« 手作りドッグラン | トップページ | 7月の第一日曜日は »

2009年7月 3日 (金)

最近のお客さん

 

夕食にご飯を5合弱食べる男と一緒に働いてるケンです。

 5合炊きの炊飯器をマックスで炊いて、奥さんが軽く一膳食べる以外は全て完食するそうです。で、本音を言えば一食に8合食べたいとか。おかずは一人前でいいそうです。ちょっとしたフードファイターですね。

 回転寿司は50皿で止めるそうです。一回食べ放題のお店で100皿食べたら出入り禁止になったって言ってました。他にも出入り禁止の店が数店あるらしく山陰はバイイング形式のお店自体少ないのでストレスが溜まるそうです。先日行った大山のジンギスカンバイキングを教えてあげたら大層喜んでいました。文句無しに自分がこれまで出会ったなかで最も大食漢な人です。

028

 先日、ちょっと玄関を開けてたらツバメが家に入ってました。

 つがいで行動してるって事は腹を空かせたヒナに餌を運んでる最中なんでしょう。あんまりウチに長居してもらってもヒナになんかあったら辛いので頑張って追い出してみました。物干し竿で威嚇しながらという超手荒な手段で。「アノイエニハイッタラヒドイメニアッタ。」って憤慨してるんだろうな。

P7020207

 雀はだいぶ慣れてきました。

 最近の主食は生米。ホントはあまったご飯を食べてくれると助かるんだけど何故か炊いたご飯には目もくれない。

 雀なりに譲れない一線があるようで。

P7020208

 最近ひんぱんに庭にやってくるタヌキのポン吉。

 堆肥にしたくて出してる生ゴミを狙ってるようです。

 ポン吉の気配を感じるとジャムがリビングを忙しなくうろつきます。で、普段滅多に吠えないジャムが意を決した感じで一鳴きするのを見るのが最近のお気に入り。

012

 014  

015

 野菜もいい具合に出来てきました。

 もうすぐもうすぐ夏ですね。

 

  

|

« 手作りドッグラン | トップページ | 7月の第一日曜日は »

コメント

うちの会社にもご飯大好き野郎がいて、
ジャーごと食べた子いるけど、負けてる!
その方ん家 エンゲル係数高そうやなぁ~~!

可愛いお客さん!
私も今までに巣から落ちた、すずめ、セキレイ、カケスを育てました。
一度 餌あげなきゃいけないから、富山のデパートに小さい箱に入れて
連れて行き、レストランでご飯食べてたら、ピヨピヨ鳴かれて
焦って出た事思い出しました。笑

投稿: おかしゃん | 2009年7月 4日 (土) 21時13分

我が家は1合で余りますよ(笑)
いろんなお客さまが来店ですね。
前に川付近でぽん吉にチョコビーをあげたけど、食べずに逃げられました(笑)
好きじゃないようです。しんちゃんは好きなのになぁ~。

ズッキーニですか? 白てん病?になってませんか、葉っぱ。
早めに処置を!!

投稿: yai | 2009年7月 4日 (土) 21時23分

 おかしゃん

 ご飯を食べるからって酒とかは我慢してるそうです。で、コメを夫婦で(殆ど一人でだろうけど)月に30キロ食べるそうだけどこっちはコメ30キロで9000円弱だからたかがしれてるんじゃないでしょうか!?
 おかしゃんも鳥が好きなんですね。自分も好きで何時ツバメが我が家に巣を作ってくれるんだろうかと待ち焦がれています。あと猛禽類と一回暮らしてみたいです。
 富山のデパートの食堂で焦ってるおかしゃん。想像したら笑っちゃいました。ゴメン。

投稿: ケン | 2009年7月 5日 (日) 21時06分

 yaiさん

 ウチは1、5合です。カレーとかで飯をがっつり食べる時でも3合は食べきれなくなりました。寂しいです。
 ポン吉はさすがに用心深いですよね。たいがい暗くなってから庭に来ますんでほとんど見たこと無いんです。で、この写真の時はまだ昼間で明るかったんで生で見れたときは妙に嬉しかったです。よっぽど空腹だったんでしょうね。
 ズッキーニの葉っぱ、今日だいぶ切りました。やっぱyaiさんプロですね。
 キュウリもラー油をたくさん入れてもらったら食べれました。なんで大山に持ってこなくても大丈夫ですよ。こぼれたら車も汚れちゃうし。笑

投稿: ケン | 2009年7月 5日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りドッグラン | トップページ | 7月の第一日曜日は »