいっそこのまま梅雨が明けないで秋がきたらいいのになとか勝手なことを考えています。でも残暑は厳しいんだろうな。

  001_2

 人以上にお出かけ無しなのが吾郎とジャム。

 そーいや最近全く車に乗せていないことに気付きました。

 明日病院に連れてくらしいけど車酔いとか大丈夫だろうか!?

007_2

 昨夜は村の花火大会。

 パンパン鳴る音が怖くて産まれたての子馬みたくなってたジャム。

 彼は心の平穏をただ願っているだけ。もっとも戦ったとしても誰にも負けないがね。 ジャムは静かに暮らしたい。(とある文からの引用)

010_2

 ビビッってるジャムを見て貰い恐怖に支配された吾郎はDSをふんで凄く怒られて。

 吾郎、そんなに音に怖がる性質じゃなかったんだけど。雷とかでも平気で寝てるし。恐怖は伝染するってことか。

028_2

 日差しが少ないからなかなか夏野菜が成長しなかったけどようやくトマトが赤くなってまいりました。出来始めるとボッコボッコに採れて我が家の食卓はとても色鮮やかなものになります。

 このまま冷夏が続くとお米の出来にも影響大でしょうね。病気が出始めてるようなことも耳に入ってきました。タイ米騒ぎみたいなことが起きるんでしょうか!?ちょっと楽しみです。

|

« ちょっとした集い | トップページ | 網帽子兄弟 »

コメント

ビーチボーイズって反町と竹ノ内のやつですか?

我が家も最近島根に行ったぐらいで全くです。
そのぶん家の付近を何回も散歩させています。(ルゥのために)
ジャムは花火ダメなんですね。かわいい~。
吾郎ももらっちゃうなんて、さすが兄弟っす。
我が家の近所でも上がるけどミック・ルゥ・ラスは大丈夫みたいです。
リズはお初だからどうなんだろう・・・
きっとビビるよりも吠える気がします(苦笑)

なんだかんだでUPしています。
とりあえずのんびり更新で。その後はまた考えます。

投稿: yai | 2009年7月28日 (火) 20時28分

このトマト我が家に届きますか?ドキドキ(笑)
ジャムも花火を怖がってくれるとわかって安心しました。
うちも去年あたりから、花火の音に反応するようになりました。
今年は触らぬ神にたたりなしってカンジで、トイレに一人で行ってしまいます。寂しいです(笑)
1歳の夏に無理矢理多摩川の花火大会に連れてったからでしょうか(笑)
貰い恐怖って、吾郎に伝染するもんなんですね~(^-^)

投稿: とっこ | 2009年7月29日 (水) 00時20分

yaiさん


 そーです。最近妙にバーターが目に付く反町のドラマです。今年はまだ再放送していないですね。
 ジャムは音にも弱いんです。家庭用のロケット花火の音はまだ大丈夫で吠えて威嚇したりするんですが大きな花火の時は見るも無残な屁タレっぷりです。松江の水郷祭の花火大会に連れて行ったら失神するかもしれません。
 O家のワンズは強いですね。凹みきったラスとか見てみたいもんです。笑
 今年は涼しいから散歩も楽ですね。考えてみたらウチはまだプールも出していません。このまま夏が終わるとかyaiさん的には無しなんでしょうか!?
 自分もゆっくりゆっくりやっていきます。ネタはともかくPCに向かう時間がとれなくて。って書くと多忙なビジネスマンみたくてカッコイイでしょ。
 

 

投稿: ケン | 2009年7月29日 (水) 18時10分

とっこさん


 トマト、美味かったです。ジュースィーで。笑
 真面目な話、日照時間が短すぎて全然色が付いていきません。ちょっと高地の農家の夏野菜とか超不作だそうです。全然お日様を見ないですから。
 一人でトボトボとトイレに入るボズ。悪いんだけど想像つきました。笑
 多摩川の花火大会が相当なトラウマになってるんでしょうか。自分も見たことないけど凄い数の花火が上がるらしいですね。ジャムもちょっと連れて行けません。笑
 怯えてるジャムをいつもの吾郎は小馬鹿にして強烈なカウンターをくらうのが常なんですが今回は一緒になって怯えてました。きっと怯えてる理由は本犬にもよくわかっていないんでしょうね。


 

投稿: ケン | 2009年7月29日 (水) 18時23分

ジャム、静かに暮らしたいだなんて・・・
何でもかんでも第三位を獲って、切った爪はちゃんと取っておいてくださいね(笑)

投稿: ナナ* | 2009年7月29日 (水) 22時25分

 ナナ*さん

 深いコメントありがとうございます。
 最近ある人に自分のブログに書いてあることがよくわからないことが多いと指摘を受けしてやったりな感じです。笑
 万人受けするブログは四皇にお任せして自分はいつまでたってもグランドラインに出れなくてようやく出たと思ったらすぐに海軍につかまったバギーのようにちんまりと亜流でやっていきたいです。
 ところでナナ*さんのブログに全くコメントが入れられません。アーセナル、アデバに続いてコロまでって・・・。

投稿: ケン | 2009年7月31日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした集い | トップページ | 網帽子兄弟 »